• 締切済み

美容院 ロング料金

美容院のロング料金についてですが、例えば胸下くらいの長さだとして5cm切ってもらうのも20cm切ってもらうのも同じだけロング料金がかかるのですか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17593/29383)
回答No.2

#1です。そうでしたか。 ただ それも、美容室によって多少違うかもしれませんが、 基本的には、一緒です。 ショートカットにしても一緒だと思います。 この設定って細かくしているところと そうでないところ、カットは一緒だけどパーマとかカラーだけとか 色々あります。 カットする前に確認するほうがいいと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17593/29383)
回答No.1

こんにちは ロング料金を取っている美容室もありますし 取らないところもあります。 私の通っているところは 取っていませんので、 その美容室で確認するしかないと思います。 ご参考になれば幸いです。

juuuuuri
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あの、そういうことではなくて、ロング料金がかかる前提で長く切っても短く切っても料金は同じなのかどうか。という質問です。 わかりにくくてすみません。

関連するQ&A

  • 美容院のロング料金について

    私は美容院で縮毛矯正をかけています。 今日もいつもの美容院で縮毛矯正を担当美容師さんを指名してかけてきました。 その担当美容師さんに担当してもらうのは3回目なのですが、前回(二回目)からロング料金が領収書に書かれていないのです。(ロング料金を請求してこない。) 私の髪は胸元までの長さなので、ロング料金がかからないはずがないのです。 こちらとしては値引きしてくださるのはとてもありがたいことなのですが、やはりこれは担当してるお客様には全員にやるサービスなのでしょうか? また、一言お礼を申し上げるべきなのでしょうか? ちなみにとくに恋愛感情があるわけではなく、少し気になったので質問してみました。 まとまらない内容となってしまいましたが、解答してくださると助かります。

  • 新規の美容院でのロング料金

    私は髪の長さが腰まであります。 染髪をしていたのですが、根元がプリンになってきたので、チェーン店の美容院に新規で行ったのですが、どうしても納得できない事がありました。 伸びていたのは根元から約3センチ程度で、美容師さんにも「根元カラーですね」と言われました。 どうやら髪の毛が少々傷んでいたらしく、スペシャルトリートメントなるものを勧められました。値段は+4,000円との事で少しお財布が痛いなとは思いましたが、折角なのでお願いしました。 すると、「お客様は髪が凄く長いのでスーパーロング料金ですね、スペシャルトリートメント代と別に2,000円かかります」と言われました。 一度はお願いしたものを撤回するのもな、と思い、そのままスーパーロング料金でトリートメントをしてもらったのですが、会計時に驚きました。 根元カラーでも、新規なのでスーパーロング料金がトリートメントとは別に+4,000円かかっていたのです。 要約すると カラー料金(根元)4,800円+スーパーロング料金4,000円 スペシャルトリートメント代4,000円+スーパーロング料金2,000円 計:14,800円(税抜き) トリートメントは納得できますが、根元のみのカラーでロング料金をとられるのは納得できませんでした。 美容師さんにそれを伝えると、新規のお客様なので根元だけでも全体の染髪と同じ扱いになります。と言われました。 それが常識なのでしょうか?

  • ネイル・美容室のロング料金について

    ネイル初心者です。 ホットペッパーを見てネイルサロンを探しているのですが、分からないことがいくつがあります。 ・スカルプとはなんですか? ・オフのみとかと言うのもみるのですが、それは例えば今、自分の爪にジェルネイルが付いていたら、それを取るということですか? ・付け替えオフは、自分の爪に付いているジェルネイルを取って、またジェルネイルを付けるということでしょうか? 付け替えオフの場合、オフ料金と新しく付けるジェルネイルの料金がかかるのが基本なのでしょうか?お店によっては、オフ料金と新しく付けるジェルネイルの料金がセットになったメニューがあったりするのでしょうか? ・美容室のロング料金について 私はロングヘアです。鎖骨より下まであります。 美容室にあるロング料金なのですが、カラーやパーマにかかるのは長い分、液も沢山使うのでんかるのですが、カットでもかかると聞いたことがあります。 私は今までショートヘアだったので、ロング料金が火かからなかったのですが、カットでもかかると聞いてびっくりしました。 カットでもロング料金がかかるのは何故なのでしょうか? 技術料とかでしょうか?

