• 締切済み

アップデート失敗がループします

vaio duo13(SVD1321A1J)をwindows10にアップグレードしようと、ソニーHPの手順に従ってvaio updateやwindows updateを更新していったところ、 「SVD132*「インテル(R) シリアルIOドライバーVer.1.1.165.1(Windows 8.1用)」アップデートプログラム」 このアップデートがインストール何度行っても失敗しました。 そこで、アップデートプログラムをvaio updeteを経由せずサポートページから直接アップデートプログラムをダウンロードしてインストールしました。 その後はvaio updateの更新プログラムの確認をしたところ「更新プログラムはありません」と表示されたので成功したと思っていましたが、その後再起動したら、またvaio updateの更新プログラムで上記アップデートプログラムが出てきてしまいました。 また、windows updateで更新プログラムの適用を続けていくと、windows10への更新のメッセージが出るとのHPでの記載がありましたが、更新プログラムの更新をかけても新しいプログラムが出ないにもかかわらずwindows10へのアップデートのメッセージがいつまでたっても表示されてきません。 これも何か原因があるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃれば対処法などよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.2

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 お問い合わせの件につきまして、回答いたします。 「VAIO Update」が正常に動作できない場合は、お手数ですが、以下FAQの操作で「VAIO Update」の再インストールを行っていただき、動作をご確認ください。 ■[VAIO Update]VAIO Updateを再インストールする方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S0809041051837/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9098653 ※「Windows 8.1、またはWindows 8の場合」をお試しください。 また、お使いのVAIO はWindows 8 プリインストールモデルでございますので、Windows 10 にアップグレードしたい場合は、以下FAQの方法をご参照のうえ、操作をお試しください。 ■ [Windows 8] Windows 10へアップグレードする方法(Windows 8プリインストールモデル) http://qa.support.sony.jp/solution/S1510190075073/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9098653 どうぞよろしくお願いします。

pinganser
質問者

お礼

ご回答の手順で確認してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

VAIO サポート(@VAIO_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 VAIOについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細は、...

もっと見る