• ベストアンサー

飲食店にお勤めの皆様・・

飲食店でウエイター、ウエートレスをしている方の 考えをお聞きしたく投稿させていただきました。 年上の女性と年下の男性のカップルがお店に入ってきた時 飲食後の支払伝票はどちらの側に置かれますか??? 私たちの場合、いつもは真中に置いていかれるのですが 先日明らかに私の側に置かれたので これは一体どういう事なんだろうと 少々疑問に思い質問させて頂きました。 くだらない事でスミマセンが 宜しく御願い致します。

• visian
  • お礼率95% (230/242)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3217
noname#3217
回答No.1

初めまして。 以前、飲食店で接客をしていました。支払伝票をどこに置くかは特に深い意味は無いと思います。私の場合ですが、テーブルの空いている所に置いていました。それがたまたま女性側だったら女性側に置いていましたし。男性側に伝票を置くスペースがないのに、わざわざテーブルの上の物を移動して伝票を置くのも変ですしね。年上年下とか男女とか関係なくそうしていました。visianさんの場合も、店員は特に何も考えないで伝票を横に置かれたのではないでしょうか。