• 締切済み

女性が年をとるとこうなるのかな

私は若い頃は、少しでも自分を綺麗に見せたいと、化粧品などこだわってブランド品ばかり使っていました。ファンデも少しでも肌を綺麗に見せてくれるように質にこだわり、マスカラも少しでも長く濃く見えるものを追求し、アイシャドウや口紅も流行りの色。 ですが、最近「別に安いもの使っても、化粧なんて人が見たら大して変わらない・・・」と気が付けば、チープコスメを使うことが多くなりました。 また、以前は必ずお昼休みにはメイク直しをしていたのですが、最近は直さなくてもそんなに気にならなくなってきました。 別にブランド品を使えば綺麗になるというものでもありませんが、こうやって女性って自分の外見にこだわらなくなっていき、オバさん化していくのかな?と思いました。 もうちょっと危機感を持った方がいいですかね??

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

逆ですね。 若いうちは基礎化粧をしっかりするほうがいい。ファンデーションはせっかくの若い肌を隠すだけですよ。勿体ない。 おばさんになると、全部を高価なものにしたがります。 本当に女を捨てた人は化粧すらしませんから。 基礎化粧品とファンデーションは高いものでもあとは特にどうでもいいっていう人は多いと思います。昔よりブランドが多くなりましたしね。 危機感を持つのは、写真写りが悪くなったなと実感してからでもいいかな?

  • efwz1488
  • ベストアンサー率16% (36/224)
回答No.2

おばさん化していきますよ(笑) オシャレできる場所に出かけるのが一番良いと思います。自然と危機感を持ちますから。

  • gvkv4c4r
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.1

こんにちわ。質問者様がおいくつでいらっしゃるのかわかりませんが、私は50歳です。 本当に…自然の摂理でどんな動物も老化⇒死を迎え⇒自然に返る…事から逃れる事は出来ないものです。 その途中経過として”おばさん”と言う時を通る訳ですが、人それぞれではないでしょうか。 今は【美魔女】などと言う言葉が流行するように、おいくつになられても美しさや生き方にこだわりを持って 過ごされ、他者からも【美しい・素敵】と評価される方も沢山いらっしゃいます。 質問者さまも、危機感を持った方がいいのかな?と【気付き】を自覚していらっしゃるようですね。 …でしたら、そのご自身の気づきに素直になっては如何でしょうか? …トテモ素敵な気づきではないですか! 【悪くなる・醜くなる・下がって行く】方向への気づき(妥協・諦め)ではなく【向上・良くなる・美しくなる】と言う良い方向への気づき=モチベーションですから、是非一歩踏み出して見られては? 思いがけず張り合いが生まれたり、それを見た誰かが「あれ?最近綺麗になりましたね!」なんて言葉をもらったりして⇒一層嬉しさや張り合いや生き生き感が生まれ、またそれが表面的に表れて… どんな些細なきっかけと実行実践が何かを変えることになるか…誰にもわかりません。 この質問を投稿された事自体、【危機感】の表れ…そのご自身に素直になって“行動”(大袈裟な事じゃなく) 開始なさってくださいませ❤ 私も“まさに“数年前に【おばさん化】激走中でしたが、ひょんなことからお化粧・美容・健康・ファッションに再び気を遣うようになりました。 お互いに【素敵】でいる事は誰にも迷惑をかけるどころか、周囲にも良い雰囲気・空気を及ぼすものですから、少しずつ、無理のない範囲で、自分らしく…やって行きましょう!

関連するQ&A

  • コスメの数、どれくらい持ってますか?

    私が持っているのはパウダーファンデ1つ、眉ペンシル1つ、マスカラ下地1つ、マスカラ2つ、アイシャドウ3種類、チーク1つ、グロス3種類ぐらいです。 他の人を見ていると、私が持っている 化粧品の数は少ないような気がしてなりません。 もう少し気を遣うというか、贅沢してもいいのかな、 という感じもするのですが、皆さんはどれぐらい コスメを持っておられますか?特にアイシャドウや チークやグロスの数を知りたいです。 また、私は基本的に化粧品は全部使い切ってから 新しいものを買うことにしているのですが(それが 合理的で経済的だと思うので)、皆さんは飽きたりしたら途中でも新しいものを買ったりしていますか? 特にコスメおたくとかでない普通の女性のご意見を 聞きたいです。よろしくお願いします!

  • お化粧について

    えーっと、今春大学生になるのですが、今までしていた化粧といったらマスカラとか眉毛とかくらいでした。大学生はファンデや、口紅、アイシャドウ、チークなどもしたほうがいいのでしょうか?どのくらいしたらいいんでしょうか?現役大学生さん!教えてください^^

  • 客室乗務員のメーク

    客室乗務員のメークに憧れます。 ファンデ、口紅、マスカラ、アイシャドウ等、どんなものを使っているのか知りたいです。

  • 化粧を濃くしたい

    こんにちは、就活中の女子大生です。 もともと友達に、素っぴんでも化粧してても変わらないと言われるのですが、最近では面接を受けた際にも、「化粧してますか…?」と聞かれてしまいました。私としてはなんとか化粧していると思われたいです。化粧の手順は一通りやっています(アイライン以外)。 使っている化粧品はこんな感じです↓ ・アイシャドウ…ケイトのブラウン系 ・マスカラ…チフレのナチュラルマスカラ ・ファンデーション…ケイトのリキッドファンデ ・アイブロウ…キャンメイク ・チーク…チフレのピンク系 私の技術不足もありますが、色白のためか、アイシャドウをたくさん塗ると色だけ浮いてしまいます。 口紅は肌荒れが起きるため使えません。ちなみに二重です。 化粧してる、と分かるような化粧の仕方が知りたいです。よろしくお願いします(._.)

