-PR-
解決済み

消しわすれ防止のガスコンロ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9103
  • 閲覧数1219
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

うちの母が、だんだんもの忘れがひどくなりまして、先日もガスコンロつけっぱなし・・・。というわけで消しわすれ防止機能のついたガスコンロを探しています。家電とはちょっとちがっていたらすみません。情報よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 15% (43/278)

IHヒーターに私も賛成です。
一口のが象印やサンヨーあたりで1万円台中程です。電気代はまったく問題になりませんし、湯が沸くのもガスより速いです。唯一問題は、フライパンを手で持って調理したい料理の場合、瞬間離れただけで電源が切れてしまうと言う点。
炎がないので衣服に燃え移る可能性はゼロです。
スプリンクラーだってキッチンだけにしかないでしょ? 衣服燃え移った人間が走ったらどうします?
これだけ安全性に差があるのです。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ガス会社には大体安全装置の付いたガスコンロを 売っているようです。 最近のガスコンロは安全装置は付いていると 思います。 一度家電量販店などに行ってご覧になってみては いかがでしょうか... 東京ガス http://www.tg-showroom.com/tg_files/main/catalog/b_cooking/table/table.html 大阪ガス http://ww ...続きを読む
ガス会社には大体安全装置の付いたガスコンロを
売っているようです。
最近のガスコンロは安全装置は付いていると
思います。
一度家電量販店などに行ってご覧になってみては
いかがでしょうか...

東京ガス
http://www.tg-showroom.com/tg_files/main/catalog/b_cooking/table/table.html

大阪ガス
http://www.osakagas.co.jp/product/conro/110-1050.htm

リンナイ
http://www.rinnai.co.jp/

パロマ(ビルトインタイプ)
http://www.paloma.co.jp/indexjp.htm


  • 回答No.2

ちょっと値は張りますが、IHヒーター製品を使うという 手もありますよ。 火を使わずに加熱できるし、 消し忘れ防止機能もついてるし、 温度センサーで危険温度なったら自動で止まるので 安全だと思います。 ...続きを読む
ちょっと値は張りますが、IHヒーター製品を使うという
手もありますよ。
火を使わずに加熱できるし、
消し忘れ防止機能もついてるし、
温度センサーで危険温度なったら自動で止まるので
安全だと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