• 締切済み

女性が年をとるとこうなるのかな

私は若い頃は、少しでも自分を綺麗に見せたいと、化粧品などこだわってブランド品ばかり使っていました。ファンデも少しでも肌を綺麗に見せてくれるように質にこだわり、マスカラも少しでも長く濃く見えるものを追求し、アイシャドウや口紅も流行りの色。 ですが、最近「別に安いもの使っても、化粧なんて人が見たら大して変わらない・・・」と気が付けば、チープコスメを使うことが多くなりました。 また、以前は必ずお昼休みにはメイク直しをしていたのですが、最近は直さなくてもそんなに気にならなくなってきました。 別にブランド品を使えば綺麗になるというものでもありませんが、こうやって女性って自分の外見にこだわらなくなっていき、オバさん化していくのかな?と思いました。 もうちょっと危機感を持った方がいいですかね??

みんなの回答

• E-1077
回答No.3

逆ですね。 若いうちは基礎化粧をしっかりするほうがいい。ファンデーションはせっかくの若い肌を隠すだけですよ。勿体ない。 おばさんになると、全部を高価なものにしたがります。 本当に女を捨てた人は化粧すらしませんから。 基礎化粧品とファンデーションは高いものでもあとは特にどうでもいいっていう人は多いと思います。昔よりブランドが多くなりましたしね。 危機感を持つのは、写真写りが悪くなったなと実感してからでもいいかな?

• efwz1488
回答No.2

おばさん化していきますよ(笑) オシャレできる場所に出かけるのが一番良いと思います。自然と危機感を持ちますから。

• gvkv4c4r
回答No.1

こんにちわ。質問者様がおいくつでいらっしゃるのかわかりませんが、私は50歳です。 本当に…自然の摂理でどんな動物も老化⇒死を迎え⇒自然に返る…事から逃れる事は出来ないものです。 その途中経過として”おばさん”と言う時を通る訳ですが、人それぞれではないでしょうか。 今は【美魔女】などと言う言葉が流行するように、おいくつになられても美しさや生き方にこだわりを持って 過ごされ、他者からも【美しい・素敵】と評価される方も沢山いらっしゃいます。 質問者さまも、危機感を持った方がいいのかな?と【気付き】を自覚していらっしゃるようですね。 …でしたら、そのご自身の気づきに素直になっては如何でしょうか? …トテモ素敵な気づきではないですか! 【悪くなる・醜くなる・下がって行く】方向への気づき(妥協・諦め)ではなく【向上・良くなる・美しくなる】と言う良い方向への気づき=モチベーションですから、是非一歩踏み出して見られては? 思いがけず張り合いが生まれたり、それを見た誰かが「あれ?最近綺麗になりましたね!」なんて言葉をもらったりして⇒一層嬉しさや張り合いや生き生き感が生まれ、またそれが表面的に表れて… どんな些細なきっかけと実行実践が何かを変えることになるか…誰にもわかりません。 この質問を投稿された事自体、【危機感】の表れ…そのご自身に素直になって“行動”(大袈裟な事じゃなく) 開始なさってくださいませ❤ 私も“まさに“数年前に【おばさん化】激走中でしたが、ひょんなことからお化粧・美容・健康・ファッションに再び気を遣うようになりました。 お互いに【素敵】でいる事は誰にも迷惑をかけるどころか、周囲にも良い雰囲気・空気を及ぼすものですから、少しずつ、無理のない範囲で、自分らしく…やって行きましょう!