• ベストアンサー

iTunesにiPhoneを接続しましたが。。。。

iTunesでバックアップしたいのでiPhoneを接続したのですがiPhoneのアイコンが出ません。 iTunes左上の A  ・・・ のとなりにiPhoneのアイコンが浮かび上がるはずですが何度接続しなおしても出ないのでバックアップに進めません。 正しい接続の順番を教えて下さい。

• 1buthi
  • お礼率92% (9156/9846)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iPhoneを、初めてPCに接続したときは、iPhoneの画面に 「このPCを信頼しますか?」と表示されます。 ただ、すぐには表示されません。 接続してから、しばらく時間がかかります。 このとき、iPhoneの画面は、ロックがかかって真っ暗になっているので、 「このPCを信頼しますか?」に、なかなか気がつかない人が多いです。 YESを選択してください。 そうすると、なにやらドライバーをインストールします。 その後、PCのiTunesに、iPhoneのアイコンが表示されます。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になり解決しました。