• ベストアンサー

CD-ROMでexeのファイルが見つかりません

語尾が.exeのファイルはどうしたら出てくるのですか? それともCD-ROMに傷などが入って消えてしまったのですか? パソコンはWindows8か8.1です 教えていただけたら幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1249/2132)
回答No.1

単に初期設定のままで使っているので、ファイルの拡張子が見えていないだけでしょう 下記のサイトの手順で拡張子が表示されるようにしてください https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013988

mad1212aiueo
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます!!

関連するQ&A

  • CD-ROMからexeを起動するとファイルを読み込まない

    自作したゲームのexeファイルを起動したところ、ファイルを読み込んでくれないので困っています。 自分は、 if(NULL == (fp = fopen("ファイル名","r+t")))  としているのですが、普通にWindows上でexeを起動すると普通に読み込んでくれるのですが、何故かCD-ROMに焼いてから、CD-ROMからexeファイルを起動させるとファイルを読み込んでくれません。 他の方法でfopen("../フォルダ名/ファイル名")にしても駄目でした。  なにか別の方法がないのでしょうか? 教えていただけると助かります。 ちなみに開発環境は、VS.NET2003 C++です。

  • CD-ROMのexeファイルが実行できません!

    CD-ROMのexeファイルを開こうとしたところ、 このようなエラーが出て実行することができません。 Director Player 6J このプログラムを起動するには、最低3MBの使用可能な仮想記憶が必要です。 メモリは十分にありますし、 コントロールパネルから仮想記憶を増やしたりもしてみました。 また、最新版のDirect Xも入れてみたのですが、 やはり実行することができませんでした。 おそらく先日パソコンの整理をした際に 何か必要なファイルを消してしまったのでは。。 これは大変まずいです。 よろしくお願いします!

  • CD-ROMからのEXEの起動について

    企業では悪意のあるプログラムを起動させないために、CD-ROMからのEXEファイルの起動をできないようなポリシーをかけているところが多いと思います。この場合、各種PR用のCD-ROM等CD-ROMを挿入するとメニュープログラムがオートスタートするものも起動できません。このようなCD-ROMを個別に閲覧可能とする方法はないでしょうか。例えばオートスタートするプログラム名を個別に指定して起動可能とするようにポリシーを都度変えることはできますが、たいていstart.exeなど簡易なプログラム名なので、プログラム名を詐称して他のプログラムを起動される可能性を考えるとセキュリティレベルが落ちるので採用したくないのですが。よろしくお願いします。

  • CD-ROMのファイルが読み込まれない

    CD-ROMドライブにCDを挿入すると普通は「マイコンピュータ」から「CD-ROM」ドライブを開くとファイルの中身が表示されますが全く何もファイルが表示されません。 ほかのCD-ROMをいれてみましたが読み込まれません。 CD-ROMドライブを右クリックして「プロパティ」で「全般」タブを見ると、「使用領域」、「空き領域」がゼロになっています。 また、CD-ROMドライブを右クリックして「プロパティ」で「ハードウェア」タブでCD-ROMをみると「このデバイスは正常に動作しています」と表示されます。 あと、常にCD-ROMドライブのランプが点滅しているのも気になります。 OSはXPhomeで日立製のパソコンです。 解決方法ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。

  • .exeファイルが開けません

    bearmakiさんの質問に類似しているのですがCD-ROM や WEB上の.exeファイルが開けません。 他の圧縮形式(lzh.zip.rar等)は問題なく落とせるのですが、exeファイルだけは文字化け画面になってしまいます。以前はなにも問題なかったように思うのですが 原因がわかりません。 特に環境もかわってないのですが・・・。

  • CD-ROMが読めない

    あるCD-ROM(仕事に必要な書式集)を職場のパソコンに入れると、ウィルスセキュリティの「ウィルスを隔離した」というような表示が一瞬出ます。そして、このCD-ROMを開けようとすると、「指定されたデバイスまたはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」と表示され、先に進めません。試しに他のCD-ROMを入れてみたら、正常に読めました。ウィルスセキュリティの「隔離されたファイルの管理」をみると「ファイル名AUTOCD.EXE 説明Trojan.Win32.Agent.yx」とあります。 このCD-ROMを家のパソコンで試したら、正常に読めました。家のパソコンにもウィルスセキュリティが入っています。 職場のパソコンでこのCD-ROMが使えないと、非常に困ります。どうしたらまた使えるようになりますか?

  • exeファイルが何も開けません・・

    exeファイルが何も開けなくなりました。 多分、フォルダオプションのファイルの種類で誤ってexeっていう拡張子を削除してしまったのだと思います。 タスクバーには「Windows セキュリティの緊急警告」とアイコンが出てあり、クリックすると「このファイルは開けません rundll32.exe このファイルを開くには……」と表示されます。 どうすれば解決できるでしょうか?本当に困っています。回答の方よろしくお願いします。

  • 「新規ご購入ハードウェアの添付品です」というWindowsのCD-ROM

    私のパソコン(NEC)には、買ったときに、 「本製品は、新規ご購入ハードウェアの添付品です」 というWindows95のCD-ROMがついていました。 (Companionと書いてあります。) このCD-ROMにはwin95というフォルダはあるのですが、 このフォルダの中にはsetup.exeというファイルはないようです。 このCD-ROMではWindows95をインストールできないのでしょうか。 秋葉原で、これと同様なWindows95のCD-ROMが売られていました。 箱には入っていません。 パソコンに付いているわけでもなく、単独で売っています。 (#もっともCD-ROMの中身まではわかりませんが。) もし、このようなCD-ROMでインストールができないとすると、 インストールもできないようなWindows95CD-ROMが売られている、 ということになるのでしょうか。 また、WindowsNT4.0でも 「本製品は、新規ご購入ハードウェアの添付品です」 というCD-ROMが売られていました。 (こっちはCompanionとは書いてなかったと思う。) これもやはりインストールができないのでしょうか。 私のパソコンに話を戻しますが、ちなみに私のパソコンには買ったときの状態に戻すリカバリのCD-ROMもついていました。 関係ありそうな過去の質問を書いておきます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1154 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=44673

  • CD-ROM上のファイルが実行できません

    CD-ROMの内容は見えるのですがファイルを開けません。 たとえば,「.exe」ファイルをクリックすると 「アプリケーションが見当たりません。実行するアプリケーションを指定ください」(だったかな?)とメッセージがでます。 「.txt」ファイルをクリックすると新規の無題のメモ帳が開かれます。 見えているのに実行できないのは何が問題なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Linux CD-ROMから.exeファイル.isoファイルを実行したいのですが・・・実行されません

    linuxをアンインストールしたく、CD-ROMからアンインストール用のCDを入れてHDの内容を消したいのですが、CD-ROMを入れ、ファイルを画面上で選択すると 「関連付けられた動作がありません」 というメッセージが出てきて、内容を実行してくれません ちなみに、exeファイルも同様なメッセージが出てきて実行されません 関連付けの設定で色々試してみたのですが、どうやっても 「関連付けられた動作がありません」 と出てきて内容が実行されません linuxど素人で何も分からないのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお力をお貸ししていただければと思います どうぞよろしくお願いいたします