  • ロング料金

    美容院のロング料金って、どれくらいの髪の毛の長さからなんでしょうか? 今、私の髪の毛の長さは横の髪が肩にかかる程度で後の髪は肩から5~8センチくらい長いです。これくらいからロング料金になりますか?

  • 美容院でのロング料金について

    他の方々の質問を検索しても分からなかったので改めて質問しようと思います。 私はパーマをかけておりません。 ロングヘヤーなのですが、ばっさりとショートにしてもらうのに、ロング料金がかかるのはなぜでしょうか? パーマやカラーをするわけではありません。 ここ最近のフリーペーパーで「ここがいいかな」なんて思っても、余計な料金をとられるようでは躊躇してしまいます。 どうか納得のいく答えをお願いします。

  • ロング料金の不思議

    今日、いつもとは違う初めての美容室に行ってきました。 髪の毛の長さは顎下から鎖骨に少しかかる程度の長さでミディアム?に入るくらい?でしたので、今回後ろを短く前下がりのショートボブとカラーを注文しました。 そこで疑問だったのですが、ロング料金をとられたのです。 今までの行きつけのお店や、他の店舗にも数店でカットなどしてもらったことはありますが、ロング料金をとられたのは初めてです。 カットの前に「~だからロング料金かかります」と美容師さんが言ってましたが、うまく聞き取れなかったのです。 500円ということもあって、聞き返すのも・・・と思い、今になってなんで?と疑問が湧き上がっています。 ロング料金と言えば、片下まで伸びているロングヘアーの人が短くカットする場合にかかる料金だと思ってたので・・・。 お店によってシステムは違うのは重々承知してますが、鎖骨あたりまでの長さでも、ロング料金はとられるのは妥当なのでしょうか?

  • 美容院の料金について

    美容院の料金て、ロング、ミディアム、ショートで設定されているものがありますよね? その料金ていうのは、お店にいったとき(つまり、カット、ストレートパーマなどをする前)の料金なのか、すべて終わったときの髪の長さなのでしょうか? ロングのひとが、ストレートパーマをかけ、長さをミディアムくらいにしたいという場合は、ロング料金なのでしょうか?(もしそれなら、自分である程度きってミディアムくらいにしておいて行ったほうか特かな・・・なんて思ってしまいます・・・・)

  • ロング料金

    先日、相模原駅近くのP美容室で、カット、カラーをしてきましたが、ロング料金として500円追加となりました。 カット前の髪は、サイドは短く、シャギーで、段差がついていて、後側に行くにつれて長くなり、後側は、シャツの襟が隠れる程度の長さでしたので、ロング料金が発生するとは思いませんでした。 ロング料金は、どの程度の髪の長さで発生するのでしょうか?又、カット前の髪が短くても、カットした髪の長さが長いと、発生するのでしょうか?カットした髪は、長いもので6~7センチはあったと思います。

  • ロング料金の価格

    普段行っているところとは別の美容院へ行きました。 長さは胸の長さまであるロング。 ロング料金がかかると走りませんでしたが、かかっても仕方ないとは思います。 普段はロング料金がかからないところに行っていたので、だいたい+500円くらいだと軽く思っていました。 今日やったのはカットとトリートメント。 カットは4000円と聞いていたので、納得・ しかし合計9400円も取られました。 計算するとトリートメントが5000円? HPの記載にはトリートメント3150円と書いてたったのでびっくり。確かにロング料金有とは書いてありますが・・ +2000円ってところもあるんですか? 会計の際今日はカットとトリートメントで9400ですと言われて、不思議な気がしなかったのですが、ホームページみて不安になりました。 美容師の方いらっしゃったらお願いします。

  • リタッチでロング料金を取られたのですがよくあることなのでしょうか?(都内)

    リタッチでロング料金を取られたのですがよくあることなのでしょうか? 髪の長さは胸の下あたりです。 染めるのは根元だけなのにロング料金として500円取られました。 別に高級美容院とかではなくホットペッパーに載っている美容院です。 びっくりしたのですがそういうものなのでしょうか? よろしくお願いします。