• ベストアンサー
  • 困ってます

海外(ドイツ・韓国)向け 寒中見舞いの絵

  • 質問No.9100779
  • 閲覧数236
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (786/825)

ドイツに友達が3人います。
クリスマス、年賀状は特に準備してなかったのですが、相手からクリスマスカードが届きました。もちろんメールでお礼を書くことはできるのですが、少し遅れてでも、心をこめて手書きの挨拶を送りたいと思ってます。

私は絵が好きなので、何か少し絵を書き、それに少しの文を添えて送ろうと考えてます。絵手紙の知識はないので、自分の書きやすい水彩のような絵を考えてます。

ただ、絵は、和の花、日本の風景、ドイツの風景、ドイツの友達が雪景色の中に立っている風景、色々考えつくのですが、どんな絵柄が良いと思いますか?
絵のアイディアをいただきたくて質問させていただきました。
ドイツの風景といっても、冬は雪だらけで真っ白の世界だろうし、難しいかなと思ったり。相手が喜んでくれたり癒されたりするような絵で、1月中旬~後半に掛けて時期にぴったりの絵ってどんなのが良いと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (465/1643)

私にも絵の上手なフィリピンの知り合いがいます。
可愛らしい絵のポストカードを
送ってくれました。
気持ちが届くのは嬉しいです。
飾ってます。

お友達の絵を描くのはどうでしょうか?
雪景色なら絵の中のお友達が引きたって、
いいと思います。
絵は描いたひとの気持ちが伝わってきます。
気持ちを描いてください。
お礼コメント
nishikiobi

お礼率 95% (786/825)

雪景色の中、友達を描く。
素敵でユニークですね!
描いてもらったほうも嬉しいと思います。
素敵なアイディアありがとうございます。
フィリピンのお友達との良きフレンドシップこれからも続きますように!

ありがとうございます!
投稿日時:2015/12/29 12:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
ドイツ・ベルリンは、暖冬で桜の花が咲いて花見していますよ。
ドイツに桜と不思議に思われるれますが、1990年テレビ朝日「桜キャンペン」平和のために
ベルリンの壁跡地に「桜を植えよう」という呼びかけから集まった募金を元に1990年以後に
ベルリン市内及び近郊のベルリンの壁跡地に9.100本の桜が植えられています。
私も1万円寄付しました。
今年のドイツは、例年に比べて5度程気温が高く寒くなるのは年明けといわれています。
日本の桜とドイツの雪はいかがですか。
お礼コメント
nishikiobi

お礼率 95% (786/825)

花見!日本も暖かいし、地球どうかしちゃってますね(笑)
なっるほどです、日本の桜にドイツの雪。
図案考えてみます。
ありがとうございます!
投稿日時:2015/12/29 12:28