• 締切済み

夢判断お願いします

先日見た夢ですが、夢判断できる方よろしくお願いします。 仲が悪く疎遠になっている実家になぜか帰省し、そこで黒の下着をつけた金髪のフィリピーナみたいな母親が(実際は全然違います)セクシーな踊りを踊りながら現れ、僕は、どうしてお母さんは~なの?と問い詰め、母親の胸に泣き崩れるという夢を見ました。 どうして~なの?という部分はよく覚えていませんが、自分でも心の奥に引っかかっていたことをそのまま言い表していた気がして、目覚めてからも泣きそうな気持ちでした。 これは何を表しているのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

母親は君にとっての女性の原型なんだがね、多分既婚男性なら今のお嫁さんとも重なる。 女性に対して性的衝動を超えた深い愛情が友情のごとく君の心に芽生え始めている事だろう。 奥さんと仲良くな。

newidles
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

貴方が女性なら、自分の性的衝動に翻弄されて、大人になった事を後悔していると言う事かな。 男性の場合でも、同じように大人になってからの性的衝動と係る葛藤だ。 性欲という側面に否定的道徳がすりこまれる教育の成果だが、生きる意思の一部である事が本来なので、その点をちゃんと心で消化できないのだろう。

newidles
質問者

補足

ありがとうございます。 私は既婚男性です。 仰ること多分その通りだと思います。 夢の中での母親を見たときにちょっと「うわっ」と思いました。 この夢から暗示される今後起こり得る出来事などはわかりますでしょうか。

関連するQ&A

  • 4歳児の判断能力に関して

    1、4歳児の判断能力はどの程度なのでしょうか?   - 可能なら参考URL等もご紹介頂きたく思います。 2、下記経緯に関してご意見・ご感想・アドバイスいただけませんか? ---------- <質問に至る経緯と目的> 31歳夫婦・4歳女児(Aちゃん)・2歳女児の家族構成。 恥ずかしながら夫婦仲が悪く、離婚寸前レベルの状態です。 今までは盆休み・正月は順番でお互いの実家に帰省しておりましたが、 不仲になってからは、嫁が無理やり子供達を連れて帰ろうとします。 私が「盆休みは嫁実家に子供達を連れて帰ったのだから、正月は私の実家に帰省させるよ。」 と言っても、「Aちゃんが私の実家に行きたいと言っているから私の実家に連れて帰る!(嫁発言)」となり、話になりません。 それを義父に相談したところで、「Aちゃんの行きたい方へ行かせるべき」と言います。 私としては、4歳なんて判断能力を養っていく時期であると思っているし、 私が聞けば「私の実家に帰りたい」と言うし、嫁が聞けば「嫁の実家に帰りたい」と言うものだと思うのです。 実際そういった発言がぶれるなんて日常茶飯事のことです。 私としては、夫婦仲が悪くても、今まで通り交互に帰省でいいと思うし、 お互いの実家を尊重するという意味でも、「交互に帰省しようね~」と子供に教育するのが正しいと思っておりますし、お互いの両親が孫に会いたいと言っているのだから、平等にするべきだと思っております。 質問の目的は、多人数の意見を聞きたいことと、それによってよりよい方向に考え方や行動を修正したいという思いからです。 ---------- ご意見・ご回答宜しくお願い致します。

  • 夢占いお願いします

    喪中ハガキが仲のよくない昔の同級生からとどきました ハガキの内容には70歳とかいてありました 私は母親に何何ちゃんのお父さんとお母さんが死んだんだってといいました 現実では母親は脳梗塞で脳動脈瘤がみつかりました クリニックでは手術しなくてもいいといわれました しないと死んでしまうのではないでしょうか 母親は70歳です 予知夢、警告夢でしょうか 夢占いをすると母が現実に死んでしまうとか 私が突然大切なものを失うとかかかれてあります 母を死なせないようにするには どうしたらいいですか

  • 夢について(夢占い・夢判断)

