-PR-
解決済み

フロッピーが読み出せない…。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91027
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 24% (42/170)

 1週間くらい前にコンパックのプレサリオ3200シリーズ(celelon/733MHz)というパソコンを新しく購入したのですが、フロッピー(フォーマットしているのに、されていないと出る)とCD-ROM(Eドライブに入っていませんと出る)が読み出せません。オフィス2000はインストールできたのですが…。しかも、クリックして開くまでに異常に時間がかかります。それに、エクセルを使った時に画面が壊れてしまいます。(ヘルプのイルカをドラックすると、消しゴムみたいに画面が消えていったりする)あと3時間に1回くらいフリーズするし…。まだ、新品で買ったばかりなのにトラブルだらけです。接続にも問題ないし、まだインターネットにもつないでいないのですが、原因がわかりません(T_T)!!もうすぐエクセルの試験があるので、早く治したいです。教えて下さい!お願いします!!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (133/319)

フォーマットされているはずのフロッピーが「フォーマットされていない」と標示されるのはフォーマット形式がちがうことが考えられます

この場合、異常に時間がかかります。

DOS-V機は1.44MBしか対応していませんので、旧PC98などでフォーマットしている1.2MBのフロッピーはそのままでは読み出せません

あなたのマシンが3モードフロッピーに対応している場合はアプリケーションディスクに「3モードFDDドライバ」が収録されていますので、説明書に従ってインストールしてください
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (298/1216)

OSの記入が無いのできっとMeかなと当たりをつけて
(でも Meは知らないので98で説明)
マイコンピューター - システム - デバイスマネージャーと
たどっていくときっと?とかついていると思います。
確認してください。

知っている人は治せますが、もし初心者でしたら、
WINの再セットアップをしたほうが早いかな。

それでだめだったら、まだ1週間 買ったところに
クレームを。
補足コメント
minami-mao

お礼率 24% (42/170)

windows meの方です。
投稿日時 - 2001-06-16 09:15:01
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

ハードが安定していないか破損も考えられます。
スキャンディスクやデフラグを実行してみて下さい。
スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール この中にスキャンディスク(エラーファイルの改善)とデフラグ(ハード内の改善)
これでも状況が変わらなければ購入した店にメンテの依頼を頼みましょう。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 21% (13/60)

ソフト&ソフトの相性問題が考えられますね。
当分使わないソフトを削除してみてください。
コンパネ(スタート→設定→コントロールパネル)のアプリの追加と削除からどうぞ。
最後に、各ケーブルをもう一回だけ繋ぎなおしてみてください。
他の回答者の回答もやってみてだめなら不良品です。