宇宙へのロマン

このQ&Aのポイント
  • 宇宙人の履歴書には古代エジプトのヒエログリフに似た文字が使用されていた。
  • 現在の文字の起源はアルファベットと漢字に分けられ、その他の言語も起源とされる。
  • 宇宙の言葉の起源が古代のロマンであるとすれば、これは宇宙のロマンと言える。
回答を見る
  • ベストアンサー

宇宙へのロマン

以前、ビートたけしさんの番組で、大槻教授と韮澤さんのUFOに関する激論が ありましたが、いつものパターンで大笑いの連続でした。 しかし、一つ気になってしまったものがあります。 それは韮澤さんが提示した「宇宙人の履歴書」と言われる文書です。 テレビ局の意向かなにかは知りませんが僅かにモザイクが掛かっていたのを疑問 に思っていました、しかし、あれは一部象形文字が膨れていましたが、大部分は 「楔形文字」のようです。 まさしく古代エジプトのヒエログリフの文字に酷似しています。 現在の文字は大きく分けてアルファベットと漢文字です。その他にアラビア語、 ギリシャ語などありますが、文字の起源はその他に分けられたアラビア語、ギリ シャ語にあると思われます。その起源とされる文字が宇宙の言葉と同一とすれば、 これは古代のロマンであり宇宙のロマンですね。 どう思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

地球を基準に考えたら小さくまとまったものになりますよ」←・・・・・・・・・・うん・・まっ 進化論からでは そうなります・・ しかし 唯神論から考えると 神は まず 中心になる星に人を創ります・・ 何故なら あちこちの星に 人間を創り 支配者で成り立つ星が出来たら 宇宙戦争も免れません・・ そう ならない為には キチンと 人間の自由意思の元で自由とは何か・・や 自由には責任が付く事・・そして人間の倫理 命とは・・等 あらゆる事に精通した中心になる星を創らないと バラバラになった時に 対応出来ない・・ だから この地球が選ばれたのです・・ と・・いう事は・・・ 地球以外に 人類系生命体は居ない‥って事・・

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NASAの研究の結果、銀河系宇宙に地球と同じような環境にある 惑星がかなりある。ということです。しかし、大気の密度に差が あり、生命の進化のスピードが地球とは違ってくるので、進化が 進みすぎて退化が始まっていたりまた、人類が現れていないこと も考えられます。 地球の進化論が正しいのであれば、恐竜の進化が突然断ち切られた 隕石落下から、氷河期に耐えられる哺乳類が生き残ったことに なっています。 しかし、その隕石落下が無かった場合、恐竜の進化が止まらず、 恐竜人間の発現が考えられる。と思われるのです。 つまり、古代の地球に現れた宇宙人は恐竜人間だと推定しますが どう思われますか。

その他の回答 (2)

回答No.3

それよりも先ず地球外"生命"を探しましょう。 我々はいまだに宇宙"人"どころか単細胞生物のような宇宙"生命"やその痕跡すら、何一つ見つけていないのです。

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それならNASAに文句を言うべきですね。 アポロ宇宙船が月着陸をしたとき、月にUFOと宇宙人を確認した のに、隠ぺいしたのですから。 こういう隠ぺい体質があるから、未だに宇宙人はいるか、UFOは 飛んでいるかの議論になるのです。 アポロ計画の後月に行った宇宙船は日本のかぐや他、数本です。 それだけ危険な宇宙旅行になると思います。

回答No.1

面白いね・・・ まず・・・ 仮に 地球が こんなにもバラバラな国に分裂して無かったら 国語は一つで良かった筈です・・ そして 宇宙人が 居るとするのなら そういった母国語が一つだけの星か 又は 地球みたいにバラバラになって 沢山の国になり それぞれがバラバラの国語になるか・・なのです・・(此処まで理解出来ますか?) そして バラバラの国なら 一つになる為に この 地球みたいな 過酷な歴史が繰り返されているのです・・ そんな バラバラの国が 遠く離れた地球を目指して来られる訳が無い・・(意味解かりますか?)・・ 多分 あなたには 未だ 理解不能だと思うので 此処まで・・

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、地球は民族の違いや歴史の仲たがいから、今のような 国教ができてきたのですが。 中東は違いますね。 イギリス、フランス、ドイツ、アメリカの思惑から国境が出来た 経緯があります。これは直線で引かれた国境線が物語っています。 これを見れば、各国が仲たがいするまでもなく、最強国が支持する 星があってもおかしくない。と思うのですが。 これはかなりSPACEWAR!に近いことになりますが、星間国家を 標榜する者達なら可能でしょう。 しかも、恒星間航行を可能にする星間国家なら尚更です。 地球を基準に考えたら小さくまとまったものになりますよ。