• 締切済み

プエラリア

天然のプエラリアを購入しました。 すごく微量なのに、高かったので、なんとか、吸収よく食べたいと思うのですが、いつ、何と一緒に食べたら1番、成分の吸収が良いのでしょうか?

noname#6740
noname#6740

みんなの回答

noname#15190
noname#15190
回答No.2

私もプエラリアを常用していますが、購入したところに聞いてみたところ、「空腹時」がいいそうです。 私は朝起きてすぐと夕食前に、他の食べ物が胃に入っていない状態の時に飲んでいます。 食べ物は、先に食べたものから吸収されていくそうで、一番先に食べたものが1番吸収されるそうです。 私は1年以上飲んでいますが、毎月ひどかった生理痛がなくなり、生理不順も治り、ぴったり30日周期でくるようになり、年とともに生理前の胸の張りもなくなっていたのですが、生理前の胸の張りが復活しました。もともとD~Eカップあるので、それ以上のバストアップこそはしていませんが、張りが違います。 また、値段も様々ですよね。色々試しましたが、高ければいいというものでもなく、安くても効果のある商品もありました。 私が常用しているものは錠剤で、天然かどうかはわからないのですが、ネットで安く買えましたよ! URLを参考にしてみてください。 また、こちらのショップでは、YAHOO!オークションでも出品していまして、そちらのほうが安く購入できます。

参考URL:
http://auction.msn.co.jp/pitem/12734690
  • mint_blue
  • ベストアンサー率20% (19/95)
回答No.1

私も天然プエラリアを飲んでいる一人です。 成分の吸収は、どうかわかりませんが、私は毎日ヨーグルトを食べているのでそれに混ぜて飲んでいます。 現在、少しづつですが、バストアップしています。

関連するQ&A

  • プエラリアで陽性反応?

    プエラリアのサプリメントを毎日飲んでいます。 このプエラリアの成分によって、陽性反応が出ることはありえるのえるのでしょうか? 成分等を見てみたのですが素人の私には分かりかねまして・・・。」 どなたかご教授ください。よろしくおねがいいたします。

  • プエラリアについて

    18歳の♀です。 毎月27~28日周期で生理が来ていたのですが、 今月は3日ほど遅れています・・・・。 今月に入ってから、ネットで購入したプエラリア入りのサプリメントを 生理予定日ごろまで飲んでいたのですが、それが原因ということはあるのでしょうか? また、生理が止まってしまう病気はあるのでしょうか? 3日ぐらいで・・・とおっしゃる方もいると思いますが 不安で仕方がありません。 ぜひ、回答をおねがいします。

  • 鬱にプエラリアミリフィカ

    ここ最近、プエラリアミリフィカを服用し始めたものです。現在19歳です。 家庭のいざこざが幼い頃から絶えず、大学受験を発端に数年前から鬱のような状態になり、28日という一般的だった生理周期がどんどん遅くなって行き、最近ではデパスを服用すれば副作用なのか40日程度になってしまいます。数年このような状態なので、きちんと排卵されているのかもそろそろ心配です。 肌荒れも酷いですし、ホルモンバランスの乱れかなぁと気になりだし、ネットで調べて出てきた、「プエラリアミリフィカ」を飲んでみることにしました。 プエラリアミリフィカには副作用もあるとのことですが、私のような動機が他の人と違う人でも飲んで大丈夫でしょうか…? ネットでは、一般的にバストアップや女性らしくなりたい方が服用すると書いてありました。 プエラリアミリフィカを飲んでからの、初めての生理をこの間経験しましたが、いつもより生理痛が強くなかったように感じました。 肌荒れもなくなってきたように感じます。 1番嬉しかったのは少しポジティブになったことです。暗い気持ちになることが少なくなりました。 また、納豆や豆腐などの大豆も出来るだけ食べるようにしております。 ちなみに、Amazonで購入したものです。ogalandというところのもので、そこまで成分は強くないようで、寝る前に1錠服用しています。 補足:いつもの症状 ・夜眠れなかったりする ・動悸がする ・怒りっぽい ・何もなくても一日中暗い気分の日がある ・胃腸も悪く、金銭的な理由で病院に行かなくなるまではネキシウムカプセルやガスモチンを服用していた。今は市販の漢方を服用したり、偏食や食生活を見直して改善に向けてどうにかしている。 ・デパスは通院していたときのあまりを服用しているだけで、あまり効かない。内科通院時にはコンスタンを飲んでいた。 一応、内科にしか通った経験はないのですが、自律神経失調症や逆流性食道炎、過敏性腸症候群と言われていました。(こんなの当て付けの名前だと思いますが) 生理不順に関してはストレスや、今まで服用していた胃腸薬の副作用など色々なことが関連していると思うのですが、 以上のことを踏まえてプエラリアミリフィカを服用しても大丈夫でしょうか…

  • プエラリアミリフィカは危険?

