• 締切済み

ワウペダルの高さが合わない

bad horsie2を使用しています。 小型のエフェクターボードに収納したところ、高さが合わず、一応フタはしまるのですが、半踏み状態のような感じで収納される形になっています。 一応ケースに納まってはいるのでそのままにしてあるのですが、何しろナチュラルな状態でしまえている訳ではないので何かしらの故障の原因になってしまうのではないかと心配です。 誰か同じような状態を経験した方や、詳しい方のご意見を伺いたいです。

みんなの回答

noname#259849
noname#259849
回答No.1

普通のワウでも、目一杯踏み込んだ状態でも中の抵抗は中間の状態です。 あなたの言うナチュラルな状態は内部構造的には何の意味もありません。 ましてや当該製品は光センサーなので、接点等の問題も少ないでしょう。 気にしすぎだと思います。

aprose
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心して収納できます。 あまり変に気にしすぎなくてもいいのですね。

関連するQ&A

  • レゴのブロックテーブルについて

    ネット通販でレゴ対応のブロックテーブルを売っているお店知りませんか? あとブロックを収納して持ち運びもできて、ケースのふたの上がボードになっていてその上で組み立てることのできるもの(説明わかりにくくてすみません)も御存知の方教えてください。

  • エフェクターを持ち歩く 

    みなさんは沢山のエフェクターなどをスタジオなどに持ち歩く際どうしていますか? 大きめのエフェクターケースを両手に持ってギターも背負ってでこの炎天下を歩くのは そうとうな地獄です。 たまにカートにのせて歩いている方がいますが、振動で壊れたりしないんでしょうか。 PEC-02をはじめ少々値があるエフェターなどはやっぱり大事にしたいし。 みなさんは何か工夫してらっしゃいますか? あと今エフェクター1個1個を箱に入れた上でケースに入れてスタジオ着いたら箱からだして 帰る時また入れなおしてます。 両面テープなどでボードにあらかじめエフェクターをセットして持っていくという と言うのを聞いたことあるんですがはずれたりしないものなのでしょうか? 落ちないうまいセットの仕方があるとか? 大きいものでいうとPEC-02、BOSS DD-20 、あとはコンパクトなエフェクター7、8個 といったものを持ち歩いてます。もしできることならコンパクトエフェクターだけでも あらかじめボードに作って持ち歩けたら大分楽になります。 ごちゃごちゃしてしまいましたが単純に書くと ・複数のエフェクターを持っていく場合どうしているか。 ・ボードにエフェクターをセットした上でケースで持ち運んでもケースの中で セットしたエフェクターがはずれてしまったりしないものなのか。 という2点を教えて頂きたいです。よろしくおねがいします。

  • 押入れの下の すのこについて

    押入れと収納の事のついて質問です。 家の押入れには 下にすのこが敷いているのですが、すのこを敷いていると 埃も溜まり易く、蓋付き衣類ケースも 置き図いと思いますし、蓋付きのケースの収納の場合は、すのこを敷かないので、ない方がいいのではと思うのですが、どうなのでしょうか?

  • DVDトールケース2枚収納

    DVDトールケースの2枚収納タイプはどこで購入できますか? 一応、自分で探したのですが、めくるかたちの2枚収納が見つかりません・・・。 どなたかご存知でしたら、ご教授ください。 宜しくお願いします。

  • ワニガメを宅急便で発送するにあたって。(急ぎ事です!)

    オークションでワニガメを出品し売れたのですがどのようにして発送したらよいのでしょうか?梱包はどのようにしたらいいのですか?一応洋服を収納するプラスチックのケースに水を張りカメを入れて蓋をして蓋に穴を数個あけて発送しようと思っているのですがそれでいいのでしょうか?生き物を発送した事がある方アドバイスお願いします。今日発送予定ですのでよろしくお願いします。

  • 子供服・・・整理・・・

    いつもお世話になっております!! 今子供が2歳で女の子です!! 新生児から1歳半までの服がありすぎて困っています!! みなさんはどう整理していますか? 今はサイズごとに収納ケース?みたいなのに入れていますがもっと 上手に整理・収納ができないか困っています。。。 次の子に使いたいので捨てたりはしたくないのですが・・・ ただただ収納ケースが増えてかなり場所とっている状態なんです。 どこのカテゴリーに質問していいか迷いましたが育児のほうでみているママさんたちのアドバイスがあると思いこちらに質問させていただきました! よろしくお願いします!!

  • スーツケース(キャリーケース)の使用について

    こんにちは。2つほどご質問があります。 (1)ハードタイプでない、つまりナイロンやポリエステル製のスーツケース(キャリーケース)を使用した場合、雨が降ったりして濡れてしまっても中にはしみて来ないものなのでしょうか? (2)キャリーケースにノートPCを収納して持ち運ぶことはできるのでしょうか?故障の心配はないでしょうか?ビジネスマンの方はどうされているのでしょうか?PCだけ手持ちなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ギターをSKBハードケースに入れての保管

    FENDERのギターを持っています。 SKBハードケースというのが純正で付いてたのですが、 ギタースタンドとかに置くのではなく 弾き終わればそのハードケースに入れています。 ケースの上蓋というか、 パチンと止めるまで完全に収納するわけではなく、 弾き終わればただそこにいれてパカッと軽く閉めてるだけです。 (蓋は軽く浮いてる状態になる) この様な状態で ハードケースにいれて保管するのはよくないのでしょうか? やはりギターはギタースタンドなり立てて置いておくのがよろしいのでしょうか? ハードケースに入れると 夏など暑いので温度が~などの問題もありますが それより このような状態でギターを寝かせて置く事についてです。 たとえハードケースに入れる場合でも 今の様にギターを平たくねかせて置く より ヘッドが上にくるよう立てて置くとか、 ケース取っ手が上にくる様な(弾いて持ってるような状態?) にした方が良いでしょうか? それとも やはりどういう状況であれ、 あまりハードケースに入れて置いておくのは 良くないでしょうか?

  • 服の収納方法、困ってます!!

    20代女です 今まで使っていたタンスが古くなったので最近捨てました 今はダンボール箱に入れている状態です いつまでもこうではいられないので、近々、収納できるものを買おうと思います 押し入れには季節はずれなものを入れて、部屋にその季節の服を入れる家具を置く予定です 金銭面や飽きっぽいことなど考え、無印のポリプロピレンの衣装ケース(大)を3段づつ重ねてそれを2つならべて(計6個)キャスターをつけようと思ってたんですが、実際置いたときに安っぽく見えるか心配です 部屋は「カフェ風」(http://cafekagu.com/column/index.html)にナチュラルな感じにしたいので本当はちゃんとした木でできたチェストなどほしいんですが、予算が足りません 予算は1万ぐらいで、安っぽさがなくたくさん収納できるもので何かいい物ありましたら教えてください☆ また、無印のポリプロピレンの収納用品を使ったことがある方は使用感や部屋に置いたときの見た目など教えてください

  • スノーボードケースについて

    ビンディングを付けたままのスノーボードの板2枚と、ブーツ2足を収納できる、ローラー付きのスノーボードケースを探しています。 BURTON WHEELIE GIG BAG(定価16000円)に”複数のボードを収納可能”とあるのですが、ビンディングを付けたままの板を2枚収納できるのでしょうか。 またその他のケースで、スノーボードの板2枚と、ブーツ2足を収納でる、ローラー付きのスノーボードケースをご存知の方がいらしたら教えてください。、

専門家に質問してみよう