• 締切済み

アップデート失敗がループします

vaio duo13(SVD1321A1J)をwindows10にアップグレードしようと、ソニーHPの手順に従ってvaio updateやwindows updateを更新していったところ、 「SVD132*「インテル(R) シリアルIOドライバーVer.1.1.165.1(Windows 8.1用)」アップデートプログラム」 このアップデートがインストール何度行っても失敗しました。 そこで、アップデートプログラムをvaio updeteを経由せずサポートページから直接アップデートプログラムをダウンロードしてインストールしました。 その後はvaio updateの更新プログラムの確認をしたところ「更新プログラムはありません」と表示されたので成功したと思っていましたが、その後再起動したら、またvaio updateの更新プログラムで上記アップデートプログラムが出てきてしまいました。 また、windows updateで更新プログラムの適用を続けていくと、windows10への更新のメッセージが出るとのHPでの記載がありましたが、更新プログラムの更新をかけても新しいプログラムが出ないにもかかわらずwindows10へのアップデートのメッセージがいつまでたっても表示されてきません。 これも何か原因があるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃれば対処法などよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.2

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 お問い合わせの件につきまして、回答いたします。 「VAIO Update」が正常に動作できない場合は、お手数ですが、以下FAQの操作で「VAIO Update」の再インストールを行っていただき、動作をご確認ください。 ■[VAIO Update]VAIO Updateを再インストールする方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S0809041051837/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9098653 ※「Windows 8.1、またはWindows 8の場合」をお試しください。 また、お使いのVAIO はWindows 8 プリインストールモデルでございますので、Windows 10 にアップグレードしたい場合は、以下FAQの方法をご参照のうえ、操作をお試しください。 ■ [Windows 8] Windows 10へアップグレードする方法(Windows 8プリインストールモデル) http://qa.support.sony.jp/solution/S1510190075073/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9098653 どうぞよろしくお願いします。

pinganser
質問者

お礼

ご回答の手順で確認してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

VAIO サポート(@VAIO_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 VAIOについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細は、...

もっと見る

関連するQ&A

  • Windows Updateが失敗する。

    Windows7からWindows8Proにアップグレード後Windows Updateを実行するとインストールは完了するが、再起動でWindows更新プログラムの構成中に、更新プログラムの構成に失敗しました、と表示され、その後、更新を元に戻します と表示されてしまいます。

  • Vaio Update

    vaio updateのリアルテックオーディオのvaio updateが提供され、インストールをすると、リアルテックオーディオのWindows updateがMicrosoftより提供されます。なぜ?と思いWindows updateをインストールすると、今度はまたvaio updateで同じ更新プログラムが提供されます。 ドライバーの詳細を確認してみるとWindowsupdateで提供されるドライバーの方が最新であるのですが、どちらを採用した方がよいのでしょうか? 前にも同じような事が他のドライバーでもありました。 ちなみに私のPCは、Windows8.1 機種はSVD1321a1jです。 何卒、宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Update失敗 無線LANドライバー

    お世話になります。 【機種名】 VAIO duo 11 SVD11219CJB 【使用OS】 Windows 8.1 【困っていること】 VAIO Updateの「ソフトウェアの更新」の「自動アップデート」に表示される ”「インテル(R) 無線LANドライバーVer.15.10.0.15(Windows 8.1用)」アップグレードプログラム” を適用しても、アップデートに失敗します。3回試みましたがすぐに失敗します。 何か対処方法はありますでしょうか? http://www.sony.jp/support/vaio/vu5/download/EP0000310366-vu.html 上記ページの手順通り、デバイスマネージャから搭載無線LANが該当することを確認済みです。 現在のドライバーのバージョンは、15.10.0.12です。 また、Windows Updateも、重要なプログラムに関しては最新のものまで適用済みです。 何かご存知の方がおられましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • アップデート失敗?

    2012-5 x64 ベースシステム用 Windows10 Version 1803 の更新プログラム(KB4499167)(2) 2019/5/16で実行した前回のインストールが失敗しました。- 0x800f0922 となっていました。その後Windows Update 確認したら再起動してくださいとなったら再起動して確認したら 「最新の状態です」となっていました。 更新の履歴を確認したら 2012-5 x64 ベースシステム用 Windows10 Version 1803 の更新プログラム(KB4023057) 2019/5/17に正しくインストールされることれました となりました。 インストールされませんでしたとなったのは「KB4499167」 今回正しくインストールされたのは「KB4023057」 前回インストールできなかったものとは別のものなのかなと思うのですがどうなんでしょうか?インストール失敗したものはインストールしたことにはなっていないということでしょうか? Windows Update は「最新の状態です」にはなっているのですがどうなのかなと思い質問させていただきました

