解決済み

仁徳天皇陵は飛行機から見えますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9105108
  • 閲覧数841
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

仁徳天皇陵の全貌は空からしか確認できないとのこと。
伊丹空港から福島空港、もしくは仙台空港からの航路から
その全貌は見えますか?
また、飛行機のシートは左右、どちらを選ぶと良いのかご存じであれば
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1500/7126)

それは難しいですね。(コース的にも高度的にも)
伊丹に入る機体は、生駒山上空で伊丹空港に進路変更していますし、高知方面からなら可能かも知れませんが・・・。

仁徳天皇陵なら、八尾空港からの遊覧飛行ならその周辺を飛行します。
高度は1000ft(300m)ですから近いですよ。

堺方面(関空閲覧コース)で、仁徳天皇陵をじっくり観たいと言えば、2~3周してくれますよ。
但し、1名での遊覧はなかったので、事前に問い合わせが必要。
(飛行代を全額払うと言えば、可能かも?)
お礼コメント
kokoyoi

お礼率 100% (5/5)

ご回答いただきましてありがとうございます。
閲覧コースを確認して、伊丹空港案は却下したいと思います。

悩んでいたので、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2016-01-17 14:45:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (7849/20944)

旅行・レジャー カテゴリマスター
見えるか見えないかなら「見えます」。ですが、
天皇陵らしい格好として認識できるかと言うと
「どれが天皇陵か知識が無いと確認できません」
が答えです。

頑張りたい場合、各地から伊丹行きの便で、大阪市
上空経由でアプローチし、空気がクリアな場合に、
左側遠くを注意していると確認できます。

残念ながら、伊丹や関空発の便では全く確認は
出来ないと思います。
お礼コメント
kokoyoi

お礼率 100% (5/5)

ご回答いただきましてありがとうございます。

飛行機のチケットも早めに予約したくって悩んでいたので
左側の席であれば、もしかすると確認できるかもしれないとのこと。

頑張ってみたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-01-17 14:47:03