• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドライバーがインストールできません

windows10にアップグレードし、プリンタードライバーをインストールしようとしましたが、うまくいきません。「インストールに失敗しました。」「自己解凍に失敗しました」等の表示が出ます。プリンターはEP-804AWです。何が原因なのかわかりません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • papis

おそらく、プリンタードライバーを単体でダウンロードした際に、 回線の混雑などでファイルが破損しているので、 「自己解凍に失敗しました」となっているのです。 Windows10にアップグレードしたのであれば、 Windows7/8の時のドライバをあらかじめ削除したあと、 ・USB接続なら絶対につながない状態で ・有線無線LANはプリンタ側は特に設定変更せずLANに接続したままで ドライバーインストール作業をすることがとても大切です。 エプソンの複合機は、 「スキャナを使う予定があろうがなかろうが、絶対に」 スキャナドライバを先に、プリンタードライバーを後に、が鉄則です。 スキャナドライバ→プリンタドライバ→かんたんプリント→添付ソフト類の順に、 絶対に順番を守って、インストールする必要があるのですが、 EP-804AWであれば、 Epson Web Installerに対応しているので、 -- Epson Web Installer http://www.epson.jp/dl_soft/readme/17653.htm -- をダウンロードした後にダブルクリックして実行し、 画面の指示に従えばよいです。 必要なドライバーを自動判別してインストールしてくれます。

質問者からのお礼

早速のご回答有難うございました。アンインストールしないとダメなんて考えもしませんでした。早速プリントする事が出来ました。感謝!!!!!です。