• ベストアンサー

コーヒー好きの男性へのプレゼント

最近仲良くしてもらっている30前半の男性へのプレゼントで悩んでいます。 二回ほどデートに誘ってもらい年上だからとお食事代やお茶代など出してもらいあまつさえ夜遅いからと車で自宅付近まで送ってもらってしまってるので、次に会うときに何かちょっとしたプレゼントをしたいと思っています。 コーヒーが好きな人なんですが私がコーヒーに詳しくないのでコーヒー豆などよりお菓子とか入浴剤とかにしようかなっと考えているんですが30代の男性はどんなものがもらって嬉しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.5

しなくて良いよ。 来月はバレンタインがあるじゃない? だったら、 片思いの相手はコーヒー好き。 貴方はその情報を活かして、 チョコでは無くてコーヒーをプレゼントすれば良い。 それってハッキリ彼の個性を「考えた」対応でしょ? 創意工夫としても伝わる。 これで今プレゼントをして、 来月もチョコはチョコで渡したら「過多」になる。 プレゼントをしたい気持ちは分かるけれど。 形にしてしまうと、 却って彼の優しさも「形」に変えてしまうんだよ。 貴方に気を遣わせたと思ってしまわれると・・・ 彼は貴方を送ったりもしなくなるよ? それって、 貴方にとっては好きな人との接点が減るだけじゃない? 今は、 ありがとうを笑顔で言える自分を大事にするんだよ。 そして、 来月の女の子の日に上手く絡めて、 貰う側の相手に負担の無いタイミングでプレゼントをする。 ちょっとしたものと、女の子のイベントを兼ねる。 そうすれば、 恋愛的な直球にもなり過ぎず、 いつもの優しさに対するありがとうも含ませていける。 その方が貰いやすくて、ずっと嬉しい。 大切にしてみたら? 来月まで時間がある。 その間に、 貴方なりにオシャレなコーヒー位選んでおけばいい。 それ位の時間はあるんだから。 善は急げとは限らない。 形(モノ)が無いからこそ、 風通しが良くて気持ちが良い関係もある。 こうして書き込んでみたからこそ、 渡される側の彼の気持ちからも世界を見てみる事。 貴方も考えてみて☆

Koyuki0224
質問者

お礼

深いメッセージありがとうございます 何かしなきゃと気持ちが先走ってしまってたのかも プレゼントするなら相手の気持ちを考えて慎重に考えないと駄目なんですね 男性に何かしてもらうのが苦手で何かしなきゃと思う気持ちが強かったかなと思います。

その他の回答 (4)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

こちらのサイトはなかなか面白いものを売ってます http://www.0141coffee.com/ 私のお勧めはククサ http://www.0141coffee.com/other/kasa.html

Koyuki0224
質問者

お礼

ありがとうございます 面白いものがいっぱいで迷いますね。 参考にさせてもらいます

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

最近がんばって売り出してるトアルコトラジャは良かったです。 幻のコーヒーという触れ込みなので、プレゼントにもいいと思います。 あまり反応がよくなかったら、興味本位だったのを全面に出せばごまかせます(笑) でもお菓子に比べると高いかな? 入浴剤は女性向けですね。

Koyuki0224
質問者

お礼

ありがとうございます 面白いですね!候補に入れさせてもらいます。 入浴剤はやはり男性には不向きなんですね。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

好きと言っても、ただ飲むのが好きなのか拘りがあるかで違いますが、たぶんコーヒー豆はやめた方が良いとおもいます。 どうしてもとゆうことなら、相手の味の趣味を確認してからが良いですね。 一度ストレートコーヒー専門店に行って、何を注文するかを見た方が佳いでしょう。 例えば私ならモカマタリやグァテマラが好きで、他のブラジルやコロンビアを頂いても嬉しくないし、ましてハワイコナなど頂いたら送り主のセンスを疑うし飲まずに棄てます。 お菓子や入浴剤をもらってもちょっと解釈に困るかな? 「私って臭いの?」 手袋とかセーターとか帽子などは使わない人ですか? どの程度の仲なのかによりますが、形が残るものより消費してなくなるものが良いのでしょうか?

