この方はゲイでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • この記事では、ゲイの人を見分けるための特徴について紹介します。
  • ゲイである可能性のある人の身振り手振りや言動、会話スタイルなどについて解説しています。
  • また、ゲイの人が周囲にカモフラージュするために取る行動についても触れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この方はゲイでしょうか?

「うちの上司がホモっぽい」ので見分け方を教えてほしいんです。 特徴 ・身振り手振りが藤井隆の芸風(デビュー当時のおかま役) ・自分の事を苗字で呼ぶ例)「山田(俺)はー」 ・自分のグループ・管轄のエリアは常に女性ばかり ・会話の面白い女性と油を売っている ・30代半ばすぎ既婚者で子持ちの方 ・人の恋愛事情に口をだす、噂好き とにもかくにも藤井隆がしている芸風のような人なんです。 私もゲイの方と話したことは幾度もありますしゲイの方って差別が怖いので、 普通の会社にいれば隠すんだけどな・・・。と思ってたのですが 逆に既婚、子持ち、周りに女性を置くという行動で カモフラージュしているため態度に出すんでしょうか?

  • LGBT
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1169)
回答No.2

容姿として注目すべき点 ・体型 ・髪型 ・肌の質感 ・服装 ゲイ男性の場合、いわゆるボクシング選手のような引き締まった体型(おもに女性に支持が多い)よりも、ラグビー選手のような、筋肉質だがある程度は脂肪もある体型であったり、むしろやや太っている、という体型が好まれることが多いです。 また髪型に関して、基本は短めであるが、年齢のわりに流行も取り入れた髪型、というのが多いでしょう。年齢的な意味でいえば、ゲイ男性はスキンケアなども普段から一般男性よりも行っていることが多いので、肌のツヤなどが実年齢よりも若く見えることがあります。 そして、もっとも注目すべきは服装です。 スーツの場合でも、量販店系のスーツよりもブランド系のスーツ…そこまでいかなくとも、ネクタイなどだけはやや小洒落たブランドのものを使っていることが多いですし、スーツは基本はゆったりめよりも体型にぴっちりとフィットしたものを好む傾向があります。 これら容姿について、どれかにあてはまる…という程度では、ゲイである確率はそれほど高くありませんが、すべてにあてはまるようでしたらかなり確実性が高いです。 概して、流行にはわりと敏感、というのが、サラリーマンのゲイには特徴的ですが、既婚者とのことですので、奥さんの趣味により、流行のものを着せられていたりするだけかもしれません。その点はご注意を。 また、以上に挙げたのは、あくまでも「王道的なサラリーマンゲイ」なので、見た目だけならたくさんの例外もあります。しかし、言動などは明らかに「男っぽい」という男性でも、こういった見た目であれば、ゲイに間違われてもおかしくない、という感じです。 さて、質問者さまのおっしゃる行動や内面などに追加して。 ・野球にあまり詳しくない ・サッカーのルールは詳しくないが、選手はやたら詳しい ・アイドルに詳しい(女優、モデル、グラビアタレントにはそれほど興味がない) ・スポーツ歴があまりないのに、現在はスポーツジムに通っている ・旅行が好き(おもに、沖縄か海外のリゾート。ただしハワイやグアムなど有名なリゾートではなく、バンコク、バリなどのアジア系リゾート) ・日本の歌謡曲にも詳しいが、マドンナなど洋楽のダンスミュージックに詳しい ・映画はアクションよりも恋愛モノを好む ・恋愛話が好き ・女性のファッション、振る舞いなどへの指摘が鋭い ・政治的には左派、もしくはかなり極端な右派 ゲイ男性は、基本的にはスポーツ(スポーツをするのも観戦するのも)好きです。 