• 締切済み

レノボT400のビープ音を消すには?

こんにちは!PCのビープ音について質問させてください。 スリープ状態から復帰する際に大きめのビープ音が鳴って困っています。 使用しているPCは【レノボT400】で、OSはWindows10になります。Windows10にアップグレードする時に数回エラーメッセージが表示されてしまい、正常にアップグレードできなかったのですが、その原因が”省電力マネージャー”だとわかりました。なので省電力マネージャーをアンインストールしました。どうやらWindows10では省電力マネージャーは起動できないようです。 そこで質問なのですが、この省電力マネージャーがなくてもビープ音を消す、もしくは音量を小さくするというような対処法はあるのでしょうか?もし何かご存知でしたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• jc42ta
回答No.3

ドライバーの自動更新を遣って見ては如何ですか・? http://support.lenovo.com/jp/ja/products/Laptops-and-netbooks/ThinkPad-T-Series-laptops/ThinkPad-T400?tabName=downloads ※上記のURL から 要素を選択・OS言語の選択 を プルダウン  Think Vantage テクノロジー 選択 OSの言語を選択(バージョン) Think Vantage システム アップデート を インストール ※システム・アップデートを起動、PCに必要なドライバーを表示します、  必要なドライバーを選択して インストール。

参考URL:
http://support.lenovo.com/jp/ja/products/Laptops-and-netbooks/ThinkPad-T-Series-laptops/ThinkPad-T400?tabName=downloads
  • dimio38
回答No.2

レノバのホームページにWindows10用のドライバーとソフトがあるみたいですが、インストールはされましたか?

• nabe3desu
回答No.1

ノートPCの場合、一般的にはFnキーにボリューム調整(スピーカーマークと▲、(アップ)▼、(ダウン、×(ミュート))が割り当てられていますが、これはOSに対応したドライバーやユーティリティをインストールして初めて実現できるものです。ご質問のPCは、Windows10対応では無いようなので、このドライバーやユーティリティが無いとFnキーからの調整は無理でしょう。となると、物理的な音量ボリュームですることになりますが、これが無いモデルだと、無理だと思います。もしかしたら、BIOSでビープ音自体を消すことができるかもしれませんが、一切の音が鳴らなくなります。未対応のOS(Windows10)を利用するということは、こういうリスクを背負うということになります。