• 締切済み

RealplayerのTrimmerが作動しません

Realplayer(Real Times)のTrimmerは簡単に動画の切り出しとして使えるので気にいって使ってましたが、ある日突然動作しなくなりました。 Realplayerで動画を立ち上げて再生開始するまでは普通に出来るのですが、いつものようにTrimmerをクリックしてTrimmerが立ち上がりはするものの、いっこうに動画を読み込まず、画面が真っ白のままとなります。 そこでRealplayerをアンインストール、再インストールしてやってみても、上記とまったく同じ状態でして、これを数回繰り返しましたが、結果は同じでした。 やむなく代わりにAnyConverterを使ってますが、やはりRealplayer Trimmerの簡便さにはかないません。 どうしたら元のように使えるのか、どなたかご教示のほどお願い致します。 なお、OSはWin8.1、64bit、使用しているPCはEpsonのエンデバーのノートPCです。

みんなの回答

回答No.1

トリマー復活 原因はウィンドウズアップデートでなく ADOBE フラッシュプレイヤーのバージョンが原因 現在バージョン20を削除して 古いバージョン19を入れるとトリマー復活 古いバージョン リリース版とデバッガー版アーカイブ https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/228683.html

関連するQ&A

  • Realplayerが開きません!!

    Mac OS9.1.1のままで、リアルプレイヤー8を無償でダウンロードしたのですが、ダウンロード後のリアルプレイヤー立ち上がる時に、エラーが出てしまい、しかもキャンセルする度に、また立ち上がりエラーが出ます。その都度、ソフトを強制終了しています。なんとしてもRealpalyerで、動画を見たいので教えて下さい。 ADSLにルーター(CentreCOM AR220E)を繋げています。ルーターの設定なのでしょうか?Realplayerの何か、ブラウザープラグインが必要なのでしょうか?  ファイルヘルパーは設定済みです 何度もいろいろ試しましたがだめでした。。。 よきアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 突然Realplayerが使えなくなりました

    私はいつもGoogleChromeでRealplayerを入れてニコニコ動画やYouTubeなどの動画をダウンロードしています。 URLの右横にある☆マークやブックマークでマークがないページにつくアイコンなどが変わっているので自動でバージョンアップか何か起こったのだと思いますが、それからRealplayerのアイコンが突然でなくなりました。 RealplayerをアンインストールしてPCを再起動してインストールしてみたり、次のインストールされてあるブラウザでWebダウンロードおよび録音を有効化する。のチェックを外して付け直してみたり、GoogleChromeを再インストールしてみたりしましたがアイコンが出ませんでした。 わかる方はいませんでしょうか?

  • リアルプレーヤーがうまく作動しない

    RealPlayerのダウンロードの表示が出てこなくて DLできず、困っています。 アドオンのところで無効になっているのかと思い みなさんの回答などを参考にして ツール→アドオンの管理に行ってみましたが 覗いてみたら リアルプレーヤが表示されていませんでした また 動画の上で右クリックしても 「リアルプレーヤーでダウンロード」という言葉は出てきません。 リアルプレーヤーは パソコンのマイコンピューターの プログラムと機能のところには表示されており 正しくDLできているようなのですが。 再度 アンインストールしてもう一度 DLしなおしても同じでした 動画は ほかのPCではリアルプレーヤーでDLできるものです。   PCはレノボ windows7 InternetExplore 9です わたしには なにがなんだか・・ よろしくお願いいたします

  • RealPlayerでビデオのDLが不可能に

    RealPlayer を新しいバージョン(14.0.2.633)にしたら、以前はできていた「このビデオをダウンロード」ができなくなりました。 動画サイトで、「このビデオをダウンロード」という表示さえでなくなってしまっています。 OS Win7(64bit) ブラウザ クローム です。 私に考え付くのは、 1.古いバージョンに戻す(戻すサイトがわかりません、教えてください) 2.有料の RealPlayer Plus を購入する くらいです。 あるいは、いっかいアンインストールして再インストールでしょうか? ぜひ、解決方法を教えてくださいませ。 よろしくお願い申し上げます。

  • realplayerは危険?アンインストール不可

    左下の広告ダイアログPOPがウザくてアンインストールを試みたのですが 既にアンインストールされてますと表示され 突然アプリが消えました。しかしPOPは毎回表示さえ 動画のファイルもrealplayerのままです アンインストール不可アプリはリカバリーする以前も悪名高い中国製アプリで経験したので 不安です。 realplayerに関してPCに詳しい友人が数年前に「かってにPCの中を調べてるからrealplayerは危険」 と言ってたのを思い出したのですが・・どうなんでしょうか? 古参アプリだし、アメリカ制なら信用したいのですが・・・・。

