この方はゲイでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • この記事では、ゲイの人を見分けるための特徴について紹介します。
  • ゲイである可能性のある人の身振り手振りや言動、会話スタイルなどについて解説しています。
  • また、ゲイの人が周囲にカモフラージュするために取る行動についても触れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この方はゲイでしょうか?

「うちの上司がホモっぽい」ので見分け方を教えてほしいんです。 特徴 ・身振り手振りが藤井隆の芸風(デビュー当時のおかま役) ・自分の事を苗字で呼ぶ例)「山田(俺)はー」 ・自分のグループ・管轄のエリアは常に女性ばかり ・会話の面白い女性と油を売っている ・30代半ばすぎ既婚者で子持ちの方 ・人の恋愛事情に口をだす、噂好き とにもかくにも藤井隆がしている芸風のような人なんです。 私もゲイの方と話したことは幾度もありますしゲイの方って差別が怖いので、 普通の会社にいれば隠すんだけどな・・・。と思ってたのですが 逆に既婚、子持ち、周りに女性を置くという行動で カモフラージュしているため態度に出すんでしょうか?

• LGBT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moritaroh
回答No.2

容姿として注目すべき点 ・体型 ・髪型 ・肌の質感 ・服装 ゲイ男性の場合、いわゆるボクシング選手のような引き締まった体型(おもに女性に支持が多い)よりも、ラグビー選手のような、筋肉質だがある程度は脂肪もある体型であったり、むしろやや太っている、という体型が好まれることが多いです。 また髪型に関して、基本は短めであるが、年齢のわりに流行も取り入れた髪型、というのが多いでしょう。年齢的な意味でいえば、ゲイ男性はスキンケアなども普段から一般男性よりも行っていることが多いので、肌のツヤなどが実年齢よりも若く見えることがあります。 そして、もっとも注目すべきは服装です。 スーツの場合でも、量販店系のスーツよりもブランド系のスーツ…そこまでいかなくとも、ネクタイなどだけはやや小洒落たブランドのものを使っていることが多いですし、スーツは基本はゆったりめよりも体型にぴっちりとフィットしたものを好む傾向があります。 これら容姿について、どれかにあてはまる…という程度では、ゲイである確率はそれほど高くありませんが、すべてにあてはまるようでしたらかなり確実性が高いです。 概して、流行にはわりと敏感、というのが、サラリーマンのゲイには特徴的ですが、既婚者とのことですので、奥さんの趣味により、流行のものを着せられていたりするだけかもしれません。その点はご注意を。 また、以上に挙げたのは、あくまでも「王道的なサラリーマンゲイ」なので、見た目だけならたくさんの例外もあります。しかし、言動などは明らかに「男っぽい」という男性でも、こういった見た目であれば、ゲイに間違われてもおかしくない、という感じです。 さて、質問者さまのおっしゃる行動や内面などに追加して。 ・野球にあまり詳しくない ・サッカーのルールは詳しくないが、選手はやたら詳しい ・アイドルに詳しい(女優、モデル、グラビアタレントにはそれほど興味がない) ・スポーツ歴があまりないのに、現在はスポーツジムに通っている ・旅行が好き(おもに、沖縄か海外のリゾート。ただしハワイやグアムなど有名なリゾートではなく、バンコク、バリなどのアジア系リゾート) ・日本の歌謡曲にも詳しいが、マドンナなど洋楽のダンスミュージックに詳しい ・映画はアクションよりも恋愛モノを好む ・恋愛話が好き ・女性のファッション、振る舞いなどへの指摘が鋭い ・政治的には左派、もしくはかなり極端な右派 ゲイ男性は、基本的にはスポーツ(スポーツをするのも観戦するのも)好きです。 しかし、学生時代にはわりと内向的で、運動部などの男子集団には馴染めなかった過去を持っていることがあり、特に男子集団の筆頭格であった野球部などとはそれほど接点がなく、そのため野球のルールや野球自体への興味が非常に薄かったりします。 しかし、大学生~社会人くらいになって、男性の肉体への興味(モテたい)から、自身もスポーツに打ち込む、もしくはスポーツジムに通って体を鍛えている、といった行動を起こします。