黒インクを使わない印刷をする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • EP-807ABを使っている際に、カラーインクのみで印刷する機能がうっかり非アクティブになってしまいました。この機能を再度有効にする方法を教えてください。
  • EP-807ABの印刷機能を利用する際、黒インクがない場合にカラーインクのみで印刷する機能を使えなくなりました。この機能を再び使用できるようにする方法を教えてください。
  • 黒インクが不足している場合でもEP-807ABでカラーインクのみを使用して印刷する機能を使用したいのですが、誤ってこの機能を無効にしてしまいました。どのようにしたらこの機能を再度有効にできますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

黒インクを使わない印刷をできるようにしたい

EP-807ABを使用しています。黒インクが少ないときにカラーインクのみで印刷する機能を使うとき、間違えて今後この機能を使用しないというのを押してしまいました。どうすればまたこの機能を使えるようになりますか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

参考 黒インクが少なくなった時にカラーインクで印刷できる機種を教えてください http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=033438-1 抜粋 下記の画面は、以下の2つの条件を満たした時に表示されます。 ブラックインクのみ残量が少なくなっていて、各カラーインクの残量が十分にある時 プリンタードライバーで、用紙種類が[普通紙]、印刷品質が[標準]に設定されている時 なので、黒インクが少ない場合、交換(あるいは、元のを取り付ける)し、普通紙、標準に合わせると条件を満たす気がします