  • MediaPlayerとRealPlayerの使い分けについて

    普段動画や音楽を再生する時MediaPlayerを使ってるのですが、rmファイルを再生する時などにRealPlayerをインストールすると必ずmpgファイルなど普段MediaPlayerで再生されてたものまでデフォルトでRealPlayerで再生されてしまいます。 RealPlayerをアンインストールすると元に戻るのですが、rmファイルを再生する時だけRealPlayerをインストールするとなると手間がかかってしまいます。 普段使うのはMediaPlayer、rmファイルなどRealでしか再生出来ないものは、RealPlayerという形で使い分けしたいのですが、いい方法はありますでしょうか? ちなみにOSはWindowsXP Home Edition SP2、MediaPlayer10、無償版RealPlayerを使用してます。

  • Realplayer10が起動できません。

    OSはwindowsXPです。これまではRealOne(無償版)を使っていて問題なかったのですが、先日アップデートを促すウインドウが出てRealplayer10(無償版)をダウンロードしました。ところが、Realplayerを起動しようとしてもオートアップデートというウインドウが開き、"今すぐPCを再起動する必要があります"と再起動を促されます。何度再起動しても同じ現象が起きてplayerが起動できません。 アンインストール、インストールを繰り返してみても同様でした。(アンインストール後、再度RealOneをインストールしてみても同様でした。) RealのHPのFAQを見てクリーンインストールという方法も試したのですがうまくいきません。(rpclean.というファイルを削除するそうなんですが削除しようとすると"CRCエラーです"と出て削除できませんでした。) どなたか解決方法をご存知でしたら教えていただければ幸いです。

  • RealPlayerで例外0E...

     こんにちは質問です 動画が観れる RealPlayer8Basic(フリーのほう)ですが リアルプレイヤーを使った後PCを再起動しようとすると、かなり(いえ絶対) の確率でその後の画面がブルーバックになってしまいます。 「例外0Eが FD6F:0000FD52 で発生しました。」       または   FFFF:0000FFFF これってどういうことなのでしょうか?  OS Win98SE IE5.0 RealPlayer8Basic よろしくお願いします。

  • realplayerが起動するべきなのにtotemが起動して動画がみられません。

    こんにちは。 Fedora Core 6をデスクトップPCとして使おうと思っています。 動画再生アプリでインストール時にtotemとtotem-mozpluginを入れています。 その後、NHKの動画を見たいのでRealplayerをインストールしました。 NHKのサイトでRealのアイコンをクリックすると、totemが起動し動画を再生できません。 ブラウザはFirefox1.5.0.10です。 totem-mozpluginを削除すればRealplayerで再生できますが、その他のmpeg動画がストリーミング再生できなくなります。 RealplayerのpluginショートカットをFirefoxのpluginに入れたのですが、 やはりtotem-mozpluginを入れるとRealplayerが起動すべきところでtotemが起動してしまいます。 拡張子.rmやramのものを再生するときにRealplayerを第一選択にしたいのです。 どのように、どこを設定すればよいのかお教えください。

  • RealPlayerを使用したダウンロードの方法

    以前よりRealPlayerを使って動画などをダウンロードしていたのですが、ある時からそれが出来なくなってしまいました。ダウンロードは、動画にマウスを合わせたり読み込み自体を行なったりすると 【このビデオをダウンロード】 というものが表示される仕様になってます。 私なりの分析なのですが、数日前にRealPlayerの最新版【現在Ver15だと思います】に更新した事をきっかけに動画をダウンロード(←機能を使用した)出来なくなりました。 というのも、ダウンロードが出来なくなったというよりは、セキュリティなのかDEPと呼ばれるものなのかは分からないのですが、いずれにしてもPC内のプログラムの関係でRealPleayer自体の起動ができなかったのです。起動させるとすぐさまセキュリティ?なのか、Windowsの対応策みたいのが起動してRealPlayerを閉じる事しか出来ないのです。 ですので、動画を読み込んでも【このビデオをダウンロード】の表示もされない。といった状況です。 Windowsの対策で、DEPがひっかかっているようなので手順通り進めた(つもりですが・・・)のですが解決しませんでした。なので1度アンインストールして、その後旧Verの14に戻したところ、問題なくRealPlayer自体を起動させる事ができました。 結果、動画もダウンロード出来るようになった・・・・・・と思ったのですが、今度はダウンロード出来るのですが、ダウンロードが数秒で完了し、ファイルを見てみると、その動画に合わないバイト数とファイルが別々になっているのです。 1つは【flvなどの形式のファイル】なのですが、もう1つは【METAと呼ばれるファイル】に分離しておりました。 上記のものは正常にダウンロード出来れば治るかと思うのですが、なぜそうなってしまったのか良く分かりません。 正常にRealPlayerの起動や動画ダウンロードができれば、新Verでも旧Verでもどちらでもかまいません。というより、もし新Verが不具合の多いVerでなければ今後のためにもこちらにしておきたいなとの考えはあるのですが・・・ ※補足 ・RealPlayerは【無料である基本プレーヤー】のものです。 ・動画は【聞きなれないようなサイトのものではなく、YouTubeが多い】です。             どなたかお分かりになる方いましたら、どうか教えてください<(_ _)>

専門家に質問してみよう