    最近、気になる夢を見ました。 夢占い?夢判断?でしょうか? 誰か分かる方がいましたら、教えて下さい。 【夢その1】 1週間くらい前に見たのですが、実家で家族で集まっている時に蛇がたくさん出てきたんです。 天井から黒い蛇が次から次へと大量にボタボタ落ちてくるんです(汗)。 でも、父も母も全然へっちゃらでテレビを見ていて、私だけキャーキャー叫んで、外に逃げたいんだけど、私と出口の間に蛇が落ちてくるポイントがあるので、なかなか飛び出す勇気が出てきません。 あまりに騒ぐので、父が「ゴミ箱を持ってこい」と言って、ゴミ箱に蛇を入れて外に出そうとしてくれたんですけど、ゴミ箱を渡そうにも、私と父の間に蛇ポイントがあってなかなか渡せません。。 やっと父のところへ踏み出したとき、1匹の白い蛇が部屋の奥の方へ入っていくのを見ました。 それまでキャーキャー騒いでいたくせに、その瞬間「キレイ!!」って感激して目が覚めました。 とにかくキレイだったんです。頭の方に冠か模様なのかよく分からないんですが、金色とピンクのキレイな装飾がされてました。 【夢その2】 その2日後あたりに見た夢は、自分が出てきたんです! 自分が寝ているのを自分が見ていて、耳掃除をしてあげてるんです。 ごっそり耳あかがとれて、取ってる私はすごくスッキリしたんですけど、寝ている私が寝ているのに「痛い!」ってしゃべったんです。 で、耳掃除をしている私は、二人が元に戻ったら(合体したら)私も耳痛くなっちゃうかな?ってドキドキして目が覚めました。あ、ごめんね^_^;って感じで。 夢の中で自分を見るなんて、初めてだったので、衝撃でした。 【夢その3】 今日見た夢には、また自分が出てきました。 地元の小学校で、運動会みたいな集まりがあって、みんな体育館でお昼ご飯を食べていました。 うちの家族だけCMの撮影があるからと、早めにご飯を切り上げて、校庭に出たんです。 私が遅れて現場に行くと、もう撮影が終わっていて、編集も完成していました。 妹が「お姉ちゃん、すごいよ~」とか言うので見てみると、その日私は撮ってもらってないのに、前に撮ったらしい映像が使われていました。 その“前に撮ったらしい”というのが、実際にちょっと前に夢で見た自分の内容なんです。 (ややこしくてすみません。汗) すごく楽しそうに(ちょっとやけになってる感じで)走ってるところが使われていたんですけど、それをみんなでテレビを囲んで見てました。 あ~、私髪痛んでるな~と思ったところで目が覚めました。 うちの家族は何回かCMに出てるので、CMの夢自体は不思議じゃないんですけど、私が自分を見ている感じが不思議でした。 長々とすみません。 こんな感じなんですが、何か分かる方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 母親が死ぬ夢を見ました。

    タイトルの通り、先ほど母親が死ぬ夢を見ました。 内容は、誰かから母親が死んだという知らせを受け、一人で大声で泣きました。 そのあとに、母親が亡くなったという知らせを受けた人たちが家にやってきて 私はその人たちに玄関先で挨拶をするという役目をしていました。 このあとはいきなり景色が変わり、周りが少し薄暗い場所になりました。 すると、携帯に母親からメールが届きました。 「天国からでもメールができるんだね」というメールの後、電話もかかってきました。 「なにか送ってほしいものある?洋服とかは?」という母親の発言に私は、 「そうだねー。なんでもいいよ、お母さんが選んでくれたのなら」と泣きながら返しました。 このあとに目を覚ましました。 親が死ぬ夢はあまり見たことがないのですごく不安です。 しかも、私の家は現在喪中です。(父の実家、母の実家両方とも) 余計に不安になっています。 どなたか分かる方回答をよろしくお願いします。

  • 母親が死んでいる夢を見ます。

    ここ1、2ヶ月週に2,3回ほど母親が死んでいたという夢を見ます。 死ぬ所を見るわけではなく、朝起きると「そういえばお母さん居ないんだ・・・」 と思い、一人で全て準備を終わらせ、学校に行こうと思ったとこで目が覚めます。 朝起きると母親が死んでいるか生きているかがわからなくなります。 夢の中では葬式をやりました。母親の遺骨と遺体を見ました。 死んだ瞬間は見ていないですが・・・ 自宅に遺影もあり墓に行くと名前が載っているのです。命日は書いてありませんでした。 両親は健在、家族全員仲いいです。 何かの予知夢でしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 最近怖い夢をよく見ます

