• ベストアンサー

千葉県から徳島までお盆に帰省する際の交通費を安くしたい

noname#20895の回答

noname#20895
noname#20895
回答No.4

get-miyakoさんに補足させていただきます。徳島行きのバスは、新神戸からですと、毎時1本程度ですが、高速舞子からですと毎時3~4本出ています。複数の会社が運行していますが、下記のURLからすべて見ることができます。 新大阪までの方が新幹線も多いので、新大阪から在来線で舞子へ出て、高速舞子から乗る方が、スケジュールもたてやすいと思いますし、時間もあまり変わらないか、その方が早い場合もあると思います。 新大阪から舞子までは、快速で50分、新快速だと神戸で普通に乗り換えて45分くらいです。 舞子駅下車後バス乗り場までは、2、3分です。 ちなみに京都、大阪からも徳島行きのバスは出ています。

参考URL:
http://www.ca.sakura.ne.jp/~kamo/bus/hw/hw.html