• ベストアンサー

サッカーでけりをつけられないものか

サウジとイランが国交断絶し、スーダンとバーレーンも同調した、 と思いきや、北朝鮮が水爆実験を行いました。 北朝鮮とイランは核開発でつながっているとすると 危険が増したと言わざるを得ません。 ロシアとトルコや日韓、日中など、世界には対立が多いです。 こんなときこそ、軍事力ではなく、 サッカーでけりをつけられないでしょうか。

noname#218204

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.4

サッカーでケリをつける、ハハハハ、いいですね。 でも試合開始前のコイントスでちゃんと落としどころを決めておかなければならないでしょうね。

質問者

お礼

落としどころは大切ですね。

その他の回答 (3)

• gib45
回答No.3

勝っても負けても悪化するでしょう。 約束を守られない国が多いですからね。

質問者

お礼

そうですね。

回答No.2

サッカーから戦争になることは有りますが逆は有り得ません。 平和ボケした人でないと出てこない発想ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 世界は思っていたようなものではなかったです。

• bullbear36
回答No.1

多分、審判引き受ける人居ないと思います。

質問者

お礼

最後の審判になりませんように。