• ベストアンサー

Twitterで海外の絵描きさんと繋がりたい

日本の#絵描きさんと繋がりたい とか#創作クラスタフォロー祭り みたいなタグは海外にもあるのでしょうか。 あればそのタグを、なければ海外の絵描きさんと繋がりたい場合はどうしたら良いか教えて頂きたいです。 海外の絵描きさんと繋がるために、プロフィールに入れると良い言葉なども教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

美大卒です。海外のイラストレーターやアーティストとコミュニケーションを取るならFacebookがおすすめです。私は500人以上の海外のアーティストと繋がっています。イラストレーターのコミュニティもありますし、絵本作家のコミュニティもあります。英語の勉強にもなりますね。日本では全く知名度が無い方がほとんどですが、それぞれの方がそれぞれの国で活躍されていて、メジャーブランドのTシャツのイラストを描いていたり、絵本を出版されているような方が多くいます。このようなメディアも取り上げない(コンタクトの取りようが無く接点が持てない)方と積極的にコミュニケーションを取ることができるツールとして、Facebookは最も適しています。最大限活用すると良いと思いますよ。 > 海外の絵描きさんと繋がるために、プロフィールに入れると良い言葉なども教えて頂ける> と嬉しいです。 Hello from Japan, I really want to make friends with lots of illustrators and comic artists from all over the world. Please keep in touch. 日本からこんにちは。私は世界中のイラストレーターやコミック作家の方々と友だちになりたいです。よろしくね。 ↑ こんな感じですね。良いコミュニティを見つけてください。

amtgjxg
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございます! やっぱりTwitterではあまり繋がれないのですね facebook以前登録してたのですが、やたらと個人情報の入力を求めてくるので、こわいのとめんどくさいのとでやめてしまいました。 なので、出来たらTwitterで繋がりたかったのですが…… もう一度リベンジしてみようと思います。 ほんとうにありがとうございました。