• ベストアンサー

小型犬の誤飲について

ポメラニアン 1歳6ヶ月 体重2.3キロです。 1時間前に絆創膏の紙を食べてしまいました 絆創膏自体は食べていないのですが 周りの袋を食べてしまいました。 今は元気そうにしています。 大丈夫なのでしょうか…?

  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

我が家の犬(コッカプー15kg)は留守番中に桃を種ごと食べてしまいました。そのときは動物病院に電話して、塩を飲ませて吐かせるように言われて、塩をひとつまみ犬の口に入れて吐かせたことがありました。ただ、塩を飲ませても我慢して吐かない犬もいるようです。 絆創膏の紙ということで、普通にウンチで出てきそうなものですが、小型犬ですし、気になるようでしたら吐かせてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

  • bancho18
  • ベストアンサー率34% (92/268)
回答No.3

そんなの全然大丈夫。 無理に吐かせるほうがよっぽどかわいそうです。 そのうち出てきますよ。 というか出てきても気付かないレベルじゃないでしょうか。 気にしなければいけないのは薬品系のときですね。 乾燥剤とか殺虫剤とか。

回答No.2

食べた量にもよりますが、元気にしているなら大丈夫でしょう。 明後日には、ウンチに混じって出てきますよ。

関連するQ&A

  • 犬の誤飲

    ポメラニアン ♂ 体重3.8キロ 5日前に犬用のウェットティッシュを 食べてしまいました。ずっと様子を 見てきましたが、ご飯も完食して おやつも食べてうんちもいつものように 2回していて元気なのですが うんちにウェットティッシュが 出てきません。 犬用のウェットティッシュは溶けるのですか?

    • 締切済み
  • 犬の誤飲について教えてください。

    MIX犬(チワワ+ポメラニアン)5歳の女の子、2kgです。 膝が悪く、2回手術をしましたが、それ以外は健康体です。 完全に私の不注意なんですが、人間の食べるアンパン(直径10cm程度)を誤飲していました。(約3時間前) 吐いたり、下痢したりの症状はなく、元気にしています。水も飲んでます。 今現在、何かした方がよい処置はありますか? 今後、起こりうる病気はありますか? 教えてください。

    • 締切済み
  • 小型犬。何歳で大人の落ち着きが出ますか?

    もうすぐ6ヶ月のポメラニアン(オス)を飼っています。 とにかく元気いっぱいで、常に動き回っています。 単刀直入ですが、小型犬は何歳ほどで落ち着くのでしょう?

    • ベストアンサー
  • 犬が誤飲してしまいました。

    6キロのダックスがバイナス錠を飲んでしまったようなのですが大丈夫なのでしょうか。時間的に病院に連れて行けないので心配です。 今のところ元気にしています。

  • 誤飲?!

    20分ほど前に、11ヶ月の娘が、ちょっと目を離した隙に、小指のつめ程度の観葉植物の葉っぱを食べてしまいました。今のところ元気で変わった様子はありません・・・大丈夫でしょうか??

  • 化粧水の誤飲

    一歳6ヶ月の息子が先ほど化粧水をのんでしまいました。 薬局などで売っている「天使の美肌水」というものです。おそらく飲んだ量は30ml前後で 成分は「水、尿素、グリセリン」です。 飲んだ後いつもどおりおっぱいをのんで寝てしまいま した。とくに苦しそうでもないし、変わった様子も今の ところないのですが、もし今のうちに対処すべきだったら と思い、お聞きしています。 息子の体重は10キロちょっとです。 よろしくお願いいたします。

  • 一日に与えるグリニーズの量

    生後7ヶ月、体重2.4キロのポメラニアンです。グリニーズティーニー(一番小さいサイズ)を与えようと思いますが、1日1本では多すぎますか?ティーニーサイズは2キロ~7キロのワンちゃん向けで、製品パッケージには1日1本を与えてくださいと書かれていますが、体重の幅が広いので迷っています。皆さんはどのように与えてますか?教えてください。

    • ベストアンサー
  • 太らないドッグフードを教えてください。

    他人からの頼まれごとなので詳しいことは分かりませんが、室内で飼ってるポメラニアンが、医者から太りすぎと言われたそうです。室内で飼っているので散歩はさせられず運動不足だそうです。 そこで、あまり太らないドッグフードがありましたら教えていただけませんか? ポメラニアン(オス6歳)小型犬 体重5キロ 現在食べさせてるドッグフード・愛犬元気ビーフ野菜小魚入りを一日40グラム。間食2回。 生活習慣・散歩なし。 肥満体、心臓病有り。 体重3キロまで痩せさせたいそうです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬がラップを誤飲しました…

    4~5日位前にシーズーがササミを包んだ広げると10cm位のラップを食べてしまいました…(多分ですが 周りにはラップがなかったので…) で毎日 うんちは見てるのですが 今のところ出てません(>_<) 元気はとてもあり 吐いてもいないし食欲はかなりあります うんちもいいうんちです 毎日出てます このまま 様子 みても大丈夫ですかね? 病院には吐いたり 元気なくなるようなら連れて来て下さいとは言われてるんですが そんな傾向もなく 数日が経過してます やはり食べてないのか… 詰まってたら 症状出てますか? 同じ経験ある方とかいたら 教えて下さい よろしく お願いしますm(_ _)m

    • 締切済み
  • どうぶつ奇想天外!10周年記念人気動物大集合!!夏休みフェスティバル

    こんにちは! この前池袋のサンシャインでやっているこのイベントに行ってきたんですけど・・・ 一つだけすごく不思議なものを見たんです。 犬達が10匹くらい入っているサークルの中に、一匹だけ見たことのないような犬がいました。 説明文を見るとポメラニアンでした。 もちろんポメラニアンは知っているのですが・・ その説明文にはポメラニアンは中型犬(大型かも)で確か体重10キロ?とか書いていたと思うんです。 しかも人気のあるポメ、ヨーキー、マルのポメとはこの犬のこと。とまで書いてました・・。 明らかに違うだろーと思いました。 そしてサークルの中にいるポメラニアンと呼ばれている犬は明らかにポメラニアンではありませんでした。 ポメといえば小型犬で体重はせいぜい3キロくらいで尻尾は背中にしょっているはず。 なのにサークルにいるその犬は大きいうえに尻尾もキツネのような尻尾。 これはどういうことだったのでしょうか。 なんかとても気になってきたので質問させていただきました。

    • 締切済み