• ベストアンサー

ドコモ光の契約に必要な書類は?どれくらいお得?

ドコモのスマホと、フレッツ光を使って居ます。 それなので、ドコモ光を契約しようかと思っていますが、 契約手続きが面倒だと聞いたことがあるのと、 ネットの評判で、戸建てか大規模マンションでない限り、あまりお得感がないというのを見たことがあり躊躇しています。 必要書類を集めてドコモショップに出向くか、ネットから申し込むかにしようと思っていますが、 そもそも、なにが必要でしょうか? あと、正直そんなにお得感がないというのは本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haro110
回答No.2

転用になります。しかしフレッツ光を契約してからもっともっと割で3年が過ぎてたら割引が結構ありますので、ドコモ光にするのはあまり得では無いです。 それと今現在使ってるNTTのルーターを交換になりますので余分な作業をしなくてはいけません。>まさかこれの交換が必要とは夢にも思わなかったです。。。 昨年ドコモ店に行って聞きましたけど彼らは都合の良い事しか説明はしません。

jui3ujtl3m
質問者

お礼

有り難う御座います。 ルーター交換…。これはかなり手間ですね。 知らなかったので、教えて頂けて嬉しいです。

その他の回答 (1)

• mk48a
回答No.1

必要なのは書類ではなく各種情報ですね。 https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/application/ 問い合わせて取得するひつようがあるものもあります。 手間はそれほどではないでしょう。 現状のネットの利用料金よりは安いと思うのでプロバイダにこだわりがないか選択可能プロバイダにあれば良い選択肢だと思いますよ。 それに、フレッツ光加入済みであれば戸建てやマンションは関係ないようです。 ネットの画面右側でシミュレーションできるので確認してみては。 その他疑問点等があればショップで簡単な説明をうけてみると、どのくらい料金がお得か計算してもらえると思います。

jui3ujtl3m
質問者

お礼

有り難う御座います。 各種情報が必要なのですね。