• ベストアンサー

漫画家 田中雅子しらない?

25年くらい前に読んだマンガの事です。 少フレ・マーガレットどちらかではと思うのですが(雑誌で読みました) タイトル 愛と憎しみのプレリュード です もう一度読んでみたいのですが誰か教えて~!

noname#3650
noname#3650

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.3

(ご参考) 別冊マーガレット目次 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/1497/bma/bma75.html 5月号 (1975.4.12発売) 200円 愛と憎しみのプレリュード 田中雅子 p332-(371) キララ文庫 http://www.kirarabunko.co.jp/list/zassi/betuma.html 売切れ 『別冊マーガレット 75年5月号』1800円 集英社 美内すずえ「金色の闇が見ている」木内千鶴子「バラのくさり」大谷博子「夢かうつつかマボロシか」田中雅子「愛と憎しみのプレリュード」和田慎二「超少女明日香」並

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/1497/bma/bma75.html,http://www.kirarabunko.co.jp/list/zassi/betuma.html
noname#3650
質問者

お礼

お返事遅くなりました! ありがとうございます。 すごく感激しました。 手に入れるのは難しいかもしれませんが、 子供の頃の記憶だけが頼りでしたのでかなり不安でした・・・ 実在してたというだけでも嬉しかったです これも知ってる!あれも知ってる!って具合で タイトルだけで懐かしい思いをしました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.2

参考URLでお探しの物を登録してみては如何でしょう。 いま、『田中 雅子』で検索してみんたところ。『愛と憎しみのプレリュード』は現在登録されている中には見つかりませんでした。 この場合は『作者』『題名』『自分が買いたい値段』等を指定して探すことになります。 詳しいことはいってみればわかると思います。 必ず見つかるわけではないですが『古本屋』さんも多数登録されていますので足を使って探すよりは効率良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.easyseek.net/
noname#3650
質問者

お礼

お返事遅くなりました、すみません!! easyseekはチョコチョコ覗いてるんですよ(^o^)丿 本腰入れて登録しようと思います ありがとうございました!

noname#1768
noname#1768
回答No.1

別冊マーガレット1975年5月号に のってました。 頑張って探すしかないのかなぁ・・・。

noname#3650
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみませんでした!! ホント、頑張って探すしかないと思います・・・。 1975年だったのですね~ 思わずあの頃の自分のとしを数えちゃいました(^。^)! 気長に探します。 別冊マーガレット1975年5月号ってのがわかっただけでも すっきりしました~ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • マンガのタイトルを教えてください

    もう一度読みたいマンガがあるのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。知っている方がいましたら教えてください! ・20年ほど前のマーガレットコミックスだったと思います。 ・主人公の女の子はオーストラリアに留学して、勉強しながら部活でチアリーダーをしていました。

  • 少女マンガのタイトルを教えて下さい。

    余りにも曖昧な記憶なのですが、今から15年ぐらい前に読んだ少女マンガでどうしてももう一度読みたいのですがタイトル・作者が全然わからない!しかも内容もよく覚えていない!?とりあえず一つのシーンだけが印象に残っています …中学生?高校生?(セーラー服を着てました)の男勝りの女の子が主人公(髪の毛は黒ベタ)。確かあだ名が「トンボ」だか「トンビ」だとか…その子が校舎の3階ぐらいの窓から落ちるけど、側にあった木を忍者みたいにくるくるとつたいながら落ちて無事に着地… 覚えているのはこれだけです。このシーンがすごく印象に残っていてもう一度見たいのですが、随分前のマンガなので単行本化されているのやら?あと掲載されていたのは今で言う「ザ・マーガレット」みたいな厚くて読み切りばかりの雑誌だったと思います。っていうか「何とかマーガレット」かも?ちょっと記憶が曖昧すぎるのですが、ご存知の方がいらっしゃればタイトル・作者、単行本化されているのかどうかなど是非情報提供お願いします。

  • 漫画の題名がしりたいです!

    30年ぐらい前の連載物のないマーガレットのような漫画雑誌にあった1話完結の漫画だったのですが富士の樹海のミステリアスなお話でした。内容が細かく説明できないのですが、樹海に迷い込み そこですごく美男子の方に出会いそのままそこでいっしょにいようみたいな感じでした。 赤い印刷だったのを覚えてます。どなたかこんな説明の漫画思いつく方いらっしゃいますか?

  • 漫画の投稿先のことです

    初めて質問させていただきます。 私は漫画家志望の中学二年生です。 漫画を描くのが好きで、雑誌に投稿してみようと思いました。 しかし、私は雑誌は読まないコミック派なので、正直どこに投稿すればいいのか分かりません。 私の描く漫画は、下記のとおりです。 ・種類:少女漫画 ・絵:目があまり大きくない。デフォルメが低い(友達の意見です) ・内容:学園恋愛物、たまに友情系のもの ファンタジー物はあまりないです ・対象:中高生くらいの人? です。 ちなみに、コミックは 別冊マーガレット、マーガレット、ちゃお、ジャンプ(週間・ヤング)、ガンガンと幅広く所持しています; 特に、別冊マーガレットとジャンプが多いです。 回答よろしくお願いします!

