• ベストアンサー

ふるさと納税を始める場合銀行口座があればいいでしょ

ふるさと納税を始める場合銀行口座があればいいでしょうか? 証券口座は持ってないのですが大丈夫ですか? みずほ技能に口座が有ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

ふるさと納税するのに銀行口座は必要ありません。自治体にもよりますが、指定口座への銀行振込が出来れば大丈夫ですので(クレジットカードが使える自治体もあり)。 ただし、確定申告でこの分の控除を受け、還付金を貰うには通常銀行口座は必要となりますが…。

WIYVTJUMSD
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。