  • SKYPEのアップデートが出来ない

    VAIOのWINDOWS 8 SVD 132A14A のPCを使用しています。 先日よりSKYPEのアプリを開くと古いバージョンのため使用できないというようなメッセージが出るようになり、アップデートしようとすると、アプリの更新プログラムに画面が移動し、Social life ニュースアプリが出てきて、インストールボタンを押すものの、インストールできず、詳細をクリックすると、「ストアに接続されていません。サーバーに問題があるか。接続がタイムアウトしている可能性があります。しばらくしてからもう一度お試しください。」と表示されてしまいます。インターネットには接続されています。SKYPEを良く使っていたのでとても不便しています。 どなたか教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • WINDOWS8.1のアップデート

    vaio svf15(core5i)のユーザーです。windows8を8.1にアップグレードし使用していましたが、windowsの動作がおかしくなり、リフレッシュしました。 リフレッシュ後、windowsが8に戻ったため、8のアップデート後(バイオアップデートも終了)、アプリストアより8.1にアップグレードしました。問題なくアップグレードできました。 VAIOをアップデートした後、windows8.1をアップデートすべく 更新プログラムを確認したところ更新プログラムをチェックしていますの状態が12時間も経過。おかしいと思い強制終了しました。インターネットで問題の解決を検索し、マイクロソフトサイトより、KB3173424とKB3172614の更新プログラムをダウンロードしました。しかし、インストールができませんでした。 状態は、スタンドアローンインストーラーが起動しますが、更新をチェックしていますが、30分以上続く。途中で断念。 次にコントロールパネルのwindows updateで問題を解決するをチェック(問題なし)した後、再度更新プログラムを確認していますが、24時間経過した現在も更新プログラムをチェックしていますの状態が続いてます。 この状態か抜け出して、windows8.1がアップデートできる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授をお願いします。 追記、ウイルスセキュリティーは停止しています。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows8.1にアップデートできません。

    [SVD1123シリーズWindows8Pro] 手順に従い、VaioUpdate、WindowsUpdateを実施してインストールを試みましたが初回の再起動の後にキーボードの言語選択画面が表示、日本語を設定して継続すると以下のポップアップメッセージがでます。  Windows8.1にアップデートできませんでした   Windows8.1へのアップデートができなかったため、   以前のバージョンのWindowsをこのPCに復元しました。   0xc1900101-0x20017 以上 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • windows update

    OSはvistaです。 この前、windows updateしたばかりなのに、今日、PCを起動すると、タスクバー?のところにwindows updateのマークが出ていて、すぐ消えてしまったので詳しくわかりませんが、インストールの準備が完了したのでインストールするにはここをクリックしてくださいみたいな表示がでていました。 なのでwindows updateを開き、更新プログラムの確認してみたのですが、何も更新するプログラムはありませんでした。 おかしいと思い、インストールされた更新プログラムや更新履歴の表示をみても今日は何もインストールはされていませんでした。 windows updateがおかしくなったのでしょうか? 私が今のところ必要ないと思う更新プログラム(IE8など)は非表示にしています。

  • windows update

    windows updateをみると、「9個の重要な更新プログラムが利用可能です」と表示されていたのですが、「8個の重要な更新プログラムが選択されています」と表示され、重要な更新プログラムの一つのチェックが外れていました。 重要でない更新プログラムならいつも選択のチェックがはずれていて、自分でインストールするか判断しているのですが、重要な更新プログラムが選択されていなかったのは初めてです。 選択されていなかった重要な更新プログラムは、windows vista用のセキュリティ更新プログラムなのですが、windows vista用のセキュリティ更新プログラムは他に3個あったのですが、それらはちゃんと最初から選択されていました。 なので、とりあえず、8個の重要な更新プログラムを先にインストールしました。 その後、windows updateをみると一個の重要な更新プログラムが利用できますと表示されていて、やはり最初から選択されていなかったwindows vista用のセキュリティ更新プログラムが一つありました。 その選択されなかったwindows vista用のセキュリティ更新プログラムをインストールしようと詳しく説明をみたら「ダウンロード保留中です。この更新プログラムを選択してダウンロードしてください」と書かれていました。 その後、普通にインストールし、windows updateは最新の状態になりました。 windows updateは自動更新にしてるのですが、もしかして、9個中1個だけダウンロードに失敗していたから一つだけ選択されなかったのでしょうか?それともwindows updateの不具合でしょうか? 今思えば、windows updateの更新プログラムの確認をしてる時に、ウイルス対策ソフトの自動更新(更新プログラムの確認)が行われたり、phish wallという画面がでてきてダウンロードしますか?と表示されたのが原因なのかもと思います・・・・・ ウイルス対策ソフトもwindows updateも自動更新しているのでそれらが重なり、windows updateのダウンロードが失敗した可能性はあるのでしょうか?

  • Update に失敗します (KB2799494)

    windows7 64bit IE8 のPCを使用しています。 Windows 7 for x64-Based Systems 用セキュリティ更新プログラム (KB2799494) だけ更新失敗します。 エラー番号: 80070490 更新プログラムをインストールするのに必要なファイル (CBS Manifest) が破損していることを示します。 Fix it を実効し見つかった問題がWindows Update のコンポーネントを修復する 「解決済み」 その後再度Updateしても更新失敗で同じエラー番号です。 今回だけ更新しない(非表示設定)の他に方法はないでしょうか? よろしくおねがいします。