しかし、学生時代にはわりと内向的で、運動部などの男子集団には馴染めなかった過去を持っていることがあり、特に男子集団の筆頭格であった野球部などとはそれほど接点がなく、そのため野球のルールや野球自体への興味が非常に薄かったりします。 しかし、大学生~社会人くらいになって、男性の肉体への興味(モテたい)から、自身もスポーツに打ち込む、もしくはスポーツジムに通って体を鍛えている、といった行動を起こします。しかし、学生時代などからハードにスポーツをやっていた男性に比べ、見た目を重視した肉体づくりとなるので、上半身(腕や大胸筋、腹筋など)はがっしりしていても、下半身は思ったよりも細かったりします。 また、ゲイ男性がゲイであることを堂々と晒け出せるのは海外リゾート。しかし日本人の多いグアムやハワイなどよりも、ややマイナーなリゾートを好む傾向があります。 そして、女性的な視点で女性を見ることが多く、女性のファッションなどにも口うるさかったりしますが、女性の恋愛話などにも興味津々、その延長で、アイドルのグループ内部でのゴシップといった局所的なネタ(要するに、女性同士の争い)に詳しかったりします。 また、ゲイカルチャーの発信源は海外のクラブ・ダンスミュージックシーンとも重複するので、往年から最新まで、ダンスミュージックには詳しい、という傾向もあります。そのような傾向から、たとえばマドンナ、レディ・ガガ、そして日本人なら安室奈美恵あたりを熱狂的に支持しているかと思えば、中島みゆきといった歌謡曲や、年齢のわりに中森明菜、松田聖子などにも詳しいことがあります。 なお、ゲイ男性は、ゲイなどの容認を求める左派を中心とする政治運動にはそれなりに興味を示すのが多数派です。が、肉体派志向の強いゲイの場合、男性至上主義的な極右にシンパシーを覚える場合もあります。 総じて、普段の物事の思考でも、多数派的な考えよりも、少数派的な考えに理解を示します。 しかし、本人は、一匹狼のような気質はあまりなく、常に誰かしら自分の支持者でもある集団(この場合は同僚の女性社員など)をしたがえていないと気が済まない、という女王さま的な気質も持っていて、意見などが対立する場合、いきなり多数派に翻るといった、ある種の柔軟性(悪い意味で言えば薄情で八方美人)も発揮します。 もちろん、例外はあります。 ゲイでも、根っからのスポーツ少年だった時代を過ごし、スポーツ好き、見た目にもこだわらず、そうとう男臭い人とか。しかし、今の時代に『過剰に男臭い』のも、ゲイっぽい臭いがプンプンするもの。 一般的な男性像よりも女性的…というと、若い男性の女性化現象(趣味や容姿へのこだわりが女性的な視点で行われている)が顕著な近年は、むしろ、過剰に男性性を強調する人の方が『ゲイゲイしい』と言えます。 ですから、質問者さまの上司は、どちらかと言えば、一般的な男性…より、多少は女性的であれ、やはりゲイ男性と考えるにはまだ情報が足りないと言えます。 なお、ある意味、ゲイかそうではないか、を見極める質問として最良なのが、 『自衛隊と消防士と警察官、どれがいちばんいいですか?』 あっけらかんと、いずれかを即答できればゲイ男性ではほぼないと考えていいでしょう。通常の男性の場合は子供の頃に憧れた職業、という感じです。 しかし、うーん、と悩む場合は「俺がゲイだって気付かれたか?」と思っているのか、真剣に「どれがいちばんセクシーだろう」と悩んでいたりします。 それら3つの職業は、ゲイ男性におけるセックスシンボルのようなもので、幼少期からすでに、または思春期から学生時代に、ゲイ男性はそれら職業を『鑑賞の対象』として見ていたりします。

その他の回答 (2)

回答No.3

小さいことにくよくよしなくても大丈夫です。 僕はゲイに全く異存はありませんよ。 女性は居ない時にも、それにしても性的解放が必要です。 そんな場合は、服従するゲイはありがたいです。 自分の個人的な意見です。