  • 少女マンガのタイトルを教えてください。

    少女マンガのタイトルを教えてください。 昔に読んだ少女マンガをもう一度読みたいと思っているのですが、 タイトルが思い出せずに困っています。 覚えているのは、 1.登場人物の中心は、天使と堕天使 2.登場人物には特徴的な印のようなものがある (印で天使か堕天使を区別?) 3.約5年程前に連載されていた 漫画家さんの名前も覚えていません。 連載していたのは、りぼんorマーガレットだったと思います。 (もしかしたら記憶違いかもしれません。) 小さな手がかりでも何でも良いので、 回答をよろしくお願いします。

  • 環という女の子がでてくるマンガを探しています

    昔読んだ少女マンガを探しているのですが、タイトル・作者ともに思い出せないのでご存知の方はよろしくお願いします。 ・十年ほど前の作品 ・別冊マーガレットかそれに似た中高生向けのマンガ雑誌に掲載 ・読み切り ・主人公は黒髪の20歳くらいの男の子で、環という女の子と恋をするが、それからは幽霊のようなものが見えたり髪が金髪になって目が青くなったりして、最終的に彼女に別れを告げると元に戻る ・・・といった感じです。おそらく読み切りだったので単行本化はしていないと思います。 曖昧な表現になってしまいすみません。 作者とタイトルを教えていただけたら幸いです。

  • ギャグミステリーの漫画名?

    20年くらい前に読んだ漫画が、急に気になり始めました。 確かマーガレットだった気がするのですが、 半年に一度くらいの連載だったと思います。 少なくても3話(回)は、掲載されてました。 話のタイトルは、「○○殺人事件」ってついていたと思います。 例えば、バレンタイン殺人事件とか。 スキー場が舞台のものもありました。 事件が起きて、それを解決していく推理物なのですが、 回答は、ギャグっぽいものでした。 もう一度、読んでみたいのですが、漫画名を知らないでしょうか? コミックになっていない可能性もありそうですが・・・。

  • ある漫画を探しているのですが...

    前に一度、本屋で適当なコミック雑誌を取って読んだのですが、ある作品がとても面白くて漫画のタイトルがどんなのだったか忘れてしまいました。連載雑誌の名前も覚えていなく、その作品の特徴しか書けないのですが…下記に当てはまる漫画を教えてもらえないでしょうか?よろしければ、連載雑誌のほうもよろしくお願いします。 ・ジャンルはリアル日常漫画 ・主人公は女性 ・年齢は20代 ・彼氏もち ・アパートorマンションに住んでいる ・職業は、小説家or何か書くお仕事をしている ・眠くなるようなタイトルの漫画 ※働きマンではありません。 少ない情報ですが、何でもいいので当てはまるような漫画をお願いします。

  • 78~79年あたりの少女漫画を探しています

    はじめまして。 どうしてももう一度読みたい漫画があるのですが、タイトルも漫画家の名前もわからないので皆様のお力をお借りしたいと思い、書き込みさせて頂きました。 掲載されていた雑誌: タイトル通り78~79年あたりの少女漫画雑誌で、 小さくて分厚い雑誌で、(私の記憶違いでなければ「愛のアランフェス」の数回分が一挙掲載されていたと思うので)集英社の雑誌だと思います。 ページ数: 16~20ページの読みきり ストーリー: 新婚カップルの妻がヒロインです。 夫が「朝は毎日目玉焼きにしてほしい」というので妻は新生活1日目から目玉焼きを作ります。 ところが夫が出勤した後のテーブルを見てみると「24点」(曖昧ですがとにかくかなり低い点数)というメモが残されていました。 妻は夫に言われた通り毎日目玉焼きを作ります。彼女なりに工夫を凝らして作ったり本職のシェフに目玉焼きを習いに行ったりして徐々に点数を上げていきます。 (確かそのシェフに習った目玉焼きが90点台で、それまでの最高得点でした) しかしどうしても満点が出ません。 結局、夫に教わったのか自分で悟ったのかは覚えていませんが、満点を取るには技術的な事ではなく精神的な事が必要なのでした。それを踏まえて妻が目玉焼きを作って夫から満点をもらい、めでたしめでたし。 という話でした。 25年以上前の記憶ですので勘違いしている場所も多々あると思いますが、とにかく ★新婚 ★夫が点をつける ★目玉焼き というのは間違いないです。 「目玉焼き 愛のアランフェス」等々色々と検索してみたのですがうまくひっかかりません。 雑誌名・○○年、○月号あたり・この漫画のタイトル・ 作家名 どれでも良いです。上記のどれかをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 昔の少女マンガのタイトルと作者を教えてください

    昭和40年~50年頃の少女マンガのタイトルと作者がわかりません。 漫画雑誌(マーガレット?)で読みました。 内容は刑務所にたくさんの女性が捕まっていて、 ヒロインはそこからみんなといっしょに脱獄しようとするのですが、 結局見つかってしまい、見せしめのためにギロチンにかけられます。 もはや絶対絶命のところで次回に続きます。 つたない説明で申し訳ありませんが 御存知の方いらっしゃいましたら どうか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう