• ベストアンサー

ツイッターの名前を変更する方法ってありますか?

ドクター・ホームネット 担当者(@jps_homenet)の回答

回答No.3

表示名でしたら、変更することが可能です。 ツイッターにログインし、右上の「プロフィールと設定」をクリックすると自分の「プロフィールを表示」という項目が現れます。 そちらをクリックしたあと、右の方にある「プロフィールを編集」をクリックします。 表示名称を変更して「変更を保存」をクリックします。

ドクター・ホームネット 担当者(@jps_homenet) プロフィール

パソコンの修理・設定をはじめとしたITトラブルを、年間17万件以上サポートしてきた実績を誇る【ドクター・ホームネット】。 パソコンのほか、スマートフォン・デジタル家電・スマートハウスのネットワーク設...

もっと見る

関連するQ&A

  • ツイッターの名前

    暇つぶしに、自分の名前を検索してみたんです。滅多にない名前なので、有名人とかぶることは0でした。 ところが、ツイッターのユーザー名の後ろに名前が表示されて、ツイート内容が出てきました。 ●●×△(山田太郎) のような表示です。 ツイッターの設定では実名使ってなかったのに(連携アプリもありません)なんででしょう? まあ、大したことは書いてないから支障はないんですが、勝手に実名が出るようじゃあ匿名の意味ないですよね。公開を希望してるわけでもないのに検索できてしまうようならツイッターを告訴できませんか?

  • twitterの名前を変更したいのですが、アプリが英語表示なのでやりか

    twitterの名前を変更したいのですが、アプリが英語表示なのでやりかたがわかりません 詳しい方教えてください おねがいします

  • ブログとツイッターを連携(?)させる方法は?

    現在、FC2ブログを作ってるんですが ブログとツイッターを連携…と言っても ネットで調べると多いのが ツイッターでの発言がブログ記事に載せられる… という内容ですが、その方法じゃないです 結論から言うと、自分のツイッター投稿が ブログ内の何処が一部に載る… 分かり易く言うと、ミクシィの場合は ブログ的な機能としては日記ですが ミクシィ内でツイッターみたいな類似機能を使用しても 日記として表示が出る訳じゃなく 特定の場所にアップされてるイメージで 特に有名人のブログで、ツイッターも使用してる輩に多いんですが 自分のブログ内でも、この様なツイッター表示を出したいんです 余談ですが、以前に諸事情でツイッターに登録 一応ブログ内でもツイッター連携を設定したんですが 今迄はツイッターに投稿(?)した方に 質問等をレスした事は有りました しかし、通常(?)で連携してしまうと この質問の文章がブログ記事でアップされる訳で これではアクセス者が見たら 「何これ?」 と不自然だと思い、先日この機能は外しました ただ…最近、今迄の様に 相手のツイッターに返答する訳じゃなく ある事でのツイッター使用を検討しました それは、ブログ記事としての投稿では 文章が短過ぎる等で合わない、でも情報として公開したい… そういう内容が浮かんだからです そこで聞きたいんですが この様な機能(?)は、どう設定すれば良いんでしょうか?

  • Twitterについて

    Twitterに登録しました。 でもなぜか英語。 読めません。 誰か日本語表記にする方法 教えてください。 どれだけ調べてもパソコンでの やり方しかでないし全然 やり方がわかりません。 iPhoneです。わかりやすい 説明お願いします。

  • twitter

    twitterとの 連携方法が有りましたら教えてください

  • twitterアカウント名の変更

    twitterアカウント名の変更に伴い、変更前に使用していた写真アップロードサイトにログインできなくなりました。twitter連携認証によるサインアップで使用していたためと思われます。 そこで、twitterアカウント名を元の名前に変更しようと試みたのですが、すでに別の人がそのアカウント名を取得してしまっていたため、それによる解決が困難になりました。 ちなみに当のtwitter連携サービスのサイトはこちらです↓ http://www.mobypicture.com/ こういった場合、どのように解決すればよいのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • mixiとtwitterの連携を解除する方法

    最近はtwitterばかりでmixiを使っていません。 ですがtwitterでつぶやいた内容が数分遅れで 勝手にmixiに転載されてしまい困っています。 色々調べ、下記作業までは済ませました。 【mixi側】 設定変更→Twitter連携→現在の設定「設定していません」 【twitter側】 歯車マーク→設定→アプリ連携→mixiとの連携解除 双方の連携を解除したにもかかわらず いまだtwitterでつぶやいた内容がmixiに転載されてしまっています。 他に見落としているところがあるのでしょうが方法がわかりません。 連携の設定を解除できる方法を教えてください。

  • MixiとTwitterの写真連携

    Mixiで投稿した写真を、Twitterに共有したいです。 Mixiの連携機能を使うと、TwitterにMixiへの写真のリンクが貼られるだけで、実際にTwitter上に写真が表示されるような連携をすることができません。 MixiにもTwitterにも写真がアップされるような連携を出来るようにしたいです。 Twitterを見ると連携しているような人がいるような気がするのですが、何かアプリを使えば連携することができるのでしょうか。

  • twitterの名前を変更後も旧名前で検索ヒット

    【質問】 twitterの名前を変更した後も、前の名前で(twitter内)の検索機能を使うとヒットしてしまいます。 変更前のtwitter名で検索されないように出来ませんか?? 【内容】 twitterをやっています。先日今まで使っていた△△と言う名前から○○に変更しました。 しかし、twitter内の検索(虫メガネのマーク)のところで△△の名前を打ち込むと今の○○の名前の自分がヒットしてしまいます。名前を変更済みなのに何故ヒットしてしまうのでしょうか? これをどうにか検索されないようにしたいのですが、何か方法はありませんか? 【経緯】 もともと始めは○○の名前でtwitterを始めたのですが○○から△△に変えました。 しかし△△はtwitterをバレたく無い人(例えば本名のように特定されやすいもの)だったので、 4日程ですぐにまた△△から最初の○○に戻しました。 しかし、twitter内の検索の箇所で△△の名前を打ち込むと、○○の名前に変えた自分がヒットしてしまいます。 twitter内での変更の反映が遅いのかと思い、しばらく待ちましたが一週間ほど経った今でも△△の名前で検索出来てしまいます。 twitterをログアウトして再度ログインしたり、名前変更がうまく出来てないかとも思い、何度も○○への名前変更処理を繰り返ししたりしました。 ※○○の名前の中に△△の文字は含まれてませんし、プロフィールにも△△の文字はありません。 ※自分のページに検索履歴があるのかと思い、友達の携帯で友達のIDで△△で検索して頂いた時も今の変更後の○○の名前の自分がヒットしました。 △△=○○ なんだと知られたくないです。 よく考えずに一瞬でも△△にしてしまった自分が悪いのですが… 何かこの問題について分かる方はいませんか? よろしくお願いします。 ※似たような質問もいくつかありましたが、それらはどれもYahoo!やGoogleで旧名前を検索すると…と言うものでしたので、こちらではtwitter内の検索ページでのお話しとします。

  • ツイッターでネーム変更後Yahoo検索で前の名前

    ツイッターでユーザー名とプロフィールの名前の両方を変更(例:山田太郎→Yama-T)したのですが、YahooやGoogleで検索をすると下記のように変更前の名前が表示されてしまいます。 山田太郎 (Abc_def) on Twitter 名前(山田太郎)が表示されないようにするにはどうしたら良いか、方法をご存知の方回答お願い致します。