• ベストアンサー

小型犬の誤飲について

ポメラニアン 1歳6ヶ月 体重2.3キロです。 1時間前に絆創膏の紙を食べてしまいました 絆創膏自体は食べていないのですが 周りの袋を食べてしまいました。 今は元気そうにしています。 大丈夫なのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

我が家の犬(コッカプー15kg)は留守番中に桃を種ごと食べてしまいました。そのときは動物病院に電話して、塩を飲ませて吐かせるように言われて、塩をひとつまみ犬の口に入れて吐かせたことがありました。ただ、塩を飲ませても我慢して吐かない犬もいるようです。 絆創膏の紙ということで、普通にウンチで出てきそうなものですが、小型犬ですし、気になるようでしたら吐かせてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

• bancho18
回答No.3

そんなの全然大丈夫。 無理に吐かせるほうがよっぽどかわいそうです。 そのうち出てきますよ。 というか出てきても気付かないレベルじゃないでしょうか。 気にしなければいけないのは薬品系のときですね。 乾燥剤とか殺虫剤とか。

回答No.2

食べた量にもよりますが、元気にしているなら大丈夫でしょう。 明後日には、ウンチに混じって出てきますよ。