    こんにちは。 生理の周期が遅いことが気になり友人に相談したところ、 女性ホルモンの分泌をあげるためにプエラリアミリフィカを服用を勧められました。 友人は服用により生理不順の悩みが解決された様なので私も試してみようと思っていたのですが、 調べてみたところプエラリアミリフィカの服用は癌になりやすい体をつくるという情報を目にしました。 DHCなどでサプリメントが販売されていたので購入してみたのですが服用するか迷っています。 服用する量をきちんとまもれば大丈夫だ、という意見を沢山目にしましたが、どうなのでしょうか。 産婦人科に行くのが一番なのかもしれませんが、私情であまり行きたくないんです。 どなたか詳しい方いましたら教えて下さい。

  • ネオサンプーンループ錠の安全性について

    ネオサンプーンループ錠 http://www.eisai.co.jp/products/neo.html の安全性について知りたいです~(*´ゝ艸・`) 避妊とか性病のはなしぢゃなくてぇ、 薬の有毒成分があそこから吸収されて体に悪いとかです↓↓ なんとなくそんな話をきくんですけどぉ、 明確な根拠ってあるんでしょうかぁ?? 天然の植物油からつくられてるし安全そうなんだけどにゃん?? あるならソース等根拠といっしょに教えてくださぁいね(*´・ω・)(・ω・`*)♪

  • サプリメントで怠ける!?

    以前サプリメントを摂り続けると体が怠けて食事やサプリメントから栄養を吸収しづらくなるという投稿を見ました。しかも急に摂るのを止めると肌などが衰えるとなっていました。 長年飲んでいると化学成分?なども蓄積されるとか・・・ 怖いので徐々に止めた方がいいのでしょうか?? ちなみに今飲んでいるのは5種類でマルチビタミン・ピクノジェノール・プエラリア・システイン・セラミドです・・・(多すぎですね 笑)

  • 胸が大きくなる薬はききますか?

    ネットで胸が大きくなるという薬を購入しました。成分は、ワイルドヤム、プエラリアミリフィカ、ジャムウ、大豆イソフラボン、ノコギリヤシ、セントジョーンズウォートなどです。少し体重が落ちたせいか胸が寂しくなったので買ってみたのですが、こういうのって効果あるのでしょうか?

  • 肌に安全な成分なのか教えてください。

    肌に安全な成分なのか教えてください。 先日日焼け止めを購入しました。 購入してから成分を調べたところ、紫外線吸収剤といわれるものが4種類配合されていました。 その成分はメトキシケイヒ酸オクチル、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、 ジメトキシベンジリデンジオキソイミダゾリジンプロピオン酸エチルヘキシル、 オクトクリレンです。 紫外線吸収剤は肌に良くないと言われているようですが、 これらの紫外線吸収剤は安全なものなのでしょうか。 今のところつけても問題ないようです。 お分かりの方がいたらお教えくださいませ。 宜しくお願いします。

  • 通信販売の商品でアレルギーをおこしました。

    化粧品の健康ドリンクでアレルギーをおこし、起きれないくらい体の具合が悪くなりました。 天然成分が売り物の会社なのですが、 私は天然成分のアロエで過去にショック状態をひきおこし、全身麻痺になったことがあります。 3年かかって復帰したのですが、手足のしびれは後遺症として残りました。 アロエには十分気をつけているので、それははいってないことを確認して購入したのですが、 お医者様にきくと、 天然成分でアレルギーをおこす人は、アロエでなくても体にあわない天然成分が あれば、同じようにアレルギーをおこすおそれをもっているということでした。 返品したいのですが、お金は返してもらえるのでしょうか?

  • 美容に詳しい方

    化粧水とかは肌には吸収しないんですか。どの成分の化粧水を使っても一緒ということになるのでしょうか。回答お願いします