• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:海外(ドイツ・韓国)向け 寒中見舞いの絵)

海外 寒中見舞いの絵

noname#230414の回答

noname#230414
noname#230414
回答No.2

ドイツ・ベルリンは、暖冬で桜の花が咲いて花見していますよ。 ドイツに桜と不思議に思われるれますが、1990年テレビ朝日「桜キャンペン」平和のために ベルリンの壁跡地に「桜を植えよう」という呼びかけから集まった募金を元に1990年以後に ベルリン市内及び近郊のベルリンの壁跡地に9.100本の桜が植えられています。 私も1万円寄付しました。 今年のドイツは、例年に比べて5度程気温が高く寒くなるのは年明けといわれています。 日本の桜とドイツの雪はいかがですか。

nishikiobi
質問者

お礼

花見!日本も暖かいし、地球どうかしちゃってますね(笑) なっるほどです、日本の桜にドイツの雪。 図案考えてみます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 友達の絵の描き方について

    こんばんは 私の友達に絵がとても上手な子がいます その子の模写は違いを見つけることが難しいくらい完璧です しかしその子の1番凄い所は創作の絵が上手なことです アニメっぽい絵柄ではなく、水彩画で風景を描いたり、リアルな人物を描くことも上手です 構図も凄いし、人間の筋肉の動きや、髪の動き、手の形などがとってもリアルです しかも、自分の手を見ながら描いたり、資料を見ながら書いたりするわけでもなく、スラスラと何も見ずに描くんです! なんでそんなにリアルにかけるの?と聞いた所、頭の中に人間がいて、自分の思い通りの方向から見たり、動かしたりできるんだよ〜と教えてくれました 彼女は元から人の骨格や部位、筋肉などが好きだったようで、昔からよく観察していたから、頭にいるのかなと言っていました 私にはさっぱりでしたが、絵が上手な人は 頭にそういうイメージがあって、それを絵に起こす能力が元からあるんですか? それとも、努力で色々観察したからできるようになったんですか? 有識者さん教えてください!m(_ _)m

  • 年賀状用の絵葉書が番組宣伝のものだと失礼?

    地元のきれいな風景の写った絵葉書を年賀状にしようと考えていました。目上の人用です。 なかなかイメージ通りのものが見つからずに探しているうちに、たまたまNHKの番組の宣伝用(新日本風土記)に作られた絵葉書を無料で入手し、その絵柄が一番きれいなので、それを送りたいと思うようになりました。 しかし、NHKと書かれていますし、「日本が元気になることを願って」といったキャッチフレーズや、番組のURLなども書かれています。これに文面を書き入れて、年賀状として目上の方に送るのは失礼でしょうか?

  • 皆さんはどこで年賀状を書いてますか?

    皆さんはどこで年賀状を書いてますか? 年の瀬ですね。年賀状の季節でございます。 本日25日までに郵便局へ年賀状を出せば、 日本全国どこからどこへでも元旦に届くそうです。 【1】 あなたは主にどこで年賀状を書いていますか? 【2】 あなたは全員の年賀状に手書きでメッセージを入れますか? それとも親しい人だけですか? 【3】 あなたは職場関係とプライベートで年賀状の絵柄を変えますか? それとも全員の年賀状に同じ絵柄を使用していますか? 【4】 あなたはもらった年賀状を何年間保存しますか? ※オイラはカフェでまったりしながら、 現在年賀状を作成中。ヾ( ´ー`) 今回は親しいネット友達にも手書きの年賀状を送付予定。 (ネット友へはハガキをスキャナーで読んで電子メールに添付。) 全員に手書きのメッセージを書くので大変だけど楽しい。

  • 絵文字だけで気持ちを伝えるメールサイト教えてください。

    ドコモのF503isを使っています。クリスマスに友達にメールをおくりたいのですが、どなたか絵文字だけで物語を作っているサイト知りませんか?例えば雪だるまマークを二つくっつけたり、少し離したりして、かわいい物語風で"さみしい""いつでも仲良し"とか言葉が少し入った感じのを探しています。よろしくお願いします。

  • 年賀状の絵を酷評されました

    友達、知人に年賀状を送りました。 届いたらしい知人のツイッターをみたら、年賀状に描いたイラストに対して、厳しい感想を書いていました。 相手はクリエイティブなお仕事(絵を描くお仕事)をしている方で、仕事目線で意見したと思うんですが。 黙ってツイッター上で見てないと思い、迂闊な発言をしているな…と正直驚きました。 こちらから送ったイラストは相手から見たら下手かもしれませんが、季節の挨拶のつもりで出しているので、評価したり、絵の感想は求めていません。 たまたまツイッターを見てしまったので、ショックが大きかったです。 もし本人に「何故ただ送った年賀状なのにそんな風な見方をするの?」と聞くと、多分「自分は発達障害だから。私は病気だから理解出来ない人は冷たい」と言うと思います。 決して悪い人ではないのですが、ただの季節の挨拶のつもりが、残念な気持ちになりました。 同じ様な経験をされた方はいますか?

