• ベストアンサー

Windows7について

Wiondows7のソフト&サポートナビゲーションの画面(内容)が表示されません。システムの復元をするとその時は表示されますが、一度電源を切るとまた表示しません。どうしたらいいでしょうか?

noname#214468
noname#214468

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2198/4045)
回答No.3

前後2つ質問しているのかなぁ。 Q NECパソコン Windows7について http://okwave.jp/qa/q9103793.html こっちは終了しているけど、 この質問は、そのままのようです。

その他の回答 (2)

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2198/4045)
回答No.2

当方も試しにやってみましたが、発生しました。 > ソフト&サポートナビゲーションの画面(内容)が表示されません。 もっと詳細に記載すれば、白枠のみです。 当方は、Windows8.1ですが、NECのパソコンで、 ソフト&サポートナビゲーション を試すと確かに、そうなります。 どうも、12/30(水)のWIndows  UPDATEが原因のようです。 Windows8.1の場合、KB3132372 Internet Explorer Flash Playerのセキュリティ更新プログラム が原因かもしれません。 NECのパソコンのサポートソフトに影響するとは。 画面表示したいときは、該当UPDATEを「プログラムと機能」をアンインストールするのが良いと思います。 あるいは、緊急でなければ、次の修正UPDATEを気長に待ちましよう。

回答No.1

  私もWindows7を使ってますが、ソフト&サポートナビゲーションなんて存在しません どこかの会社の特定ソフトなら、それを明記してください  

関連するQ&A

  • Windowsが立ち上がらない

    昨年3月購入したVALUESTAR Windows7 32bit RAM 4GBです。昨日PC電源入れ立ち上げようとしたら”スタートアップのプログラムに問題がある”みたいなメッセージが表示後システムの修復かシステムの復元の選択画面がでました。 システムの復元を実行しWindowsは立ち上がりましたが一時セキュリテイソフトマカフィのウイルススキャンが不能になりどうにか正常にしました。 スタートアップエラーの原因はなんでしょうか? システムが壊れる予兆でしょうか? HDDの状態はフリーソフト使ってチェックしましたが温度40度、状態問題なしです。一応データのバックアップとりました。 宜しくアドバイスお願いします。

  • Windowsが起動できなくなりました

    windowsが起動できなくなってしまいました。 セキュリティソフトを乗り換えるため、今現在使用しているセキュリティソフト(avast)をアンインストールしたかったのですが、 セーフモードでアンインストールソフトを実行してくれとのことだったので セーフモードで起動しました。 しかし、セーフモードでwindowsを読み込み中のところで画面が止まってしまい、 いやな予感がしたのですが、ここで電源を切ってしまいました。 次にもう一度セーフモードで起動したところ、なんとか真黒画面の四隅にセーフモード、と書かれたところまでは行ったのですが 肝心なスタートメニューやアイコンが表示されず、何度かやってみましたがだめでした。 コンピュータの修復などを試してみても問題はみつからず、 仕方がないので通常起動でアンインストールを試してみようと思ったところ、 通常起動すらできなくなってしまいました・・・。 vistaなのですが、青緑画面に「ようこそ」と出た後、画面が暗転するのですが それから何も表示されません。以前はこの後ふつうにデスクトップ画面が表示されていたのですが・・・ ようこそ→暗転までの時間も、以前通常に起動できていた時より長くなりました。 起動画面でF8キーを押し、コンピュータの修復からシステムの復元を試してみても、 「システムの復元は正しく完了しませんでした。特定できないエラーが・・・」 というようなメッセージが表示されてしまいます。どの復元ポイントでもだめでした。 どうすればいいのでしょうか・・・? セキュリティソフトのアンインストールだけでこんな目にあってしまい泣きそうです・・・ どうか解決策をお願いいたします。 Windows Home Premium Service Pack 2

  • windowsが起動しない。

    親切な方、助けてください。 私が使用している(Gateway製)PCには購入した時に入っていたノートンのセキュリティソフトが入っており、ある日電源を入れるとウィンドウズが起動しなくなり、そのまま画面に従って進んでいくとシステムの復元になりました。復元が終わると無事起動したのですがウィルス対策がオフになっておりましたので、ウイルスソフトとの相性が悪かったのではと思い、しなければいけなかった仕事を済ませノートンをアンインストールしました。それから3日程何の不具合もなくPCを使用していたのですが、セキュリティソフトなしは心配なのでとりあえずAVGをインストールしたところ、またウィンドウズが起動しなくなりました。明らかに原因はセキュリティソフトと思われるのですがセキュリティソフトのインストールでウィンドウズが起動しなくなることなんてあるのでしょうか?? サポートに問い合わせても1年を過ぎてますのでと言われ、相談すら聞いてくれませんでした。。。。 どなたかお分かりになる方はいらっしゃらないでしょうか??

