• ベストアンサー

おすすめの副業。

こんにちは。 いまなにか副業をしたいと考えているのですが種類が多すぎてどれがいいのか分からないのでおすすめや何か副業をやっている方のお話をお聞きしたいです。 ちなみに私はいま美容師をしておりまして、ある程度時間に余裕が出来たのと貯金したいのですがやはりお給料が少なく食事代や携帯代などに充てれるくらい稼げたらいいなと思ってます。 できたらSOHOなど在宅ワークで作業できたらなっと思います。 趣味で個人HPとブログをやっていますがアフィリエイトは難しいんですか? PC系やWEBデザインは趣味である程度やってきたのでそういうのも活用できるのであれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coai
回答No.3

>趣味で個人HPとブログをやっていますがアフィリエイトは難しいんですか? 簡単なアフィリエイトでしたら、その個人HPとブログにアフィリエイト広告を設置するだけで終わります。 その上で、今まで通り個人HPやブログを運営していればいいだけ。 そのようなカジュアルアフィリエイト(造語)でしたら、Googleのアドセンス(AdSense)広告が向いているような気がしなくもない。 もし人気のHP、人気のブログなら少なくとも月に数千円~稼げるかも?という気がしなくもない。 人気とは言えなければ、数百円から数十円という事もあり得るが。 稼ぐ事が主目的、稼ぐために集客するぜ!! となってくると、ターゲットを決めて『趣味で』ではなく、『仕事(副業)として』HPやブログを開設する事になる。 おそらく現在の個人サイトとは別に始めた方がいいと思う。 「ターゲットを決めて」 「そのターゲットに訴求するコンテンツを探して」 「そのコンテンツを充実させて」 「ターゲットを集めるために集客を」 まあ、こういう感じだろうが「どんなターゲットを」「どんなコンテンツを」というのは自分で探すしかない。 ・個々人によって向き不向きがある、万人向けのコンテンツなんてないし、仮にあったなら他人に教えず自分でやる ・こんな方法で稼げるぜ、という紹介(情報商材含む)は、すべて自分が(騙して)稼ぐための手段。それが本当に本物だったなら自分でやる とりあえず、現在趣味でサイト運営をしていらっしゃるという事で、その中でアフィリエイトをする事はノーリスクでいくらかの稼ぎを得られるのでお勧め。 本格的にアフィリエイトで稼ごうとすると、「騙してやろう」と待ち構えている詐欺師達の餌食になる危険性が高まる点にはご注意。

pce03ea
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 Seesaaで運営していて1日当たり50人程度です、、。 Wpなど含め、色々検討してみます。

その他の回答 (3)

• nopne
回答No.4

副業は「楽しい」「儲ける」のどちらを目的にしているかにもよりますが、 ネットを使った副業は、やり続けるの重要で常に試行錯誤が求められます。 止まったり、休んだりする期間はマイナスになります。 始めたばかりの時は楽しいですが、飽きたり、面倒臭くもなります。 収入を増やすには、メインの仕事の量を増やす事でしょうね。 美容師さんもある程度あらゆる流行も知ってないと(体験してないと)ならないでしょうし、 人間的に厚みも増していかないとダメなんですよね? 黙ってお金出してくれるパートナーを見つけて捕まえるのも一つの方法だと思います。

pce03ea
質問者

お礼

コメントありがとうございました。

回答No.2

Googleアドセンスというアフィリエイトがあります。 よくネットサーフィンしてるとを見かけるGoogleの広告です。 それを自分のブログなどに乗せてクリックしてもらうことで利益を得られます。 これだけで月100万稼いでる人もいるとか… 「Googleアドセンス」で検索すればいろいろ参考になるサイトがでてきます。

pce03ea
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 有益な情報ありがとうございました。

• mineshi
回答No.1

単価は低いですが、確実に仕事があるのはライターの仕事です。 800文字で数百円から数千円です。 著名人ライターだと、ケタが1つや2つ違うみたいですけど。 あとアフィリエイトは、すぐには儲からないですが、 1年くらい先を見越して徐々に作れるようなら、 月に数万程度は稼げるようになります。 デザインワークは、自信があれば、1ヶ月で数万~十数万程度なら 稼げますが、競争が激しいです。 案外、通販など、モノを売り買いする方が 売上や実利も大きいことがあります。 最近は個人出品しやすいwebサイトも増えましたから 何かピンとくるものがあれば、どうでしょうか。

pce03ea
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 案外、通販など、モノを売り買いする方が 売上や実利も大きいことがあります。 は不安なので、ライターとアフィリエイトについて調べてみます。