• ベストアンサー
  • 困ってます

MNPか解約か・・・

畏れ入ります。 ついに2年間の縛りが明け、今月が無料解約月となりました。 いまはDocomoのiphone5cでmineoをセットしてあり、解約するぞ、と思っていたのですが、 auのお得情報が飛び込んできて迷っております。 http://ameblo.jp/aushop-shizuokaoguro/entry-12111939135.html 一度話を聞いてこようとも思ったのですが、まずは予備知識を教えていただけたらと思います・・・。 以前Docomo時代も高いパケットが嫌だったので、速攻でパケットだけ解約した経緯があります。 ただ、auではそれはできなくなったとのことで、ブラックリストがあけるとおもわれる5ヶ月目に解約するのかなと思ったのですが、 (1)5ヶ月分の費用はどうなるのでしょうか・・・? MNP+事務手数料が5400円x2=10800円 5か月分維持費 1898x2x5=18980円 違約金10260x2=20520円 合計50300円・・・ となるでしょうか・・・? もしかすると解約時は購入サポート適用外となり、 毎月割+スマートバリュー+auに変える割=3060+1522+1008 がかさんになるのでしょうか? (2)もしかして購入サポート縛り 今調べていて、購入サポート特約というのがあると知りました。 一括0円でもこれなのでしょうか・・・? ということは13ヶ月辞められない・・・? (3)iphone以外の16万CBとは こういうのってよく見ますけど、通常どういった条件なのでしょうか? もしかして5台なら・・・とか無茶振りでしょうか・・・?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数418
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

auの割引について 毎月割の適用条件 パケット定額プランまたは、フラットプランの加入(24か月) auかえる割の条件 パケット定額5G以上の加入 中途解約違約金9500円 詳しくは、店頭でご相談ください。(iphone5cは下取りサポート適用可能)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

結局気になって聞いてきました。 購入サポートではないそうです。いつやめても解約金は9500円とのことでした。 ちょっとう~んとなってしまったのが、下取りです。 iphoneになると状態で下がってしまうが、 アンドロイドならどんなゴミでも水没なしなら満額2万だそうです。 なんでそういうことになるのか・・・。 あと、コンテンツパックというのが強制加入になっていて 月に6000円かかるそうです。それを3ヶ月継続で3万引き・・・ うーんこれはちょっと詐欺っぽい。30000ー18000=12000円しか得していないような。

関連するQ&A

  • MNPで転入して半年間で解約した場合の違約金は?

    最近「iPhone5C MNPだと一括0円」などと見かけますが、一括0円の場合、解約した際の違約金はどうなるのでしょうか。 例えばauでiPhone5Cを「一括0円」で購入し、半年後にやっぱりiPhone5Sが欲しくなって、別キャリアにMNPで転入したとします。 その際、今までの「実質0円」だと違約金(9975円)の他に、iPhone5C本体の分割購入費の残金(残り一年半分)を一括で払わないといけないため(30000円ほど?)、それが足枷となってMNPをやりにくくすることで、キャリアはiPhoneを実質0円で売った元を取ってきました。 しかし「一括0円」の場合、本体代は分割購入ではないのですから、半年後にMNPで転出しても違約金(9975円)を払うだけで済んでしまうのでしょうか? それですと、今ならキャッシュバックが当たり前ですから、違約金なんてないも同然どころか、むしろ解約した後で本体(iPhone5C)を売却すると儲けとなり、半年ごとにMNPを繰り返した方がお得ということになってしまいますし、iPhone5Cを売ったキャリアは大損をしてしまいます。 上記の私の解釈は間違っているでしょうか? 二年以内で解約した場合、9975円以外の違約金などが発生するのでしょうか?

  • iPhone6をMNPで安く手に入れるために

    ■現状 Softbank旧プランのままでガラケー使用。 それと同時に、Docomo版iPhone5cを中古で購入してMVNO通話付きも始めました。 凄く快適なので今後はこちらをメインにずっと使っていきたいです。 という事でSoftbankはもう不要になったのですが、 今すぐ解約してしまったらもったいないでしょうか? 実はiPhone6もいずれ欲しいんですが、安く入手する為MNPを利用したいです。 今後、時期を見てSoftbankからDocomoへMNPして、iPhone6一括0円でゲット。 そしてDocomoを数カ月後に解約すれば、そのiPhoneはそのまま手に入りMVNOで使えるかと思うのですが。 Docomo版ならMVNOで使えますし。 それとも、MNPせずに、Softbankも今すぐ解約して、毎月の支払いはMVNOのみ、 そして今後iPhone6欲しくなった時に中古で買う、という方が 結果的には安く済むでしょうか? MNPしても数カ月で解約できるどうか分からないし、 Docomoでの契約で月額しばらく払い続けるのは、月額も高いし損になるかも知れませんよね? とりあえず今のSofnbank回線をどうしようか迷っています。 先の事はどうなるか分からないし、もう面倒くさいから解約してしまうか、 それとも、いつかMNPしてiPhone6をゲットする為に残しておくか? 大変迷っています・・・ 何か助言いただければ嬉しいです

  • MNPなら0円!で携帯購入→解約するには…?

