• ベストアンサー
  • 困ってます

友達(女子)の恋愛相談

友達(女子)の恋愛相談 友達(女子)の恋愛相談なのですが、その友達の好きな人に好きな人ができ、その上もう会えないと言われたらしいのですが、友達はまだ諦められないそうなのですが、友達が好きな人を振り向かせるにはどうしたらいいと思いますか?以前の質問でも述べたように僕は恋愛の知識がほとんど無いものですからどうか皆さんのお力をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • blazin

振り向かせる事は出来ないよ。 今はね? 今は、 いつか彼側のコンディションが変わる事。 それを信じて、 片思いは持て余さないように丁寧に仕舞っておく時期。 仕舞っておく≒動かせる時が来た時に、再び動かす。 ダラダラ触らない。いじらない。 それをやっても思いはどんどんふやけるだけ。 彼女だって、 逆の立場なら分かるはずんだよ。 友達に自問自答させてみれば良い。 今彼女に、 本当に好きな人が出来たとする。 その思いはとても確かだ(と感じている) 今後その人とどうなる(ならない)、 それは分からないけれど・・・ 私なりにやれる事はやってんみたいんだ。 やるだけやってみて、 悔いを残さないようにしたいんだ。 だからこそ、 中途半端に他の存在に心を向ける事は出来ない。 (だから、もう会えない) そんな風に他の異性を振った(退けた)時・・・ 彼女の胸の中にあるのは好きな人の事「だけ」。 言い換えれば、 今の彼(彼女の好きな人)の胸の中にあるのは、 最近出来た好きな人の事「だけ」なんだよ。 そこに友達がねじ込めるスペースって無い。 今はね? でも、 やるだけやってみてどうなのか(どうなるか)? それは分からない。 自分が好きになるだけでは一方通行。 思いは相手「と」育んでいくもの。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 幾ら彼が好きになったとしても、 相手が彼をどこまで受け入れていくのか?(いかないのか?) それは分からない。 好きになったけれど、 求めてみても上手く行かない場合もある。 それも彼は分かっている。 それでも、 出来る事があるならなんでもうやってみたい。 自分なりにやれる事があるならやってみたい。 自分なりにスッキリするまでは、 他の異性に心を配る事は難しいんだ。 今の彼は、 それ位ハッキリした考えがあるんだよ。 だから友達にもう会えないと言える。 貴方の友達には、 彼がやるだけやった「後」にしかチャンスは無い。 別に彼が好きな人と上手く行かない事を願う訳じゃない。 それでも、 彼がやるだけやった後に、 もしまだ成就(交際)という形が無ければ。 そこに私がもう一度再エントリーするチャンスがある。 彼女はそう考えれば良いんだよ。 彼は、 今後自分なりに悔いなく好きな人にアプローチしていく筈。 その間彼女も、 自分の場所で自分を磨き続けていく事が大事。 ただ指を咥えて、 彼がやるだけやってみる時間を待っていても。 彼から見た彼女(友達)の魅力、 それが自動的に増える訳じゃないから。 諦めなくても良い。 まだ好きな気持ちは残しておいていい。 でも、 今は動かせない思い。 その整理も大事になる。 それだけハッキリ言い切れるんだから。 彼の思いはとても強いんだよ。 その強い思いに白黒をつける「まで」は、 貴方の友人に気持ちが向かう事は無い。 相談されたからこそ、 貴方は言うべき事は言ってあげれば良い。 それも大事な友達力。 大切にしてみて☆

質問者からのお礼

長文のご回答頂き有難うございます! 友達が1番納得した回答でしたのでベストアンサーにさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

その友達にOKwaveを教えてあげて直接質問させてください。 アドバイスできることはそれだけです。

質問者からのお礼

ご回答頂き有難うございます! 以前教えたことがあるのですが、こういうSNSみたいなものはやりたくないと言われました。

• 回答No.1
noname#214634
noname#214634

その女友達に「いまよりもっと女磨け」なんて言えないでしょう? そのお友達の好きな人とあなたは知り合いとか、ゼミが同じとか、サークルが同じなど 接点はありますか? あるなら、「私のことその好きな人にさりげなくアピールしてきて」って意味だと思いますし ないならただの愚痴でしょうから「君の選択を応援してる。頑張って」と どっちを選ぶもあなた次第です、って意味で相手に自分がどうしたらいいと思ってるかを伝えない。 他人の恋路に巻き込まれて良いことはないので、知識がほとんどなく こういう場に頼ってしまうのならば、関わらないが吉です。

質問者からのお礼

ご回答頂き有難うございます! 同じ学校なので接点はありますので、「私のことその好きな人にさりげなくアピールしてきて」って意味でとらえさせてもらいます。