しかし、学生時代などからハードにスポーツをやっていた男性に比べ、見た目を重視した肉体づくりとなるので、上半身(腕や大胸筋、腹筋など)はがっしりしていても、下半身は思ったよりも細かったりします。 また、ゲイ男性がゲイであることを堂々と晒け出せるのは海外リゾート。しかし日本人の多いグアムやハワイなどよりも、ややマイナーなリゾートを好む傾向があります。 そして、女性的な視点で女性を見ることが多く、女性のファッションなどにも口うるさかったりしますが、女性の恋愛話などにも興味津々、その延長で、アイドルのグループ内部でのゴシップといった局所的なネタ(要するに、女性同士の争い)に詳しかったりします。 また、ゲイカルチャーの発信源は海外のクラブ・ダンスミュージックシーンとも重複するので、往年から最新まで、ダンスミュージックには詳しい、という傾向もあります。そのような傾向から、たとえばマドンナ、レディ・ガガ、そして日本人なら安室奈美恵あたりを熱狂的に支持しているかと思えば、中島みゆきといった歌謡曲や、年齢のわりに中森明菜、松田聖子などにも詳しいことがあります。 なお、ゲイ男性は、ゲイなどの容認を求める左派を中心とする政治運動にはそれなりに興味を示すのが多数派です。が、肉体派志向の強いゲイの場合、男性至上主義的な極右にシンパシーを覚える場合もあります。 総じて、普段の物事の思考でも、多数派的な考えよりも、少数派的な考えに理解を示します。 しかし、本人は、一匹狼のような気質はあまりなく、常に誰かしら自分の支持者でもある集団(この場合は同僚の女性社員など)をしたがえていないと気が済まない、という女王さま的な気質も持っていて、意見などが対立する場合、いきなり多数派に翻るといった、ある種の柔軟性(悪い意味で言えば薄情で八方美人)も発揮します。 もちろん、例外はあります。 ゲイでも、根っからのスポーツ少年だった時代を過ごし、スポーツ好き、見た目にもこだわらず、そうとう男臭い人とか。しかし、今の時代に『過剰に男臭い』のも、ゲイっぽい臭いがプンプンするもの。 一般的な男性像よりも女性的…というと、若い男性の女性化現象(趣味や容姿へのこだわりが女性的な視点で行われている)が顕著な近年は、むしろ、過剰に男性性を強調する人の方が『ゲイゲイしい』と言えます。 ですから、質問者さまの上司は、どちらかと言えば、一般的な男性…より、多少は女性的であれ、やはりゲイ男性と考えるにはまだ情報が足りないと言えます。 なお、ある意味、ゲイかそうではないか、を見極める質問として最良なのが、 『自衛隊と消防士と警察官、どれがいちばんいいですか?』 あっけらかんと、いずれかを即答できればゲイ男性ではほぼないと考えていいでしょう。通常の男性の場合は子供の頃に憧れた職業、という感じです。 しかし、うーん、と悩む場合は「俺がゲイだって気付かれたか?」と思っているのか、真剣に「どれがいちばんセクシーだろう」と悩んでいたりします。 それら3つの職業は、ゲイ男性におけるセックスシンボルのようなもので、幼少期からすでに、または思春期から学生時代に、ゲイ男性はそれら職業を『鑑賞の対象』として見ていたりします。

その他の回答 (2)

回答No.3

小さいことにくよくよしなくても大丈夫です。 僕はゲイに全く異存はありませんよ。 女性は居ない時にも、それにしても性的解放が必要です。 そんな場合は、服従するゲイはありがたいです。 自分の個人的な意見です。

回答No.1

20年程前、知り合いに口調がまるっきり女性で筋肉質の男性がいました。 職業を聞いたところ、超有名な美容室のリーダーでした。(笑) 日本に来日した際のマライアキャリー等そうそうたる面々のヘヤーを 手掛けていたスペシャリストだそうで、長年の美容室の仕事で自然と このような喋り方になってしまったという事を本人からも聞き大変驚きました。 服装は普通でした。(IKKOさんではないです) 当然、回りは女性だらけだそうです。 私は完全にそっち系の人だと思い込んでいましたが、見分けはつかない ものだなとその時つくづく思いました。

putiabu
質問者

補足

ありがとうございます。 私も職業病的なもので男性が女性的な素振りをする場合があるのは 知っていますがただの事務職ですから 接客はよくある話なのは知っています。