ニキータ最終回の感動の結末!マイケルの子供が解放される場面とは?

このQ&Aのポイント
  • 海外ドラマ『ニキータ』の最終回が放送されました。ケーブルテレビのチャンネルAXNで放送されたこのエピソードでは、マイケルの子供が解放されている場面が描かれています。
  • 最終回では、ニキータとマイケルは空港で別れを告げる場面が印象的でした。マイケルの子供が解放され、彼らの旅立ちを祝福するシーンが感動を呼びました。
  • 残念ながら、最終回の結末を見ることはできなかったようですが、マイケルの子供が解放される場面を見逃すことなく楽しむことができました。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外ドラマ(ニキータ)の最終回教えて下さい。

半月前にケーブルテレビ(AXN)というチャンネルで大好きなニキータを放送していることを知りました。今日が最終回で半月のためにケーブルテレビと契約するのも・・とケチって、契約せずケーブルテレビの全チャンネルが小さい画面で16チャンネル写るうちのAXNチャンネルのニキータを見ていました。大まかな内容しか分かりませんでしたが、運よくニキータの時間は映っている時が多かったです。今日が最終回なのに終わりの5分前で(明石市のお知らせ)っとかに変わってしまい見れませんでした。マイケルの子供が解放?されて空港かどこかでニキータに別れをいう場面のようでした。長々と話ましたが、そこから先がどうしても知りたいです。どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taiyoukei
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

マイケル「いつかアダムが俺を必要としなくなる日が来る。」 ニキータ「待ってる。」 たしかこんな会話でした。 しっかりと抱き合う二人。 マイケルとアダムの後姿を見送るニキータは、涙を隠してサングラスをかける。 ラストシーンは、ニキータがいつも長官がいた場所に立ち、遠くを見ている。 ここでおわりです。 ニキータはパパの遺志を引き受け、マイケルを待ちつづけるということですね。

miupapa2
質問者

お礼

回答頂き、本当にありがとう御座います。

関連するQ&A

  • 海外ドラマ「ニキータ」

    海外ドラマの「ニキータ(続編)」の最終回の内容知っている方教えてください! すっごく大好きで毎回欠かさず見てたんですけど、最終回だけ見逃しました。といっても最近のことではないのですが...。 最終回の前の回では~所長にセクションワンが乗っ取られそう~みたいな感じだったと思います。 続編ではない「ニキータ」はレンタルビデオになっているのですが続編のビデオは出てないみたいなので、知っている方教えてください。 お願いします。

  • 海外ドラマのシーズン最終回

    スカパーのAXNチャンネルで海外テレビドラマを良く見ます。 殆どのドラマで思うのですが、いつも最終回は中途半端です。 「やっと会った敵組織の親分、その正体は…END」 「平和が訪れたと思った矢先、現れる巨大宇宙船…END」 「ヒロインが災害に巻き込まれた!主人公は助けに飛び込む…END」 こんな感じですね。 日本のアニメのCMイン前のように含みを残したまま終わります。 こういう終わらせ方はごく普通なのでしょうか? シーズン1,2,3…(1シーズン22話程度)と続いていくので、続編に興味を持たせるための手法というのはわかるのですが。 日本のドラマの場合は長くても13話程度で完結するものばかり。 人気があったら続編を作る、完結後の新たな話で始まる、という感じですよね。 そういうのに慣れているため、違和感を感じます。もどかしさを感じます。 海外ドラマは初めから長く放送することを意識していて、視聴率が悪いとわかった時点で完結(打ち切り)の検討をするようなスタイルなのでしょうか。 1期完結で次々とドラマが入れ替わるのは日本独特の文化? 何かご存知の方、教えて下さい。

  • 最終回の番組を教えて下さい

    今日、日テレを見ていたら今週でザワイドが最終回と言うことを知りました。ついでにおもいッきりテレビも最終回と言うことを知りました。 昔から見ていたので、最終回の特集などを見逃さずに見たいものです。 今週や来週、または近々最終回の番組はありますか? ジャンルは何でもいいのですが、1年以上続いた番組を教えて下さい。 ローカルな番組は結構です。

  • 「恋人よ」の最終回

    今日、関西テレビで再放送されていた 「恋人よ」の最終回の話の内容を 教えてください。

  • ルーキーズの最終回、再放送しますか?