Koyuki0224
質問者

お礼

ありがとうございます。 こだわりを持ってる人だと思います。 好きなお店のブレンドがあると言っていたので、銘柄や種類は調べたらわかるんですけど 無知な人間が選んだものをプレゼントされてもって感じですよね・・・ 入浴剤でもそう感じさせてしまうことあるんですね 勉強になりました。 センスがまだ掴みきれてないので身につけるものは難しいです もらっても対処に困らないようなものがベストですね

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

コーヒー豆をプレゼントしたとして、相手はコーヒーミルを持っているんでしょうか? http://www.paocoffee.co.jp/catalogue_mill.html これがないとコーヒーを淹れることができません。 登山とかハイキングもする人ならコーヒーを入れて飲む人も多いので↓こういうものも喜ぶと思います。 http://webshop.montbell.jp/common/system/user/infomation/disp.php?site_category_id=2&infomation_id=312 保温性の高いタンブラーなんかもいいかもしれませんね。 タンブラーなら山登りしない人でも普通に使えますから。 https://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=327000

Koyuki0224
質問者

お礼

ありがとうございます コーヒーメーカーとかもこだわりがあるみたいなので持ってるみたいです。 タンブラーいいですね! 今後仲良くなりたいとは思ってるんですがあまり重たく取られたくないので消耗品の方がいいかなって思ってたんですが 参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • コーヒー好きへのプレゼント

    仲のよい学生時代の友人(男性)が転居してしまうため、何かプレゼントをしたいと考えています。 彼はコーヒーがとても好きなのでおいしいコーヒー豆か、なにかコーヒーグッズをあげられたらと思うのですが私自身コーヒーをあまり飲まないので、どのようなプレゼントを選べばよいか悩んでいます。 予算1万円程度で、なにかよいものはないでしょうか? 都内でおいしいコーヒー豆を扱っているお店や、コーヒーを入れるとき、飲む時にこれがあれば嬉しい!というコーヒーグッズがあれば教えて下さい。 ちなみにコーヒー好きということでコーヒーメーカーやミルなどはすでに持っているようです…

  • 付き合う前の男性への誕生日プレゼント

    今、気になる男性がいます。 彼とは今まで5回ほどデートをしています。 (内容は、ドライブに行ったり、食事に行ったりです) 今まで、デートや食事にかかった費用は全て彼が出してくれています。 (カフェ代とか、ちょっとしたものは私に出させて貰ってます) 彼の誕生日が今月の下旬なので、 今までのお礼も兼ねて、何かプレゼントをしたいな、と思ってます。 候補としては、 1、チョコレート+コーヒー 2、チョコ以外のお菓子(バームクーヘンとか)+コーヒー (甘いものが大丈夫ということはリサーチ済みです) 3、入浴剤&石鹸のセット(LUSHにしようかと思ってます) 4、PORTERの小銭入れ の4つを考えています。 実は先日、2人で食事をした時に、 「今、コレが欲しいんだよね」みたいな感じで、 欲しいものを教えて貰ったのですが、 思い切って、それをプレゼントするのもアリかな?と思ってます。 あとは、誕生日に食事をおごる、というのも考えましたが、 「いいよ」と言われて断られそうな気がするので、 一応、それは候補から外してます。 どのプレゼントがベストでしょうか? また、他に何か良いアイディア等あれば、皆様の知恵をお借りしたいです。

  • 年上の彼へのプレゼント。

    年上の彼へのプレゼント。 私(21)彼(34)付き合いはまだ浅いのですが 彼の誕生日が近いので、何か良いものをと思っています。 コーヒー好きな彼なので、コーヒー豆と職場でも使ってもらえるようマグカップを考えたんですが、子供っぽいでしょうか? 男性は彼女から何をもらえたら嬉しいのでしょうか?

  • コーヒー好きな友人へのプレゼント

    友人へのクリスマスプレゼントを考えているのですが、なかなかよいものが思い浮かばないので、皆様アドバイスお願いします。 友人は最近コーヒーを自分で淹れるのに凝っているようなので、プレゼントはコーヒーに関係があるものがいいかなと考えています。 ちなみに、ドリップコーヒーだけではなく、エスプレッソやフラペチーノなども自分で作っているようです。 また、友人はアメリカに住んでいるので、 ・アメリカでは一般的なもの ・お茶菓子など賞味期限があるもの ・重量や取り扱いが気になるマグカップなどの割れ物 ・好みがある豆 は避けたいなぁと思っています。 コーヒーを淹れるのにあると便利なグッズ、めずらしいグッズ、おもしろグッズ、おしゃれなもの、なにかいいものがあれば、教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • アメリカ産のコーヒー豆は?

