• ベストアンサー
  • 困ってます

MNPか解約か・・・

畏れ入ります。 ついに2年間の縛りが明け、今月が無料解約月となりました。 いまはDocomoのiphone5cでmineoをセットしてあり、解約するぞ、と思っていたのですが、 auのお得情報が飛び込んできて迷っております。 http://ameblo.jp/aushop-shizuokaoguro/entry-12111939135.html 一度話を聞いてこようとも思ったのですが、まずは予備知識を教えていただけたらと思います・・・。 以前Docomo時代も高いパケットが嫌だったので、速攻でパケットだけ解約した経緯があります。 ただ、auではそれはできなくなったとのことで、ブラックリストがあけるとおもわれる5ヶ月目に解約するのかなと思ったのですが、 (1)5ヶ月分の費用はどうなるのでしょうか・・・? MNP+事務手数料が5400円x2=10800円 5か月分維持費 1898x2x5=18980円 違約金10260x2=20520円 合計50300円・・・ となるでしょうか・・・? もしかすると解約時は購入サポート適用外となり、 毎月割+スマートバリュー+auに変える割=3060+1522+1008 がかさんになるのでしょうか? (2)もしかして購入サポート縛り 今調べていて、購入サポート特約というのがあると知りました。 一括0円でもこれなのでしょうか・・・? ということは13ヶ月辞められない・・・? (3)iphone以外の16万CBとは こういうのってよく見ますけど、通常どういった条件なのでしょうか? もしかして5台なら・・・とか無茶振りでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

auの割引について 毎月割の適用条件 パケット定額プランまたは、フラットプランの加入(24か月) auかえる割の条件 パケット定額5G以上の加入 中途解約違約金9500円 詳しくは、店頭でご相談ください。(iphone5cは下取りサポート適用可能)

質問者からの補足

結局気になって聞いてきました。 購入サポートではないそうです。いつやめても解約金は9500円とのことでした。 ちょっとう~んとなってしまったのが、下取りです。 iphoneになると状態で下がってしまうが、 アンドロイドならどんなゴミでも水没なしなら満額2万だそうです。 なんでそういうことになるのか・・・。 あと、コンテンツパックというのが強制加入になっていて 月に6000円かかるそうです。それを3ヶ月継続で3万引き・・・ うーんこれはちょっと詐欺っぽい。30000ー18000=12000円しか得していないような。