• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

i-get mailというサイトについて。

i-get mailってサイトがあって そこに入会するとメールが分割して送られてくるらしいんですが いくら設定しても分割して送られてこないんです。。。汗 なんででしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • oneball

そのサイトは知らないですが・・・。 文字だけのメールの長文を分割してくれるんですか?? 最近の機種はどれでも大抵最低2000文字くらいは受信できますよ。 DoCoMoのmovaは設定が必要ですが http://melody.vis.ne.jp/i/mail_split.htm で2000文字まで FOMAだとそのままで5000文字(?)くらい。 auは5000文字 vodafoneもパケット非対応機で3000文字 パケット対応機で6000文字 TU-KAはEzwebなら5000文字 スカイメッセージなら192文字 TU-KAのスカイメッセージ以外ならばそんなに分割して受信する必要はないと思いますけど。 的外れな回答ゴメンなさい。

質問者からのお礼

詳しく説明してくださってありがとうございます☆ えっとですねぇー ボーダフォンは全角192文字まで受信がただぢゃなぃですか だから分割でしたらトモダチの長いメールとかも 全部タダで見れるなぁーっと。 かなりよこしまな考えです汗 どこかのサイトで裏ワザとしてのってたんでやってみようかと。。。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • seri95

「よくある質問」に「分割転送をボーダフォン(120文字)に設定してもロングメール通知で来てしまいます。」というのがありますが、該当しないでしょうか。 本文の分割文字数を少なめに設定するなど試してみては?

参考URL:
http://mail.i-get.ne.jp/help/help.html

質問者からのお礼

イロイロやってみたところできました!! 回答ありがとうございます☆☆

• 回答No.3
  • aki-o

そのサイトを覗いてみました。 まさか、アドレスを間違えているってことはありませんか?ドメインは「m○.i-get.ne.jp」ですよ? これくらいしか考えられませんが、「よくある質問」も見られましたか?

質問者からのお礼

それはないと思います・・・ ログインするときのアドレスはちゃんとあっているんで。 よくある質問も見ました。 でも分割して送られてこないというものはなくて・・・ わたしのやり方が根本的に間違ってるのかもしれません汗

• 回答No.2
  • oneball

>ボーダフォンは全角192文字まで受信がただぢゃなぃですか なるほど。理解しました。 また、そのサイトを知りもしないで・・・でまたまた的外れなら申し訳ないんですが 迷惑メール設定とかはしてないですか?? 7メールや写メ蔵等の、サービスを使うのと同じ感じだとすると迷惑メール設定でインターネットからのメールを拒否していると、その送信者のメールアドレスから来たと表示されてもなりすましメールの様な感じになってしまいます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 多分していないと思いマス 7メールとかは普通にくるんで・・・ また携帯の本とか見てみて迷惑メール設定について調べてみます☆