    ●30代男性です。来月ニューヨークへ観光旅行に行きます。お土産にコーヒー豆を購入しようと思うのですが、アメリカ産でおいしいコーヒー豆を探しています。 ●コーヒー豆というとブラジルなど赤道付近を想像しますが、アメリカ産で有名なもの、もしくは名が知れて無くても良質なコーヒーは存在するのでしょうか?そもそもアメリカでコーヒー豆を栽培しているかも謎です。(ハワイ豆だけは近年はやってますね。。) ●もし、アメリカ産コーヒー豆について、お勧めのものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • 彼氏へのお礼にプレゼントがしたいです。。

    学生の時から付き合っている8歳年上の彼氏にプレゼントがしたいです! 私が年下なこともあり、いつもデート代や旅行代など彼氏が負担をしてくれています。彼が8歳も年上なので、食事代などを私が出すというのは彼にとってはあまり好ましくないようで、素直に甘えさせてもらっています。 (旅費は額が大きいので、ちょっとした食事代(お茶代など)は出させてもらっています。) 本当に色々お世話になっているので、何かちょっとしたものをプレゼントをしたいと思っています。 彼からしたらそういったことは望んでいないのかもしれませんが、私の気持ちとして何かあげたいです。 そこで、どういったものが喜ばれるかお聞きしたいです! 出来れば、手料理とかではなく形に残るものがいいなと。 本当にちょっとしたものでもいいので何か良い案がありましたら教えて頂きたいです^_^

  • 忙しい男性へのプレゼント。

    気になる男性がいます。 仕事で知り合った方なのですが、彼はとても疲れているようです。 自分で「疲れている」と言っているのではありません。 ただ、最近の仕事状況や顔色、応対の様子からそう思うのです。 言葉を掛けるのもですが、何か彼を癒せるような、 且つ負担にならないようなプレゼントをしたいのですが、 どのようなものがよいのでしょうか。 このような時女性なら、 入浴剤やツボを刺激するグッズ、香りのよいボディローション、 本当に小さなミニブーケだったり、お菓子でゆっくり和んで貰えるのかなと思います。 プレゼントというと大げさですが、 やっぱり小さなサプライズの贈り物って頂くと気持ちが嬉しいのです。 男性はそのように感じてくれますでしょうか。 ちなみに彼は30代の男性です。

  • コーヒーの飲みすぎ

    20代前半の男です。 アルコールの飲みすぎが体に良くないように、 コーヒーの飲みすぎも何か悪影響はあるのでしょうか? 毎朝エスプレッソ(もしくは牛乳を加えてカフェ・ラテで)を一杯。 学校につくととりあえずマグカップに一杯分のコーヒーを淹れる。 3時くらいにマグカップ一杯分のコーヒーを淹れる。 夜遅くまで作業をするときはもう一杯。 基本的にブラック、苦みの強い豆を使うときは砂糖や牛乳を入れることはあります。 酸化した豆は不味いし健康にも悪そうなので淹れるときに挽いています。 コーヒーを飲まないと集中力が全然持たないんです。 紅茶とかも好きなので、時々変えますが、コーヒーをまったく無しにするとダメです。 (結局、紅茶でもカフェインの量が多い飲物であることは変わりないですよね?) まだ学生で、この先もこのような飲みかたを続けると何か健康的に悪いのでしょうか? コーヒーは日常なので少し心配です。 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • フラれた男性にプレゼント

    好きな人にプレゼントしたいと考えてます。 私は20代前半の女性です。 30代前半男性をずっと好きで、数回遊び、9ヶ月前に告白しましたが、「まだよく分からないから」と言われ、フラれました。 今日まで、ごくたまにメールするまだけで、ほとんど連絡とらなくなりました。。 未だに私は好きです。 男性に誕生日プレゼントにライターをプレゼントしようと思うのですが、迷惑でしょうか? 明日渡そうと思っています。 至急ですが、回答、どうぞよろしくお願いします。

  • 男性が喜ぶプレゼント

    知人の年上男性(40代後半・経営者・年収約3000万)の誕生日のプレゼントをしたいのですが、その方はほしいものはほとんど手に入る方なので、ちょっとしたもので喜ぶようなものを探しています。 知人男性はビジネスライクな間柄ですが、食事はします。当方30後半。 金額は1万~2万程度で、なにか良いものがあればお教え頂けると幸いです。 因みに昨年はモンブランを贈りました。