• ベストアンサー

Windows7について

Wiondows7のソフト&サポートナビゲーションの画面(内容)が表示されません。システムの復元をするとその時は表示されますが、一度電源を切るとまた表示しません。どうしたらいいでしょうか?

noname#214468
noname#214468

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.3

前後2つ質問しているのかなぁ。 Q NECパソコン Windows7について http://okwave.jp/qa/q9103793.html こっちは終了しているけど、 この質問は、そのままのようです。

その他の回答 (2)

• yakan9
回答No.2

当方も試しにやってみましたが、発生しました。 > ソフト&サポートナビゲーションの画面(内容)が表示されません。 もっと詳細に記載すれば、白枠のみです。 当方は、Windows8.1ですが、NECのパソコンで、 ソフト&サポートナビゲーション を試すと確かに、そうなります。 どうも、12/30(水)のWIndows  UPDATEが原因のようです。 Windows8.1の場合、KB3132372 Internet Explorer Flash Playerのセキュリティ更新プログラム が原因かもしれません。 NECのパソコンのサポートソフトに影響するとは。 画面表示したいときは、該当UPDATEを「プログラムと機能」をアンインストールするのが良いと思います。 あるいは、緊急でなければ、次の修正UPDATEを気長に待ちましよう。

回答No.1

私もWindows7を使ってますが、ソフト&サポートナビゲーションなんて存在しません どこかの会社の特定ソフトなら、それを明記してください