回答No.1

20年程前、知り合いに口調がまるっきり女性で筋肉質の男性がいました。 職業を聞いたところ、超有名な美容室のリーダーでした。(笑) 日本に来日した際のマライアキャリー等そうそうたる面々のヘヤーを 手掛けていたスペシャリストだそうで、長年の美容室の仕事で自然と このような喋り方になってしまったという事を本人からも聞き大変驚きました。 服装は普通でした。(IKKOさんではないです) 当然、回りは女性だらけだそうです。 私は完全にそっち系の人だと思い込んでいましたが、見分けはつかない ものだなとその時つくづく思いました。

putiabu
質問者

補足

ありがとうございます。 私も職業病的なもので男性が女性的な素振りをする場合があるのは 知っていますがただの事務職ですから 接客はよくある話なのは知っています。

関連するQ&A

  • おなべな芸能人

    今日ふと、おすぎとピーコ、三輪明宏、山咲トオル、 藤井隆(←芸風だけ)などの、俗に言う”おかま”芸能人は いるけど、そういや”おなべ”(女性でオトコっぽい)の芸能人て いないな~~。って思いました。 マイナーな人でもいいですから誰かいるのでしょうか? 教えてください。

  • ゲイとかおネエとか

    ゲイだとかホモだとか友達に言われるんですが、どういう意味で言ってるのか分かりません。 言われることは気にしてないんですが、(勿論否定はします)自分からじゃなくて周りからみた自分というのも違う気もします。 別に惚れるような美貌の女性を見ても惹かれませんし、かと言ってカッコイイ男性を見て惹かれることもないです。好みの人間の性格とかタイプはあります。どちらかというとアニメや漫画のキャラの方が可愛いとかカッコイイイと思う方です。 友達がその言葉の意味を間違えているのか自分がその言葉に対する認識が間違っているのか分かりません。 ゲイ、おネエ、オカマ、ホモの違いも教えてほしいですし、もし周りから見る自分というのが本当なら、オカマとか嫌ですwどうすればいいのかよく分かりません。 すみません色々と混乱してます。

  • ゲイ。

    すいません悩みではなく疑問なんですが ゲイってホモのことですよね?これって エッチはどちらかが手こぎとかフェラで おこなうんですかね?だとしたら女性に あたるとみられるほうの方はぬかなくて 大丈夫???すいません混乱してます。

  • 手話でゲイとか、オカマとかって……。

    ホモとかオカマって、手話でどう表現するのですか? 以前、自分の名前の動作を間違えて、両手の親指をたてて手を動かしたた所、手話サークルの先生に笑われてしまいました。 もしかしたら、これを読まれる方には、私の本名の苗字がお分かりになるかもしれませんが(〃´_`〃; ……先生には「親指は男性を表すから、そうやって動かすとホモっぽい意味になってしまうよ。」って言われたのです。 ホモっぽいってどういう事?ホモそのものではないんですよね?……でも、その動きに実際はどんな意味があったのかは聴けませんでした。……何やら、想像を絶するほどアダルトな意味だったら、説明する先生(イケメンでした)が気の毒なので。 では、ずばりホモ(ゲイ)はどうやって表現するのでしょう? この質問なら、恥ずかしくないのですが、その失敗の直後に先生に尋ねる事はできませんでした(←先生がイケメンだったので)。 因みに私の持っている小さな手話用語集には載っていません。 腐女子心とか、スケベ心とかでお尋ねするワケではございません。 デリケートな問題なので、間違えたくないだけです。本当に恥ずかしかったんですから(´_`;)。 それから、もしホモ(男心で男が好きな男性)と、オカマ(女心で男が好きな男性)で、何か表現が違うのであれば、教えて頂きたいです(>_<;; せっかくなら、同性愛の方にも失礼のないように表現をしっかり分けて知りたいので。 (恥ずかしい恥ずかしい行ってる時点で失礼かもしれませんが)

  • なぜ女性はゲイが好き?

    一部の女性だけかもしれませんが、大体の女性はゲイが好きだったり、嫌いではなかったりするように思います。 私の友人にも、そういうのが好きな子がいますし、私もそういう話題は嫌いではありません。 (なぜか、現実に、オカマっぽい人がそばにいるのは好きではありません。) 逆にレズビアンは理解できず、面白くもないのですが、こういう心理は何なのでしょうか? カテ違いかもしれませんが、お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • 友人はゲイでしょうか?

