• ベストアンサー

ビデオデッキがすぐ壊れる。どこのメーカー・仕様がこわれにくいですか?

winstonの回答

• winston
回答No.3

こんばんは。私が思う家電の関係ですが、 ソニー ナショナル 東芝 三菱 日立 シャープ アイワの順になります。物にもよりますが、上位3社の物はしっかりしてる物が多いのと、上位2社は他社に色々な部品提供や技術提供をしています。 ただし、量販店の特売等安く買ったものは状態が悪いものが多いですね。それなりの価格の新製品をお奨めします。 以上私の経験(販売も含む)の話でしたので、参考にして見て下さい。

eastboy
質問者

お礼

上位2社、いままでの、ご回答に近いですね。 SONYが1位ですか・・ いろいろな意見ですね、下位はだいたい固定といったところでしょうか? ありがとうございました