エキサイトの検索が使えません

このQ&Aのポイント
  • エキサイトを使って検索をしようとしたのですが、検索キーワードに一致する検索結果が見つかりませんでした。
  • ウェブ検索だけではなく、画像検索もできなくなりました。
  • パソコンの設定が変わった可能性もあるため、Google Chromeの設定を確認して検索できるように直す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

EXCITEの検索が使えません。

エキサイトを使って検索をしようとしたのですが何を検索しても「検索キーワードに一致する検索結果が見つかりませんでした。」と表示されて使えなくなりました。 ウエブ検索だけではなく画像検索もできません。 エキサイトトップページからニュースを見たり、メールを使うことはできます。 使っているパソコンはWindows8.1で、ブラウザはGoogleChrome最新版です。Yahoo!では検索ができます。 このパソコンにはInternet Explorer11もインストールしてあるのですが、そちらではエキサイトを通常通り使うことができています。 GoogleChromeの設定が変わってしまったとか何かでしょうか? 検索できるように直す方法を教えて下さい。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >アンインストール「閲覧データを削除」して再インストールしたのですがダメでした。 重症ですね・・。 こちらの検索結果ページの検索窓でもダメですか? http://websearch.excite.co.jp/?q=&search-submit-btn=&look=excite_jp&sstype=excite_i あとは、検索に関してのFAQ(よくある質問)がありますが、セキュリティソフトを一時無効にしてみるとか検証し、 http://support.excite.co.jp/app/answers/detail/a_id/3805/c/247/session/L3RpbWUvMTQ1MDgzNTk4OC9zaWQvUVY1NjFGRW0%3D それでもダメなら、このページの下部にある「問い合わせ」ボタンから症状を記して問い合わせをしてみるくらいですね。

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。 書いていただきました http://websearch.excite.co.jp/?q=&search-submit-btn=&look=excite_jp&sstype=excite_i で検索するとできました。 その後、いつものようにブックマークからエキサイトのページを出して検索すると通常通り検索ができました。 どういうことか分かりませんが直りました。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

こちらでのweb検索ですか? http://www.excite.co.jp/ Chromeバージョン 47.0.2526.106 m (64-bit)で、問題なく検索できますよ。 拡張機能を入れておられるのでしたら、すべて無効にして確認、キャッシュやcookieなどの履歴を削除して確認しても改善しないですか? 後は、リセットしてみるとか。 https://support.google.com/chrome/answer/3296214?hl=ja それでもダメなら、ブックマークをバックアップして、Chromeの初期化をしてみましょう。アンインストール時に、「閲覧データを削除」したらプロファイルも消えて完全削除できます。

sweet1000r
質問者

補足

ありがとうございます。 リセットをしてもダメでしたので、アンインストール「閲覧データを削除」して再インストールしたのですがダメでした。

関連するQ&A

  • IE上でGoogleで検索した結果とGoogleChromeで検索した

    IE上でGoogleで検索した結果とGoogleChromeで検索した結果が違う? パソコン教室で講師をしています。 インターネットの授業のときに、ある生徒さんが「Googleでは見つからないものでも(同じキーワードで検索しても)GoogleChromeでは沢山見つかります」と発言されました。 私は「GoogleChromeは一つのブラウザで、検索エンジンは同じGoogleを使っているので、そんなことは基本的にはありえないのではないですか」と言いましたが、これで正しいのでしょうか?

  • Yahoo! JAPANの検索機能が使えない

    Yahoo! JAPANのトップページの検索機能をずっと使っています。何かを調べるときは、例えば「台風」というキーワードを入れると、関連情報が検索されて表示されます。 しかし、最近、キーワードを入れても検索はできなくなりました。調べたいことは調べられなくなって大変困っています。 どうすれば直せますか。よろしくお願いします。 (ちなみに、Yahoo! JAPANのトップページのどれかのニュースをクリックすると、普通に開けますが。)

  • yahoo!検索のキーワード入力補助について

    yahoo!検索を使っております。 すると、キーワード入力補助があり、1文字入れるだけで検索キーワードの候補一覧が現れます。 それがわずらわしいため、キーワード入力補助をOFFにしたいと思いました。 OFFにしようとしたところ、「検索設定」という画面になり、そこの「Yahoo!検索トップページでキーワード入力補助機能を常に利用する」という項目にチェックが入っていたので、そのチェックを外し、結果、キーワード入力補助は常にOFFすることができました。 そのことにつきましては私は好都合なので問題ではありません。 しかし、後々よく考えますと、当初ブラウザ(IE)を開くとONであったものが、次からブラウザを開くたびに常にOFFになっていますよね。 ログインしてYahoo!検索を使用しているわけではないのに…。 私はパソコンの技術的なことに詳しくないため、一体どのようなことになったのか、少し不安を覚えました。 ブラウザの一部が書き換えられたのか、OS(XP)が書き換えられたのか、BIOSが書き換えられたのか、レジストリが書き換えられたのか…。 一体どのような部分が変化したことで常にOFFになったのでしょうか? お詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授下さいますよう、よろしくお願い致します。

  • 過去の検索の履歴が出て来なくなりました

     このサイト(OKWave)の質問の検索等を始めとする多くの検索機能を備えたサイトにおいて、サイト内の検索欄に入力する際に、以前は、検索に使用したキーワードの履歴が残っており、キーワードの入力欄をダブルクリックしますと、以前に入力したキーワードの一覧が表示されて、その一覧の中から使用するキーワードを選択してクリックするだけで、同じキーワードを入力する事が出来ていたのですが、最近は、キーワード入力欄をダブルクリックしましても、極一部のキーワード(最新のものではない)を除いて、過去に使用したキーワードの殆どが表示されなくなりました。  先日、パソコンのCドライブをリカバリーしてから、InternetExplorerをInternetExplorer9の32ビット版からInternetExplorer9の64ビット版に変更したり、(InternetExplorerで不具合が発生した時に備えて)Google Chromeもインストールしたりしたのですが、先述の不具合はその頃から始まった様な気が致します。  以前と同様に、過去に使用したキーワードの一覧が表示される様にするためには、どの様にすれば宜しいのでしょうか?

