• ベストアンサー

カロリミット ダイエット効果

カロリミット ダイエット効果 ファンケルのカロリミットと、 マキシマムストレングス どっちが効果高いでしょうか? これで劇的に痩せるとは思っていませんが、新年会や飲み会などで高カロリーな食事をとるため、少しでも吸収を阻害するサプリメントを探しています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どっちも試してみましたが、あまり効果なかったですね・・・。カロリー抑制を期待するならカロリミットでいいと思います。ゼナドリンは三ヶ月ぐらい飲んでたら、4キロぐらい落ちました。飲むのをやめたらすぐもどりましたが(笑)

okwabe-kaiketsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりお金もかかりますし、薬でのダイエットはやめておくことにしました。 ありがとうございます!