  • 少しでも良くなりたい

    はじめまして。 私は今までお化粧をしたことがありません。 でもすこしでも良くなりたいです。 あまり顔立ちも良くないのでお化粧も映えないかもしれません。 メイクの本を読んですこしは勉強しました。 一通りそろえようと勇気をだしてみたのですが メイクカウンターではすっぴんということで美容部員さんに あまりきちんと接客してもらえず嫌な思いをしました。 何も変えずに帰ってきました。 一通りそろえたいです。 下地とファンデと、チーク、眉をかくもの、アイシャドウ、マスカラ 口紅、をまずそろえようと思っています。 スキンケアは皮膚科でお勧めされたものを使っています。 お勧めの商品やブランドを教えてください。年齢は20代です。 よろしくおねがいします。

  • プチプラでもいいものとデパコスのほうがいいもの。

    デパコスたくさん試したことある 女性にお聞きしたいのですが これはプチプラでもいいけど これだけは、デパコスのほうが 絶対いいよ!っていうのありますか? RMKのリキッドファンデは使ってましたが 私は合いませんでした。 プレストパウダーは今もRMKを使ってます。 ファンでは今は、 レブロンのリキッドを使ってます。 口紅も、レブロンが多くグロスも安物です。 エスティーローダーの口紅も持ってますが すごいいい!とは思いませんでした。。 アイシャドウ系はコフレドールと ヴィセとKATEが多く チークはヴィセ マスカラはデジャブです。 マスカラやチークは満足してますが やはりアイシャドウや口紅やファンデ、プレストパウダーは、デパコスのほうが いいものでしょうか? アイシャドウ、口紅、グロス、ファンデ、プレストパウダーですと、どれがデパコスにしたほうが いいですかね?

  • リキッドファンデを探しています。

    リキッドファンデを探しています。 今、クリアエステベール<オークル>を使っていて、 使い心地が軽いところなど、結構気に入っているのですが、 時間が経つとやっぱりくずれてきてしまします。 仕事柄あまり化粧直しに行けないので、 あまりヘビーでない、軽い付け心地の、クリアエステベールよりもう少しカバー力のある そしてあまり化粧直しの必要のない、リキッドファンデを探していますが、 @コスメで調べてると、ブランドの臭いのきつそうなものが多く、 RMKなどはカバー力あまりかわらなそうだし、悩んでしまいます。 ちなみに、混合肌です。 多少敏感肌ですので休日はオンリーミネラルですが、 カバー力を求めるのでナチュラル系は無理かな、と思っています(あったらいいんですが♪) あまり、ないのかもしれませんが、最近のコスメ事情もわからなくなってきましたし、 おすすめがありましたら、教えてください。

  • アイシャドウとくすみの関係

    コスメはチープ物とブランド物では桁が違うくらいの 金額の差がありますが、ほとんどが広告費、ということを 聞いたことがあります。 私はアイシャドウをチープなものを使っているのですが (1000円以下)最近まぶたのくすみ?のようなものが 気になるようになりました。 やはり高いアイシャドーを使うとそれは防げるのでしょうか? 成分にも大きな差がありますか? どなたかお詳しい方教えていただけるとありがたいです、 宜しくお願いいたします。

  • 今度初めて本格的にメイク!!したいけどぉ~・・・

    今度本格的にメイクしようと思います☆今はマスカラをして眉毛を整えて、グロスを塗っているだけです。アイシャドウ、アイライナー口紅はやりたいのですが、ファンデーション、下地などはまだいいかなと考えています。けど母親に言ったら、ファンデとか基本的な事もやらないとおかしいと言うのですが、アイライナーとかアイシャドウをつける場合、ファンデなどもするものですか?お願いします。ちなみに18歳です

  • 初心者におススメのコスメ(特にファンデーション)を探しています!ご意見ください!(>▽<)

    初めまして☆私は23の学生なのですが、初心者におススメのメイク道具(特にファンデーション)を探しています!@コスメとかも見ているんですが数が多すぎるのでここでも質問させて頂きました(^^) 今までアイライナー、マスカラ、(時々アイシャドウ)とリップしかしてなかったのですが、来年から社会人なのでさすがにそれじゃダメかな~てことでなんとかメイク(特にファンデとアイシャドウ)の技術を上げたいと思っています(><) 今までファンデーションは、なんだか下地とか色々難しそうだったのと習慣になると肌に負担になりそうで手を出せずにいました…。ジェルファンデーションがさっと塗れるみたいで簡単そうかな?と気になっているのですが、ニキビができたとかいう話もあるみたいで迷ってます(><) 初めてでも使いやすくて値段も手ごろ(~2000円前後で)なファンデ(ちなみに肌質は…特に乾燥、オイリーてわけではないと思います)があれば教えてください!(^^) あとメイク道具ってやっぱり高いものの方が良いのでしょうか?(ファンデとかは肌に沢山使うから良いものの方がいい気がしますが、マスカラとかはどうなのかな?と思ってます) 化粧品売り場でもお話を聞きに行こうとは思ってるんですが商品を買ってしまいそうでなかなか行けずにいます…(><) 長文になってしまいました、どんなことでも良いのでたくさんアドバイス頂けたら嬉しいです(^▽^)