• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows7について

  • 質問No.9103785
  • 閲覧数525
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0
Wiondows7のソフト&サポートナビゲーションの画面(内容)が表示されません。システムの復元をするとその時は表示されますが、一度電源を切るとまた表示しません。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (1965/3646)

前後2つ質問しているのかなぁ。

Q NECパソコン Windows7について
http://okwave.jp/qa/q9103793.html
こっちは終了しているけど、
この質問は、そのままのようです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (1965/3646)

当方も試しにやってみましたが、発生しました。
> ソフト&サポートナビゲーションの画面(内容)が表示されません。
もっと詳細に記載すれば、白枠のみです。

当方は、Windows8.1ですが、NECのパソコンで、
ソフト&サポートナビゲーション
を試すと確かに、そうなります。
どうも、12/30(水)のWIndows  UPDATEが原因のようです。
Windows8.1の場合、KB3132372
Internet Explorer Flash Playerのセキュリティ更新プログラム
が原因かもしれません。
NECのパソコンのサポートソフトに影響するとは。
画面表示したいときは、該当UPDATEを「プログラムと機能」をアンインストールするのが良いと思います。
あるいは、緊急でなければ、次の修正UPDATEを気長に待ちましよう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4341/19426)

 
私もWindows7を使ってますが、ソフト&サポートナビゲーションなんて存在しません
どこかの会社の特定ソフトなら、それを明記してください