• ベストアンサー

Twitterで海外の絵描きさんと繋がりたい

日本の#絵描きさんと繋がりたい とか#創作クラスタフォロー祭り みたいなタグは海外にもあるのでしょうか。 あればそのタグを、なければ海外の絵描きさんと繋がりたい場合はどうしたら良いか教えて頂きたいです。 海外の絵描きさんと繋がるために、プロフィールに入れると良い言葉なども教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

美大卒です。海外のイラストレーターやアーティストとコミュニケーションを取るならFacebookがおすすめです。私は500人以上の海外のアーティストと繋がっています。イラストレーターのコミュニティもありますし、絵本作家のコミュニティもあります。英語の勉強にもなりますね。日本では全く知名度が無い方がほとんどですが、それぞれの方がそれぞれの国で活躍されていて、メジャーブランドのTシャツのイラストを描いていたり、絵本を出版されているような方が多くいます。このようなメディアも取り上げない(コンタクトの取りようが無く接点が持てない)方と積極的にコミュニケーションを取ることができるツールとして、Facebookは最も適しています。最大限活用すると良いと思いますよ。 > 海外の絵描きさんと繋がるために、プロフィールに入れると良い言葉なども教えて頂ける> と嬉しいです。 Hello from Japan, I really want to make friends with lots of illustrators and comic artists from all over the world. Please keep in touch. 日本からこんにちは。私は世界中のイラストレーターやコミック作家の方々と友だちになりたいです。よろしくね。 ↑ こんな感じですね。良いコミュニティを見つけてください。

amtgjxg
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございます! やっぱりTwitterではあまり繋がれないのですね facebook以前登録してたのですが、やたらと個人情報の入力を求めてくるので、こわいのとめんどくさいのとでやめてしまいました。 なので、出来たらTwitterで繋がりたかったのですが…… もう一度リベンジしてみようと思います。 ほんとうにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Twitterのことで

    Twitterのことで・・・ 「嫌ならフォローを外せ」って言葉はどのツイートでも反映されることではないと思うんです。 例えば、〇って俳優、アニメキャラ等好き、もしくは沼にハマってこれからそのことでうるさくなるので嫌な人はフォロー外してね、これは分かるんです。 でも、淫猥なこと言う、もしくは淫猥な表現の絵や文あげるから嫌な人はフォロー外してね、・・・これが理解できません。 いやもちろん自衛しますが、なんだかモラルを主張してる人が弱者扱いされるような感じがして・・・。 表現の自由とか、ネットは何を言ってもいいとか言いますが、確かに言ってもいいと思いますが、何でも(卑猥、下品、差別等)大手を振って言っていいというわけではないと思うんです。 あと、フォロー外の方で、創作クラスタさんと繋がりたいというタグをつけて、淫猥なイラストとともにおすすめユーザーとして流れてきてとても不快でした。注意書きすれども画像添付となると防ぎようがありません。 ブロックはしたんですけど、フォロワーさんがいいねしましたとかでも流れてくるしもう防ぎようがないんです。 偏った意見やデマなど、そういうのに耐えられない人はネットに向いてないってのは私も思うことなんですが、 偏ると言っても卑猥なこと関連に耐えられない人はネットに向いてないってのはなんだか違和感を感じます。 1度、嫌だなぁとぼやいたら後者を言われて・・・ まとまってなくてすみません、 卑猥なツイートや画像等をあげるなら鍵をつけてほしいってのが端的に言った私の本望です Twitterは個人的に創作をしたり趣味で絵を書いたりして交流しています。とても楽しいですが自分自身が辞めるしかないんですかね・・・? 潔癖すぎるんでしょうか あとモラルについて思っていることも聞かせて欲しいです。