    最近怖い夢をよく見ます。先日はエレベーターから転落して死ぬ夢。 死ぬ直前に心の中で「ママー、ママー」と母親の事を二回叫んでいました。 そしてよく見る怖い夢の大半は、実家が出で来る夢と、亡くなった家族、動物が出て来る夢。 必ず実家が怖い場所として現れ、全体的に暗い雰囲気の夢です。 その中で主に過去に出会った人や、母親、病気で入院中のおばあちゃん、 亡くなった家族や動物などが現れます。 亡くなった家族や動物に関してはあまり良い思い出として残っていないので 何か意味があるんじゃないかと考えてしまいます。 現状で自分の私生活は上手く行っていなくて、精神的な病いも患っているので何か関係しているような気がします。 夢に詳しい方居ましたら、何を意味しているのか教えて下さい。

  • お見合いの夢

    おはようございます。今朝、お見合いの夢を見て、目覚めてしまいました・・・私は32歳。実家を遠くはなれた土地で一人サラリーマン生活をしております。現在、恋人と呼べる存在はありません。 今朝の夢は突然始まりました。 両親、特に母親が勧めていました。相手は、北条様(実家のお寺様の住職)の知り合いの長女の方ということです。長男(私)と長女なら安心だから・・・みたいなことを言われていました。あまりにも突然の夢の内容で、驚いてしまい、母親が勧める場面で目が覚めました。 心の中では、そのままお見合いをしたら・・・と言う夢の続きも気になるのですが、話しはこれで終わりです。 最近、友人知人の結婚話しや幸せな話しを耳にする機会が増え、私も結婚に対して少し焦りに似た感情があるのですが、そうしたことも影響しての夢なのでしょうか? ぜひ、皆様のご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 母親との関係が悪い

    私は、高校生のときに父親が突然他界し、その頃から母親がそれまで以上に口うるさくなり、母親が更に苦手になりました。 田舎すぎて、高校大学と実家を離れていましたが、たまに帰省しても口うるさく落ち着ける感じではありませんでした。 仕事をするようになってからは、 仕事が休みの日に実家に言って小言を言われるのが嫌で、益々、実家が遠退きました。 絶対、こんな母親にはなってはいけないと思ってしまうような生活です。 80歳を超えた母親は、「お母さんは一人で頑張ってきたんだから」と口にするようになりました。 もう少しお母さんに対して優しい心を持って欲しいと言いますが、自分が子供の頃からどんな接し方をしてきたのか考えてみれば解るでしょ?と思ってしまいます。 子供の頃から、母親には学校であった悩み等は言えませんでした。 体調が思わしくなくても言えませんでした。 母親と関係が悪い女性の方、どう接していますか? アドバイス頂けませんか?

  • 自分が死んだ夢を見ました。

    今朝、自分が死んだ夢を見て目を覚ましました。 私たち夫婦(30代前半)はなかなか子供ができなくて、子供が出来るのを心から願っています。 妻は私の実家で一緒に暮らしていて、私の両親とも凄く仲が良いです。 夢の内容で覚えているのは、自分が死んで2~3日後のシーンです。 私の葬儀もひと段落ついたのか、妻がいつもの様に朗らかに私の両親と話しています。 それを家の外から眺めながら、妻に対してこんな事を思いました。 ・ついに子供が出来なかった。本当にすまない。 ・やがて私の実家から自分の実家へと戻ってしまうのだろうが、せめて3年くらいは私の両親の面倒を見てほしい。 ・もっと妻に優しくしてあげればよかったとか、凄くすまないという気持ちでいっぱいになり、とても空虚な感じがしました。 ・そして何より死んでしまって本当に申しわけなかった、という気持ちが強かったです。 あまりにもリアルで本当に死んだらこうなるんだな、という感じがしております。 夢占いだと、この夢から何がわかりますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 怖い夢(;_;)

    当方20代女です。 母子家庭で育ちました。 突然ですが、母親がいなくなるということが本当に怖いです。 今日も母がなくなる夢をみて、泣いて起きました。 母の事はもちろん好きですが、精神的に依存しているのだと思います。 実家を出てからが特にひどく、お母さんが私のいない間にどうかなったらどうしよう…とよからぬ事を考えてしまう事が度々あります。 私は元々ものすごく心配性で、好きな人や家族を家から送り出す時でさえ何度も「気をつけてね!車に気をつけてね!」と言って心配してしまいます。 将来的に母がいなくなったら、気が触れてしまう気がします(;_;) 乗り越えられる気がしません(涙) 同じような事思ってたよ!とか、そう思っていたけど、こう乗り越えられたよ!など、同じように過度に不安になった事があるかたがいましたら、お話聞きたいです(;_;)。