    私の友人でゲイの疑いがある人が居ます。 その人はタレント・俳優を目指して地方から上京した人で、 日々演技やダンスのレッスンを受けており、 舞台にも多数出演しており、大変な努力家です。 同い年なのに、しっかりした自分を持っていて、 同じ男として凄くカッコいい男だと思える人です。 ただその友人がゲイであるという噂があります。 現に、彼は人生で一度も彼女を作ったことがなく、 むしろ欲しいとも思わないらしいです。 話を聞いていたら異性との関わりも大変多いようなのに、 女性として見てないようで、あくまで仕事仲間としか思ってないようです。 以前彼と居酒屋で飲んでいた時、 好きなタイプの女性の話題を振りましたが、 「好みのタイプはない」 の一点張りで、 むしろ女性の話をすればするほどテンションが下がり、 さらに不機嫌になっているようでした。 好きな有名人も男性オンリーで、女優やアイドルにも全く興味がないと話してました。 その為か、彼の見知らぬところで彼のゲイ疑惑が広まっており、 「奴はホモだから気をつけたほうがいい」 等と言われることがあります。 実際彼からは、週1の頻度で会おうという誘いの連絡が来ます。 自分はゲイではありませんが、彼のことは嫌いではないし、 夢に向かって努力する姿がカッコいいと思っており、 今後も友人として応援していきたいと思ってますが、 もし彼からゲイをカミングアウトされたら、 ちょっと彼を見る目が変わってしまいそうです。 彼はゲイだと思いますか? ちなみに彼の特徴(あくまで彼が話していた事)なのですが ・異性には全く興味がないが、仕事仲間として友好関係がある異性はいる ・過去にゲイバーに行ったことがあり、凄く楽しかったと話している (舞台でオカマの役をやったことがあり、役作りの為に行ったと話している) ・本人曰く、女より男と飲んだりしている方が楽しいと思っている ・好みのタイプは全くないうえ、一度も女性に対し特別な感情を抱いたことがない

  • レズピアン、ゲイより少ない?

    レズピアンの人に質問ですが、ゲイよりレズの方が少ないって本当ですか?。良くテレビとかでオカマとか見ますし、オネエ系キャラとかで売ってる人もいて、世間的に受け入れられてる感じがしますが、レズとかは、テレビとかでは滅多に見ません。 個人的には、ゲイよりレズの方が絵になりそうですが、現実でそういう人見たことがありません。 悪意とか無いので、レズの女性の特徴とか性格とかを見抜く方法はありますか?。また自分がレズだという方は、女性にたいして、下心持ったり、Hしたいとか思ったりしたことはありますか?

  • 独身男性が女性にモテる為に既婚者の真似をすると?

    男性において、『結婚したらモテるようになった!』 という話がよくあります。 既婚独特の落ち着き、包容力などが女性に魅力に映るからでしょう。 では、独身者がその既婚者の生き方や身振り手振り、雰囲気などを完コピすれば女性にモテるかな?? (・∀・)b

  • しょうもない質問ですが、、、

    いつもお世話になってます。 本当にしょうもない質問ですが、分かる方教えて下さい。 ニュウハーフと性同一性障害とオカマ、ゲイ、レズ、ホモについてです。 私の解釈ですが、レズ、ホモは身も心も持って生まれた性であるが同性しか興味を示さない。 オカマ、ゲイがわかりにくいんです。 男なのにナヨナヨした方がオカマ???かな???と思ってます。 ピーターとか美川憲一はどの部類ですか? つまらない質問ですが分かりやすくお願いします。 頭が混乱してます。

  • 石田靖と藤井隆は不仲?

    吉本新喜劇についての質問です。 もう、ずーっと前の話なのですが、吉本新喜劇において、座長・石田靖のブレイクに少し遅れるようにして「オカマキャラ」の藤井隆がブレイクしました。2000年になるかならないかぐらい、でしょうか。 石田も順調に売れていたのですが、藤井の売れ方は半端ではなく、結局、ピークでは藤井の方が遥かに人気があった記憶があります。 そのためでしょうか、あるとき石田と藤井が同じ舞台に立ったとき、石田が露骨に藤井をいじめてました。 「ええなあお前は黄色い声もらえてなー!」 シャレになっていなかったし、勿論笑いにもなっていませんでした。元はといえばボケと突っ込みで、二人揃ってはじめての「ふぉー!」のギャグだったのに…。 石田靖と藤井隆は不仲なのでしょうか?そしてそれはいま、継続しているのでしょうか? 知っている方がいれば教えてください。