• ベストアンサー

語彙とボキャブラリーって同じような意味ですか?

語彙とボキャブラリーって同じような意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msMike
回答No.2

参考までに、… https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%9E%E5%BD%99 は日本語「語彙」を説明していますが、そのページの左側の「English」をチョーンすると英語「Vocabulary」の説明に切り替わります。それ「ボキャブラリー」と読みます。

ZTAQWSJFOLDF
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#215808
noname#215808
回答No.4

日本語と英語でいい変えてるだけで同じような意味をさしています。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• lions-123
回答No.3

>語彙とボキャブラリーって同じような意味ですか? ボキャブラリーの和訳「語彙」、また語彙の英訳「vocabularyボキャブラリー」であり、その通りだと思います。 個人的(単なるこだわり)には語彙は言葉の種類や用語を多く有する人(ストックの多さ)、ボキャブラリーはその言葉の使い分けが巧みとか豊富な言葉用語の引用表現が適切即妙に出てくる人をニュアンスの違いを入れて使っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• Willyt
回答No.1

そのとおりです。

質問者

お礼

ありがとうございます。