    昨年9月頃、[MNPなら機種代金が0円]という事でauからDoCoMoに乗り換えました。 ですが、通話定額が必要になり、今年1月にauを新規で1台購入した為、現在auとDoCoMoの2台持ちです。 やはりau1台にまとめたいと思い、DoCoMo解約を検討中なのですが… MNP0円でDoCoMoを購入し2年経過しないうちに解約する場合、解約金(違約金?)と合わせて本来の機種代金の支払いが発生してしまうのでしょうか?

  • mnp

    先日、auに一括0円、キャッシュバックありの条件でスマホにのりかえました。 が、どうしても使いにく、短期解約して、ドコモに出戻りmnpをしたいのですが可能でしょうか? ドコモは6年ほど契約してたんですが、mnp新規契約なら月々サポート増額も対象になりますかね? 変えれた場合はドコモに永住するつもりなので、auはブラックになってもかまいません、、(・・;)

  • mnp

    先日、auに一括0円、キャッシュバックあ りの条件でスマホにのりかえました。 が、どうしても使いにく、短期解約して 、ドコモに出戻りmnpをしたいのですが 可能でしょうか? ドコモは6年ほど契約してたんですが、m np新規契約なら月々サポート増額も対象 になりますかね? 変えれた場合はドコモに永住するつもり なので、auはブラックになってもかまい ません、、(・・;)

  • MNPを繰り返すのは何回が限界ですか?

    一日のうちに、ドコモのNexusを新規一括0円で購入したあと、MNPでAUのiPhone一括0円で手に入れキャッシュバックでドコモの解約金にあて、その後MNPでドコモのソニータブレットS一括0円に移ろうと考えているのですが可能なんでしょうか?もし可能だとすると、最終的にソニータブレットは5円運用が可能なんでしょうか?(iPhoneの解約金とソニータブレットのキャッシュバック無しは覚悟してます) というかそもそもこんなことしたらブラックリストに入れられてしまうんじゃないでしょうか?詳しい方いらっしゃったら教えてください。ちなみに日常しようする携帯はAUのガラケーです。

  • docomoの解約金教えてください。

    docomoの携帯【A】とauの携帯【B】を一台ずつ持っています。 今度、【B】をdocomoにMNPし、【A】を解約しようと思っています。 【B】をdocomoにしても、【A】の回線自体は契約を切るわけなのだからやはり解約金は発生しますよね? そうすると、 【A】はタイプXiにねん、また【B】は誰でも割により解約9,975円×2。 そしてMNP転出手数料2,100円に事務手数料3,150円。 合計で約25,000円。 docomoへのMNPで月々の使用料が安くできると聞き、一括0円のスマホを考えていましたが、 どちらが利口な選択でしょうか? docomoにMNPした方が良いのか、auでいた方が良いのか… 詳しく方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

  • この様な場合解約しなければダメなのでしょうか?

    現在blackberrybold9000のsimロックを解除して使用しています。 この時期のキャンペーンでbold9900一括0円CB20000円とありました なのでMNPでの転出を考えているのですが 自分の考えとしては (1) SBからdocomoへMNP・・・9975+2100=12075円 (2)docomoでbold9900一括0円購入・・・3150円 CB20000円 (3)9900とiPhoneを売却・・・?円 このように考えているのですが 仮にbold9900を使用せずに売る場合 やはり回線を解約しないと売ってダメなのでしょうか? 個人的には 9000のスペックで不満は無いですしデザインも良いと思っているので 9000を使っていこうと思っています。 解約しないと売れない場合はそのまま置いておいて後々使おうと思います。 長くなりましたが 回答よろしくお願いします。

  • au スマホからSoftbankへのりかえ

    来月にはスマホ使い続けて25ヶ月目になるので、この際iphone5cにしようと思ってます。 そこで質問なんですが、私は一括払いで購入したいのでSoftbankだと確実に一括0円だと携帯ショップの店員に聞きました。 キャッシュバックとその他諸々で何故そうなるのか疑問なんです、つまり規定のオプション付いての一括0円で買えるのか不思議なんですね(docomo auは分割) どういう計算で0円になるんですか? それとSoftbankはキャッシュカードのみの手続きと聞いてますがどうしてでしょう。

  • 新規とMNP

    今現在auを使っています。来月で更新月なのでDoCoMoにうつろうかと思っています。一度解約してからDoCoMoにいったほうが安いでしょうか?それともMNPでDoCoMoにいったほうが安いでしょうか? 機種はN-02Aを購入予定です。 教えてください。 お願いします。