  • Adobe Reader 7.0導入でIE検索がYAHOO!になり文字化けで検索できない

    WondowsXPでInternet Explorer6SP2を使用しています。 いつも検索をするときにはIEの「アドレス」欄にキーワードを入れて「Enter」します。 先日Adobe Reader 7.0をインストールしてから、「アドレス」欄にキーワードを入力後Enterすると、 その検索がYAHOO!になり、そのキーワードも文字化けになって もう一度(YAHOO!ページ内の)検索欄に入力しないといけなくなりました。 YAHOO!ツールバーは削除しましたが改善せず、Adobeを削除しても変わりません。 どうすれば元のようにMSN検索ができるようになるでしょうか? (今はいちいちMSNのページを開いてからキーワード入力している状態です。) 他の検索方法もあると思いますが、私にはこの方法(ブラウザの「アドレス」欄に入力後「Enter」)が一番ラクなので、元に戻したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 検索履歴について

    パソコンはWindows11です。 ブラウザをmicrosoftedge、Googlechrome、firefoxを使っいます。 既定のブラウザをGooglechromeに設定しています。 microsoftedgeの検索履歴にchrome、firefoxの検索履歴まで表示されます。なぜでしょうか?また、表示させないようにできますか?

  • Comodo IceDragon

    Comodo IceDragonの最新バージョン(Version 65.0.2.15 for Windows)を使っているのですが昨日から突然yahooトップページに以下の警告文が出るようになりました。 【Yahoo! JAPANトップページの機能を正しくご利用いただくには、下記の環境が必要です。 パソコンでご利用のお客様 Windows:Internet Explorer 11.0以上 / Chrome 最新版 / Firefox 最新版 / Microsoft Edge macOS:Safari 9.0以上 ※Internet Explorer 11.0以上をご利用の場合は、 「Internet Explorerの互換表示について」を参考に、互換表示の無効化をお試しください。】 ※メインブラウザはFirefoxです。 出ないようにするにはどうしたらいいですか? またComodo IceDragon以外で使えるFirefox派生のブラウザはありますか?

  • スマートフォンでのweb検索

    現在iPhoneを使用しています。今日Safariからモバイル版Yahooを開き、調べ物をしようとしました。キーワードを入力し検索結果は通常通り表示されたのですが、そのあと該当のWEBを選んで開こうとしても開けない状態が続いています。WEBを選ぶと一瞬だけ画面の上にYahoo検索の表示がされるだけで、画面が切り替わりません。別の内容で検索しても、別のWEBを選んでみても、まったくきりかわりません。検索リストの下の方に出てくる知恵袋などは開けます。Yahooのトップページのトピックスなども問題なく開けます。電源を入れ直してみてもかわらず、WI-FI環境でも症状は同じです。モバイル版の画面からパソコン版に変えると普通に開けます。何も設定など変えた覚えはなく大変困ってます。わかりにくい説明で申し訳ないのですが、改善方法をご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • Chromeで右クリックのGoogleで検索機能

    GoogleChrome最新版を使っています。 数日前まで、ウェブ上の文章をマウスハイライトし、右クリックするとでてきた「この文章をGoogleで検索」というような機能があったのですが、突然なくなりました。 とても便利な機能だったので、復活させたいのですが、どうすればいいでしょう?

  • 検索履歴削除方法について

    パソコンはMac ブラウザはGooglechromeを使っています。 そこで過去に検索した履歴を削除したいのですが上手くいきません。 閲覧履歴などは削除できました。 GooglechromeでYahooを使っているのですが、例えば「◯◯銀行」と打ち始めると「◯◯」と入力した辺りで◯◯に関係した過去の検索単語が表示されます。 そこで以前間違えて検索をかけてしまっていた単語が出るのでそれを表示されない様にしたいのです。 なぜ消したいかいうと、その銀行のインターネットバンキングのログイン番号が表示されるからなんです。 「◯◯銀行」と打つと 「◯◯銀行」 ◯◯銀行245987」 というふうにキーワード出てくるんです。 自分のに出てくる分にはいいのですが、家族共有のパソコンで、ブラウザを別で家族と使い分けています。 すると家族が使っているSafariでもYahooの検索のところに「◯◯銀行」と打つと同じようにログイン番号のキーワードが表示されてしまうのでなんとかしたいのです。 どうしたらこの検索履歴の単語を削除できますか? ネットで調べてみたのですが、同じ検索設定画面が出なかったり、全て削除っていうのをしてみたりしましたが、ずっと表示されます。 わかりにくい説明で申し訳ないのですが、わかる方おられましたらよろしくお願いします。