• ベストアンサー

xperia z4を買ってモバイルデータ通信なしで

使いたいのですが、xperia z4にあうモバイルルーターがありません。android対応のモバイルルーターが探してもありません。どうすればいいでしょうか?あきらめるしかないでしょうか?とりあえずWifi通信で外でモバイルルーターを使ってスマートフォンを使いたいということです。モバイルデータ通信が5GBなのですぐに制限かかるのでできれば課金するよりかモバイルルーターのほうを使って安く済ませたいです。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

Xperia Z4はIEEE 802.11a/b/g/n/acのWi-Fi規格に対応しているので、それと互換性のあるモバイルルーターならば問題なく使えます。むしろ、互換性のないモバイルルーターを探すほうが難しいくらいです。"Android対応"と書いていなくても安心して買ってください。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

ごめんなさい、今一つ意味が分かりません。 >android対応のモバイルルーターが探してもありません。 →Wi-Fiが使用出来るスマートフォンであれば、ほとんどのモバイルルータが  使用出来ます。  モバイルルータにandroid対応とかそういうくくりは有りませんが。 >とりあえずWifi通信で外でモバイルルーターを使ってスマートフォンを使いたいということです。 →であれば、何れかのMVNOでモバイルルータを契約すれば早いかと。  例えば、   参考:http://store.ntt.com/p/set/mone_aterm04?link_id=cstore_p_mones_055  とか、   参考:https://www.iijmio.jp/device/nec/atermmr04ln.jsp  とか、   参考:http://join.biglobe.ne.jp/mobile/wimax/campaign/rm/?ls=1&_bdadid=BMN6Z0.003d000d&gclid=CMKp_tv1gMoCFdcmvQod1PAISw  など。  調べれば他にもありますし、docomoやau、Softbankからもモバイルルータは  出てますので探してみてください。  ※キャリアのモバイルルータは月額が高いですがね。