  • Windows XPが起動しなくなりました。

    Windows XPが起動しなくなりました。 Windows XPのロゴが表示されてロード画面みたいなのは出るのですがようこそ画面の手前で何も表示されなくなりしばらくすると電源が落ちます。 セーフモードは普通に起動するのでシステムの復元をしようと思いましたがシステムの復元を完了できませんでしたと表示されます。 直し方がわかる方はいらっしゃるでしょうか? ちなみにリカバリはあまりしたくないのでリカバリ以外の方法をお願いします。

  • Windowsが立ち上がりません

    Windows vistaです 電源を付けると最終的に画像のような画面になってしまいます。 色々調べて見たのですが、どうやら自動アップデートでのサービスパックのインストールが原因のようで、直し方を調べるもシステムの復元→VistaのインストールDVDが必要らしく、しかしながらそのDVDは手元にありません。 ↓ 直し方 http://support.microsoft.com/kb/975430/ja そのような場合はどうしたら良いでしょうか 一応システムの復元をしてみたんですが エラーコードが出てきて完了できませんでしたとでます また、システムの修復からコマンドプロンプトでchkdsk/rをしてみましたが、色々エラーなどを検出したものの途中で進まなくなりました。 もうリカバリしか方法はないですか?

  • windows10 システムの復元について

    windows10で1809にバージョンアップして後のことです。 システムの復元で、新しい復元ポイントを設定しました。 設定状況を確認するため、システムプロパティ→システムの復元 → システムの保護タブ → システムの復元ボタンをクリックしても「システムファイルと設定の復元」画面が表示されません。 画面を表示するにはどうすればいいでしょうか。 ご指導願います。

  • Windowsの起動が出来なくて困っています

    利用PC:VAIO VGN-E50B/S 2004年に購入 約17万 利用OS:WindowsXP SP2 HDD=60GB 現在の状態: 電源が入りアクセスランプに反応あり。VAIO画面表示OK。それ以降画面は暗いままアクセスランプ消灯。F8でのセーフモード表示不可、F10でのリカバリ不可 F2でのBIOS画面は出ます(BIOS初期化→改善なし、HDDの認識はOK) 起動後には画面は暗いがEscもしくはF2を1回押したら「SMART Failure…」と表示。その後F1を押しても変化なし 原因は、以前からPCの調子が良くなく(PC起動、終了時にエラー画面)システム復元をしていました。しかし、復元失敗が多い状態でした。 最後に復元したときも失敗でそのまま電源を強制終了してしまいました。それ以降この状態でSONYのサポートには電話をしました。 やはりリカバリ出来ないので検査、修理とのこと。SMART~という画面は大丈夫だろうとのこと 量販店(コジマ)で購入の際にパソコン5年保険証をもらってたので、そちらでの修理を勧められました しかしバックアップなどは何もしていないのでデータが消えてしまうのが心配ですし、修理代がどのくらいかも不安です。 見積りだけでも出来ればいいのですが… データ救出に関してKNOPPIXというソフトがあるという話は聞きましたがまだ詳しく知りません。難しいのでしょうか… 他に、家にWin98はありますが(ネット可)CD-Rとかは、おそらく使えません 初めての投稿で不明な部分が多いと思いますが、何かアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いいたします

  • Windowsのアップデート

    Windowsのアップデートの途中で青い画面に白いアルファベットがたくさん出て電源が勝手に落ちてしまい、システムの復元が出来ません。

  • Windowsが立ち上がらない

    パソコンが立ち上がらなくなってしまいました。 OSはWindowsXPでパソコンは富士通製CE17WAを使用しています。 電源投入するとWindowsロゴ(Windowsを起動しています)の画面で止まってしまします。 セーブモードでは立ち上がるので「システムの復元」で前回の復元ポイント に戻したのですが、再起動後も同じくWindowsロゴ画面で止まってしまいます。 一度、古い復元ポイントで試してみたところ復元できたのですが、2.3日 後にはまた同じ現象になってしまい、システムの復元をしようとしたのですが前回復元したときの 復元ポイントしかなく、過去の復元ポイントが無くなってしまいました。仕方なく前回の復元ポイントで 試しましたが立ち上がることは有りません。 考えられる原因や復旧の方法等ご存じでしたらご教授願います。

  • Windows update後 起動できません

    2014/8/13にWindowsのupdate後、再起動したのですが、vaioのロゴが出たところで動作が停止してしまったり、強制的に電源を切り何度か起動していると、自動修復を準備しています→PCを診断中→PCが正常に起動しませんでいた[再起動][詳細オプション]の画面がでてしまいます。 サポート情報に「システムの復元」がありましたので直近の復元ポイントに戻したところ、起動するようになりホットしましたが、再度Windowsのupdateを入れ再起動すると、またWindowsが起動しなくなります。 再度システムを復元しセキュリティソフト(ESET)との相性かと思いESETをアンインストールしたのち、Windowsのupdateをしてみましたが、またWindowsが起動しません。 対応策などありましたらご教授ください。 機種は TAP21(2014年製) OSは Windows8.1 です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。