• 締切済み

7ヶ月の子の水分補給について

関本 初子(@okbabyco)の回答

回答No.1

monchichi_33様 お子様もう7か月になるのですね。 離乳食が始まって便秘がおきるお子様はいますね。 水分で便秘の解消が難しいのであれば、 プルーンのエキスで便秘の解消をしてはいかがでしょうか? ヨーグルトに混ぜてもよいかもしれません。 お子様が水分を取るのには工夫が要りそうですね。 スプーンなら飲むのであれば、こまめにしてあげるのを継続されてはいかがでしょうか。そのうちマグマグなどにも慣れてくるかもしれません。 monchichi_33様の子育て応援しています。 子育て応援プロジェクト babyco Hacchiの子育てお悩み相談室 担当 保育士・保育アドバイザー 関本初子 www.baby-co.jp

monchichi_33
質問者

お礼

ありがとうございます。 プルーンをあげても効果なしでした… お医者さんからもらったマルツエキスも効果ありませんでした。

monchichi_33
質問者

補足

母親の野菜不足は、赤ちゃんの便秘に繋がりますか? なかなか規則正しく食べられず、野菜不足です。

関本 初子(@okbabyco) プロフィール

babyco (ベビコ) 妊娠・出産・育児を学ぶ!楽しむ!パパ・ママのための子育て応援サイト☆ みなさまこんにちは! “子どもたちの笑顔のために” そのためには、“ママの笑顔”こそが一...

もっと見る