    こんにちは。 夫がルーキーズの最終回録画が取れていなかったので がっくり落ち込んでおります。 DVDはいずれでるかもしれませんが、 地上はで再放送する予定はあるのでしょうか? 教えていただけると助かります。 長野に住んでいますが、ケーブルテレビに入っているので 関東圏のテレビもみれます。 よろしくお願いいたします。

  • プリズンブレイク2 最終回で分らなかったことを教えて下さい

    海外ドラマ、プリズンブレイク2の最終回『SONA』。 パナマの海岸で、主人公のマイケル・スコフィールドが チャコという若者に案内されて、 一癖ありそうなクルーザーに乗った人達のところに行きました。 そこでマイケルが、自分が賞金首であることを明かし、 さらに現金を持っていることも明かしました。 あの場面でマイケルは、結局何をしに行ったのでしょう? (何を取引したのか?・何を頼んだのか?) 一応最後まで見たのですが、分りませんでした。 どなたか教えて下さい。 (ただし、ないとは思いますが、その回答がプリズンブレイク3の ネタバレにつながるような重大なことであれば、教えないで下さい。 プリズン3を、前知識なしに楽しみたいと思っていますので。)

  • 熟年離婚の最終回

    今日、テレビ朝日熟年離婚を見るつもりで楽しみにしていましたら、先週すでに最終回であった事がわかりました。 しかし、このドラマはずっと見ていたにもかかわらず、先週だけ都合で見ておらず、大変残念な思いです。 先週の最終回を見た方、あらすじを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ケーブルテレビとCS放送について

    我が家のリビングのテレビはSONY製の古い プラズマテレビで 地上デジタルチューナーが搭載されておらず 地デジを見るためにJCOM神戸・三木と契約をしており STB(セットトップボックス)というのと テレビをD4で接続し 地上デジタル・BSデジタル・CATVが見れています。 もちろん月々支払いをしています。 そして先日 東芝REGZAを購入したのですが(別の部屋に) テレビ線を繋いで地上デジタルやBSはみれたのですが CSが支払いをしないと見れないという(無料期間がすぎたので)状況になりました。 私は海外ドラマが見たく リビングのテレビではAXNなどが見れます。 ですがREGZAではAXNのchにすると 「この番組をご覧いただくには契約・登録が必要です。詳細はご案内チャンネルの中でご紹介しています。 ご案内チャンネルに切り替えますか?」 というのがでます。 ここで契約したら JCOMと契約してるので二重になってしまいます。 この場合どのようにしたら AXNやアニマックスなどのチャンネルが見れるようになるでしょうか? やはり二重に契約する必要があるのでしょうか?? CSはケーブルテレビとは違いケーブルテレビのチューナーがテレビに内臓されてないということでJCOMは関係なくe2 by スカパーに申し込まなければならないでしょうか? それと もう一台REGZAをまた別の部屋に購入したのですが どちらか一方のテレビでe2 by スカパーを契約したら 違う部屋のテレビでも別途料金を払わなくても見れますか??

  • 東のエデン最終回?

    昨日の深夜(正確に言うと今日の午前ですが。)、放送された東のエデン11話。このアニメが結構好きで毎週見てるんですが、今日発売されたテレビ ナビ(名前間違ってるかもです)で来週の火曜のテレビ欄を見ると、東のエデンがのってませんでした。 もしかして、昨日の放送が最終回だったのでしょうか? 新聞とってないんで、昨日の放送が最終回だったかどうかがわかりません。 または、放送日、放送時間が変更されたんでしょうか? 知ってる人がいたら教えてください。

  • 最終兵器彼女第十二話をビデオに撮りたい!!

    最終兵器彼女の第十二話をビデオに撮りたいのですが どこかやってるところまたはこれから放映予定のあるチャンネルってありますか? ちなみに私の家でで映るチャンネルは神奈川県内のモノと ケーブルテレビです(WOWOW、アニマックスなどは映りません) よろしくお願いしますm(__)m