  • Twitterの海外からのフォローについて

    スマホでTwitterやってますが、突然大量に海外からのユーザーにフォローされるようになりました。 ひっきりなしにフォローされます。 自分は日本人ですがアニメを観て、気に入ったアニメの感想を呟いていましたが、同じ日本人の方にフォローされる事は一週間に数人程度でした。 海外の方からフォローされたことはほとんどありませんでした。 それがいきなりひっきりなしに海外の方からフォローされるようになりました。真面目にフォローしてくれているなら、この質問はフォローしてくれた海外の方に大変失礼ですが、ちょっと数が尋常ではないので、この質問をさせて頂きました。 ・フォローは1日で200~300以上ある。全てが海外からのフォロー。 ・何故かフォローしてくれた海外の方は、全員がアラビア文字を使っている。 ・海外の方からフォローがあった事以外、Twitterに新着通知がなくなった ・ともかくひっきりなしにフォローされる。すべて海外から。 余りに突然の事で驚いています。 特に気にする必要はないのか?それとも何かしらの原因があるのか? 解る方いたら教えて頂きたいです。

  • 海外の女優さんにtwitterで

    海外の女優さんに twitterに フォローとかコメントしても大丈夫ですか? 日本語で

  • Twitterでフォロー返さない旨を書くことの印象

    Twitterで創作物をアップしている者です。 プロフィール欄に「応援したい方はフォローしてくれると嬉しいです」との記述がある、つまり遠回しにフォロバに関してはあまり期待しないでくださいねと書いてあるアカウントに対してどんな印象を持ちますか? わざわざ書かなくてもよいのかもしれませんが、フォローを返されることを期待して、フォローしてくれた方に悪い気がします。

  • Twitter 海外の人

    高校生です。Twitterをはじめました。海外の方がフォローしてくれたのですが、英語が全然わかりません。海外の方とも話せるようになりたいです。さっそく日本語を英語に変換できるアプリをとりました。こーゆうアプリを使えば海外の方ともふつうに会話できますか?

  • ツイッターの「RT&ファボ巡回します」とは

    ツイッターのタグ等でよく見かける、 「RT&ファボ巡回します」という言葉の意味がよく分かりません。 「このツイートをリツイート、又はお気に入りに登録してくれた方を、  こちらが全員無差別にフォローしていきます。」 という意味で良いのでしょうか? もしもそうであった場合、 何故「フォローよろしくお願いします。」ではないのですか? フォローしてくれた方を、フォローし返せばいいと思うのですが…。 リツイートで、より多くの方に見て貰うためでしょうか? そうだとすれば、お気に入りはいらないのではないでしょうか? いまいちこの「RT&ファボ巡回します」という言葉の意味が分かりません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • Twitterでの日本と海外の評価の違いについて

    私絵描きですが、Twitterをやっていて体感感じたことがあって 日本の方はいいねが多く、いいねをしてくれたからいいねをする 海外の方は純粋にいいと思ったからRTする、いいねする、コメントを積極にするなど文化の違いや感覚の違いなのか打算的でなくてすごく嬉しいなと感じるのですが、気のせいでしょうか?

  • 海外における奇祭

    http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%A5%87%E7%A5%AD 日本には性器をモチーフとした祭りがたくさんあるようですが、海外にはあるのでしょうか? 海外ではこうした奇祭は珍しがられているようですが、性器をモチーフとした祭り自体は日本固有のものではなく有史以前からどこにでもあったでしょうから、海外でもこうした祭りが残っている場所はあるのではないでしょうか。

  • XBOXの海外アカウント

    よろしくお願いします。 Xboxの海外アカウントを取得した場合、そのタグを使って日本国内で日本タグの方々とのオンライン対戦は可能でしょうか?

  • 日本のお祭りと海外のお祭りの相違について

    日本のお祭りと海外のお祭りの相違について 日本と比べて海外のお祭りはどのような事が似ていたり、つながっていたりして一方どのようなとこが違うのでしょうか?(中国やヨーロッパなど)教えていただきたいです><簡単でも熱い話でもよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー Mobile Connect アプリでプレミアム機能設定をする際、エラー表示が出て設定ができません。エラーコードはAS0101-00000044です。
  • お使いの環境はiOS 15.2で、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は不明です。
回答を見る