  • ドイツ 薔薇婚式の衣装

    ドイツ 薔薇婚式の衣装 ドイツにドイツ人の女性友人がいます。 日本と日本人が大好きだそうです! 彼女と友達になって、3年目になります。 年上の友人ですが、 彼女は来月誕生日で、同日が結婚記念日です。 今年は、結婚10年目で、薔薇婚式なので、少し凝ったプレゼントをしてみたいです。 ひとつは、彼女の夫婦のイラストを描いてあげたいと思ってます。 森の近くの自然の多い環境に住んでいるので、森と花々(薔薇など)、鹿などの動物、ペットの犬など、賑やかな絵を描こうかな~と漠然とですがイメージしてます。(それとも、音楽隊を絵に入れようかなど、考えてます。) その絵の中に登場する、薔薇婚式を迎える友人夫婦(40歳に近い)の衣装ですが、どのような衣装を絵の中で着せようか悩んでます。 ドイツの人の衣装の名前か、この場面に合いそうな衣装の写真つきのサイトをご存じでしたら、教えていただけないでしょうか? 友人の旦那さんは、髪がないので、自然と帽子をかぶせてみようと思うのですが、どんな帽子が良いかも悩んでいるところです。 それと、 ドイツの人に薔薇婚式&誕生日のプレゼントを贈りたいのですが、何か良いアイディアがあれば教えてください。 上記のどの部分でも、どんな些細なことでもかまいません、アドバイスいただけると大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ドコモからauへ携帯年賀メール

    私はドコモの携帯電話を使っていて、ドコモ同士で1名くらい、携帯で 年賀メールを交換する相手がいます。 来年はauの携帯電話のかたに年賀メールを送る予定なのですが、 ドコモのデコメールのようなものを受信できる携帯電話なのか確認をして いませんし、通信料も高いというので、絵文字を入れた簡単なメールに したいと思うのですが、お正月っぽい絵文字がよくわかりません。 クリスマスであれば、ツリーやプレゼントの絵文字が使えますが・・・ ただ、テキストだけの「!」くらいは使うメールでも良いのですが 何かアイデアがありましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • ハンドメイドな感じの年賀状作りたいです!

    ちょっと、気が早いのですが年賀状について質問です。 私はパソコンの素材などで年賀状を作るのはあまり好きではありません。 手書きなどの方が貰った方も嬉しいと思いますし、そう思ってもらえたらこっちも嬉しいからです。 去年は全員手書きは無理だったので親しい友達だけ手書きにしました。 今年は少し早い時期から作り始めて、可愛い良いものを作りたいと思うのですが。 私が貰った年賀状で嬉しかったのは、その年の干支の手作り人形を写真でとってプリントしてくれたものdesu。シンプルですが可愛かったです。 「自分で作った」感が出ているものがいいです。 コメントを添える以外の所に、自分で作った感が出るような年賀状を作りたいです。 どなたか良いアイディアある方いらっしゃったら、是非教えて下さい* ちなみに、中学生で女です(^0^)/ 読んで頂きありがとうございました!

  • 海外から・・・年賀状?クリスマスカード?

    主人の仕事で海外駐在中です。 海外生活も初めてで英語も不得意なので教えて下さい。 そろそろ年賀状の準備をしようと思ったのですが、海外から出すならやはりクリスマスカードの方がいいでしょうか? なんだか友達はまだしも、元上司などにクリスマスカードはどうなんだろうと悩んでいます。 今、候補にあげているカードの図柄には、 「Season's Greetings and Best Wishes 2011」 というメッセージと共に、ウサギの絵柄が入っています。 もし、このカード(メッセージ)を使うならば、いつ頃届くように出すべきですか? それから、>「Season's Greetings and Best Wishes 2011」 ・・・というのは、どういう意味になりますか・・・? もしくは、クリスマス兼ニューイヤーズカードにできるような、 他の文章がありましたら、文例を教えて下さい。。。 よろしくお願いします。

  • 寒中見舞いにパンジーの絵

    最近パンジーをよく街中で見かける気がするのですが、パンジーは冬の花ですか? 寒中見舞いを(絵も手描きで)書くのに、パンジーの花ならカラフルでかわいいかな…と思ったのですが、寒中見舞いにパンジーってあまり見たことがない気がします。(私がたまたま見たことがないだけかもしれませんが) 寒中見舞いにパンジーの絵はおかしいでしょうか?