• ベストアンサー
  • 困ってます

電話の不具合

こんにちは。 最近、家(一戸建て)の外から家へ(固定電話) 電話(携帯や公衆電話)を掛けると、正確に番号して いるにも関わらず「お掛けになった番号は現在、 使われておりません」という例のメッセージが 流れます。 公衆電話の場合は電話機を変えても同じです。 正常に繋がる時もあります。 勿論、番号は最初の「0」から正確に押しています。 このような事が他にあるのでしょうか。 家の固定電話は、NTTのパルスで、別の会社のADSLを 使っています。

• L_P
  • お礼率98% (76/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yoshi170

つながったり、つながらなかったりであれば、何らかの問題があるのは明白です。 質問の文面からだけでは、何処が問題なのかはっきりさせるのは難しいです。 電話の故障は「113」番で対応してくれますので、そこに掛けたほうがすばやい問題解決につながると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 いつも、繋がらないのではなく、時によって 書いたような不具合が出ます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

マイラインの変更申し込みをしませんでしたか、プロバイダー申し込みと同時に変更になってしまう場合もあるので、ご確認してみてください。

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 マイラインの変更はしておりません。