EPSONのDVDのインストゥール方法について

このQ&Aのポイント
  • EPSONのDVDのインストゥール方法について知りたい
  • EPSONのEP807ABを購入し、DVDをインストゥールしようとしたがエラーが発生
  • PCに問題はないが、INSTALL NAVIが停止してしまう原因と対策を知りたい
回答を見る
  • 締切済み

EPSONのDVDのインストゥール方法について

EPSONのEP807ABを購入し、DVDをインストゥールしようとしましたが、システムチェックで3分の2ほど進んだところで「INSTALL NAVIは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく機能しなくなりました」と表示されました。買った家電店に問い合わせたところ、「PCに問題があるのでは?」との回答でしたが、PCは正常に動いています。考えられる原因、対策は何でしょうか? ご存知の方がいれば教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• coco005
回答No.2

「EP807AB」は2014年販売開始の製品ですので、 付属のDVDに収録されているドライバが古いのかもしれません。 また。今までお使いのプリンターがあってそのドライバを過去に インストールしてあるのなら、下記のアンインストール方法で 一旦削除してから、新しいプリンターのドライバを DVDからではなく、EPSON公式HPにあるURLから ダウンロードしてインストールしてみてはどうでしょうか。 今回の原因かは不明ですが、 古いドライバがあると競合してしまうこともあるようですので。 アンインストール方法 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=032680 ドライバURL http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-807ab.htm お使いのパソコンのOSが不明ですが、 対応するOSを間違えずに選んでください。 特にWindowsの場合は32ビット版と64ビット版を お間違えなく。

noname#250920
noname#250920
回答No.1

PCが重くて、動作を停止した可能性があります。 (1)他のタスク(アプリケーション)を閉じてみてください。何も開いていない場合はバッククラウドで開いている可能性があります。キーボードの「Ctrl」+「Shift」+「Esc」でタスクマネージャーを開いてください。そしてプロセスタブのところのバッククラウド欄に不要なものを閉じてみてください。※画像参考 (2)それでも無理な場合は他のPCでインストールして、windowsのProgrmingまたはProgrming x86 のところにあるEPSON~~~のフォルダーをインストールしようとしているPCのProgrmingまたはProgrming x86にいれるみたいなことをすればできるんでは・・・ 一応(1)推定です。