キーボード入力時に余計な記号が入力されてしまう現象の解消方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • キー入力時に余計な文字が入力されてしまう現象について知りたいです。
  • 特定のキー入力時に後ろに余計な文字が付いてしまう問題があります。
  • 富士通FMVのAH77/JでWindows 8.1を使用していますが、キー入力時に不要な記号が入力されてしまいます。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

関係ない文字が一緒に入力されてしまう

キー入力時、「-(テンキーじゃ無い方)」を入力すると「-@」の様に後ろに必ず@が入ってしまいます。また、同じように「9o」「0o」「^[」と後ろに余計な文字が入力されてしまうキーがあり、これを解消するにはどうしたら良いか教えてください。(テンキーの方でも「/7」「*8」「-9」と同じ様な箇所があります) ・この現象に気が付く前にソフトを新たにインストールはしていません。 ・num lockのon、offに関わらず発生しています。 ・使用PCはAH77/JでWINDOWS8.1になります。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

キーボードの故障かどうかは別の外付けキーボードを付けて確認。あるいは回復環境を起動してコマンドプロンプトで確認。故障なら修理依頼、そうでなければリカバリー。

tarocha
質問者

お礼

外付けのキーボードでも同じ症状でしたのでリカバリー試してみます。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

詳細は違いますが僕にも同じようなことが起こります。例えば(を打つと(P のようにPがくっつきます。  よく考えて見ると僕は左手で打っているのですが、(を打つには9と同時にシフトキーを押します。小指が(を打ち、親指がシフトキーを打つと薬指がPに触れることが分かりました。  原因が分かったので、その旅に打ち直して僕の場合、解決しています。