• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

前置詞について2

We went to go the beach in his car on Saturday, because our car still won't have been fixed. 上記の英文の in his car の箇所でなぜby his car又はon his carにならないのですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#213339
noname#213339

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数3
  • 閲覧数358
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3503/7246)

原文がそうなっているのなら書き手のミスかもしれず、投稿者のミスではないのですが、We went to the beach in his car とする方が普通の文であるように感じます。 いくつかの交通手段があって、そのうちの car を選択したという場合なら by が用いられてもおかしくありません。たとえば船、列車、自動車のどれに乗って行こうかという選択をしなければならなかったという前提がある場合。 お示しの文の場合、his car とあるので、Aさんの車、Bさんの車、私の車、などの選択肢があって、そのうちの his car を選んだか、車は his car だけだったか、その両者が考えられます。その場合は、「[(わたしたちは) 彼の車に乗り込んで] 出かけた」 というニュアンスは in his car という表現で表されていると思います。We got in his car and went to the beach (彼の車に乗り込んでビーチに出かけた) という感じになります。 いくつかの交通手段があって、その中の1つ として自動車を選んだのであれば、無冠詞で by car という表現をしたかもしれませんが、お示しの英文を見て想像する限りでは、そういう前提はなかったのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • bran111
  • ベストアンサー率49% (512/1037)

byは手段を表します。「車で」という意味です。 go in the car というと、「車に乗って行く」という意味で「行く途中は車の中にいる」という意味になり、これも普通に使われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • bran111
  • ベストアンサー率49% (512/1037)

>We went to go こんな英語はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

We want to go・・の間違いでしたすみませんでした。