• ベストアンサー

あのシーン

テレビの連ドラ(恋愛物)で、印象に残っている感動のシーンあれば、 お聞かせください。 私は、めぐり逢い(常盤貴子)で、ヒロイン絵里と、修二が 誕生日に再会して、駆け寄るシーン(Heatの歌にのせて)が忘れられません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドラマ好きオバちゃんから・・。 「ふぞろいの林檎たち」で入院中の根岸季枝さんに面会に行った小林薫さん(中井貴一さんの兄)が消灯時間だと放送が入っても廊下の死角で抱き合ってる。というシーン 「ウエディングプランナー」 元カノの内山里奈ちゃんを雨降る中、階段で待伏せしてて横を通り過ぎるときに急にキスする妻夫木くん。のシーン。

ttpp2004
質問者

お礼

ずいぶん前の物なので、みてません レンタルに行ったとき、チェックします ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#9481
noname#9481
回答No.4

こんばんわ!! 豊川悦氏さん(字あってないかも!?)と常盤貴子さんの「愛しているといってくれ」です。 耳の聞こえない豊川さんが、海で常盤さんに「愛してるって言って」と言われ、抱き合いながら叫ぶ?シーンがとても感動です。 何回もビデオ借りてしまいます。

回答No.3

私は常盤貴子のドラマで中居くんと共演した「最後の恋」です。中居くん初の恋愛ドラマで、とてもうぶで、NGすれすれくらいの顔つきも放送されてて、見てるこっちが恥ずかしくなるくらいピュアなドラマでした。内容も恋愛ドラマの王道で、最後もハッピーエンドでしたが、心暖まるシーンの連続でした。特に最後、二人がやっと公園で出会い走り駆け寄り、常盤貴子が中居くんの胸に耳を当て、「夏目、すごく走った?」「どうして?」「心臓ドキドキしてる・・」っと言って見つめあいキスをする。とっても、かわいらしく素敵な結末でした。

  • taka84
  • ベストアンサー率33% (39/116)
回答No.2

「君が嘘をついた」の麻生祐未と三上博のクライマックス。 三上博が麻生祐未にクリスマスプレゼントを渡したあとプレゼントについていたリボンを麻生祐未が手に巻いて自分がプレゼント!みたいなかんじがとっても印象的でした。 古いけど。

関連するQ&A

  • 忘れられないあの感動シーンを教えて!!

    次々と立ち上げて申し訳ありません。ちょっと気になるデータを集めいているので、何卒よろしくお願いいたします。 アニメ作品の中で、感動的なシーンや思わず泣けたシーンなど、ありましたら教えてください。 ちなみに、参考までに、私のほんの一例をご紹介します。 ★ 星界の紋章から   主人公のヒロインであるラフィールの母親が乗る宇宙戦艦ゴースロスが敵に撃沈されるシーン。バックに流れるBGMと共に思わず泣けてしまいました。 ★ Zガンダムより、フォーが吹き飛ばれるシーン。しばし呆然となりました。 ★ こばとより、ラスト恋する人に再会するシーン。よかったね、こばとちゃん。 ★ レイアースOVA ラスト、セフィーロが元の次元へと帰っていくシーン。そして、役目を終えて三人がそれぞれの道へと分かれていくシーン。 涙、涙で今でも泣ける ★ クラナド とにかく泣けるラスト近くのシーンの連続。名作を超えた感動を久しぶりに体感できる作品。最高です。 こんな感じで、何卒よろしくお願いいたします。

  • 主題歌と内容がマッチしているドラマ

    やはり、主題歌と内容がハウリングすると印象に残りますよね・・私は、めぐり逢い(常盤貴子)・ロングバケーション・妹よなどです。 皆さんのこれがよかった、忘れられない・・を教えてください。それと歌ではないですが、eige35(中井貴一)のピアノメロディーも最高でした。

