• 締切済み

車検直後に車を売却する理由

現在、とある中古車を検討中なのですが、 今年の9月に車検を取ったばかりの車です。 車検がまるまる2年近く残っているのに、何故手放したのか疑問に思います。 確かにちょっと趣味性の強い車で、前のオーナーも結構車が好きと思われ 車検直後にどうしてもほしい車が出てきてしまったとも考えられるのですが、 正直、よからぬ理由も思い浮かんでしまいます…(死亡事故を起こしたとか)。 価格も何となく相場より安い(色がかなり突飛なせいもありますが) 人それぞれなので当然答えは得られないと思いますが… なお、タマ数の少ない車なので、遠方からの取り寄せになり、実車を確認できません。

みんなの回答

noname#218084
noname#218084
回答No.3

車検を通した後に妊娠が発覚→ごく普通のミニバンなどファミリーカーを買う決意をした。 これは近所の若い夫婦の例ですけどね。 ちなみに妊娠が発覚する前は、いわゆる車高がペッタンコのVIPカー。 現在はドノーマルのステップワゴン

moonfishsand
質問者

お礼

ありがとうございます。 手放すの惜しかったでしょうね、旦那様。

• okhenta
回答No.2

そんな事を考える貴方は 中古車購入に向いてない

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、 でも、現行車より、先代のほうがどうしてもほしいので、

• XB9R
回答No.1

売るために車検を通したと考えられます 車検のない車両と ある車両では 下取りや 買取金額が違います

質問者

お礼

ありがとうございます。そこまで違うものなのでしょうか。