• 締切済み

大至急お願いします。テレビ故障?

正月早々すみません。正月早々困っています。 シャープの古い液晶テレビで、型番LGー37GD1です。大晦日までは映っていて、 一日の本日帰宅したら付きません。 電源ランプが赤のままで緑にならなくて、リモコンのスイッチを入れるとカチカチ 音はするものの、色が変わりません。 故障なのでしょうか?分かる方、至急ご返事お願いいたします。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.4

>LGー37GD1 これって、モニターとチューナーが分離していたタイプですよね。(確か・・) え~と、システムケーブルを抜き差ししてみてください。 そいつが接触不良を起こしやすいし、そうなると、反応しなくなったりします。 ひょっとしてモニターケーブルの接触不良も考えられます。

• norepe
回答No.3

リモコンの電池少ないのでは交換してみては。

• lions-123
回答No.2

扱説明書の中(後ろの方)にある、故障かな?のページを確認ください。 お客様相談センターへ機種名を告げて問い合わせる。 http://www.sharp.co.jp/support/aquos/faq.html 0120-001-251 自分でチェックを行うには・・・ テレビから先のアンテナまでの抜け、断線のチェック。 BCASカードを抜いて磁気部分を吹き、キレイにして、もう一度、差し替え入れる。

• meitoku
回答No.1

本体の電源を切りコンセントを抜き再度コンセントを入れ本体の電源を入れてください