• 締切済み

夢判断お願いします

先日見た夢ですが、夢判断できる方よろしくお願いします。 仲が悪く疎遠になっている実家になぜか帰省し、そこで黒の下着をつけた金髪のフィリピーナみたいな母親が(実際は全然違います)セクシーな踊りを踊りながら現れ、僕は、どうしてお母さんは~なの?と問い詰め、母親の胸に泣き崩れるという夢を見ました。 どうして~なの?という部分はよく覚えていませんが、自分でも心の奥に引っかかっていたことをそのまま言い表していた気がして、目覚めてからも泣きそうな気持ちでした。 これは何を表しているのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

母親は君にとっての女性の原型なんだがね、多分既婚男性なら今のお嫁さんとも重なる。 女性に対して性的衝動を超えた深い愛情が友情のごとく君の心に芽生え始めている事だろう。 奥さんと仲良くな。

newidles
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

貴方が女性なら、自分の性的衝動に翻弄されて、大人になった事を後悔していると言う事かな。 男性の場合でも、同じように大人になってからの性的衝動と係る葛藤だ。 性欲という側面に否定的道徳がすりこまれる教育の成果だが、生きる意思の一部である事が本来なので、その点をちゃんと心で消化できないのだろう。

newidles
質問者

補足

ありがとうございます。 私は既婚男性です。 仰ること多分その通りだと思います。 夢の中での母親を見たときにちょっと「うわっ」と思いました。 この夢から暗示される今後起こり得る出来事などはわかりますでしょうか。