• 締切済み

Windows10 ドラッグする方法

先日、Windows10をダウンロードしたばかりです。 それまでは普通に行えていた「ドラッグ」ができないのです。 ファイルを移動させるににも、つかめない、動かない、のでとても不便です。 これはWindows10の仕様?そんなわけないですよね… どなたか、解決方法がわかる方、ご教示ください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• aokii
回答No.3

マウスを別の有線マウスにしてみてください。 あるいは、24時間電源とネットをつないだままにしてみてください。(Windows10は、アップデート他の長時間処理があります。) あるいは、PC性能不足です。

• ts0472
回答No.2

パソコンにマウスのみ タッチパッド付き タッチパネル付き などで仕様が変わるような雰囲気があります マウスのプロパティから その他のマウスオプションを開いて タッチ関連の設定も確認してみて下さい http://pc-karuma.net/windows-10-mouse-properties/ 重複した入力機器があると何が正しい設定なのか解らないので 色々試してみて頂ければと思います

noname#235638
noname#235638
回答No.1

禁止マークは出ていない、のですね。 TH2にアップデートしてみる。  設定 → 更新とセキュリティー http://www.wannko.net/windows10/kihon/uac.html  これを試してみる そんなところで、どうでしょう?