  • 常盤貴子

    以前、テレビドラマで「悪魔のキッス」というのがありましたが、そのドラマの中で、常盤貴子が自分の部屋の中で、寺脇康文とキスするシーンがありました。 かなり濃厚なキスシーンでしたので、また見たいのですが、どなたかご存知の方いましたらお願いします。

  • トヨエツと常盤貴子の『愛していると言ってくれ』で…

    トヨエツと常盤貴子のドラマ『愛してると言ってくれ』で、トヨエツ扮する主人公の榊晃次が自動販売機で飲み物を買っている時、見えない所から彼の母親が彼の名前を呼んで、彼が振り返るというシーンで終わる回がありましたが、これは第何話か教えてください。 多分この後、主人公と母親の再会になるのでvol.9以降だと思いますが…よろしくお願いします。

  • 感動する日本の連ドラ

    恋愛中心でなく、人間の生き方を描いたようなヒューマンの 感動する日本のTV連ドラを探しています。 今まで見たもので感動したドラマは ・僕シリーズ3作(僕の生きる道等)、白い春、あいのうた 等見ました。 その他、何かお勧めの日本連ドラがあれば教えてください。

  • 誕生日を祝うシーンが印象的な映画を教えて下さい。

    親友の彼氏の誕生日が再来週にあります。 彼女は彼が大好きなのに、付き合いが長いせいか 彼氏の方は最近盛り上がっていないみたいです。 誕生日に会うのは決まっているみたいなんですけど プレゼントを渡しても喜ぶかどうか・・・と 涙声で相談されました。 印象的な言葉でも言えばOKだよ!!と 言ったものの、親友のピンチに情けないと思いつつ アドバイスするような印象的な 言葉やシーンが思い浮かびません。 誕生日を祝うシーンが印象的な映画を教えて下さい。カップル、親子、友達なんでもいいので、 印象的な台詞や演出があるものとか 映画は普通だったけどこういうシチュエーションで 見たので感動した。みたいなのを教えてもらえませんでしょうか? いつも友達には愚痴聞いてもらったり、助けて もらってるので、ぜひ恩返ししたいので よろしくお願いします!!!

  • 映画「少林寺」でヒロインがうたう歌の歌詞(中国語)の意味を教えてください。

    映画「少林寺」でヒロインが初めて登場するシーンで歌われる印象的な歌があります。 自分の飼っている愛する羊に対する思いをヒロインが歌う、あの歌の意味を教えてください。

  • この二人の共演ドラマが見たい!と思う俳優女優は誰ですか?

    この二人の共演ドラマが見たい!と思う俳優女優は誰ですか? 再共演でも良いです。 私は未共演なら ・松山ケンイチと綾瀬はるか が見たいです。 再共演では ・山田孝之と綾瀬はるかの恋愛物 セカチューと白夜行を見て、役者としての相性が良いのか? この二人は競演するとお互いの演技を向上させているな~と思いました。 ・森山未来と蒼井優の恋愛物 ・上野樹里とエイタの友情物 ・常盤貴子と深津絵里の友情物 皆さんが共演したら絶対みたい!と思うコンビを教えて下さい。

  • 常盤貴子が焼酎の梅割りを飲むドラマのタイトル

    10年近く前になると思うのですが、常盤貴子が最初エリート意識満々の嫌味な女性(確か弁護士)役で、徐々に庶民派になる(人情に目覚めていく)というような内容のドラマのタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。最初の頃は、焼酎の梅割りを下品な飲み物だと言っていたのが、最後の方では好んで飲むようになるシーンが印象に残っています。

  • 映画『夜のピクニック』の挿入歌

    映画『夜のピクニック』で、貴子が西脇へ「誕生日おめでとう」と言うシーン直前に流れている歌と歌手を教えてください。 …サントラを購入する前にどれがその曲なのか知りたいです。 女性歌手で、歌詞は She can see judge ~ とかなんとか…。よろしくお願いします。