• ベストアンサー

windows10のサインインを省略したい。

ウィンドウズ7からウィンドウズ10にバージョンアップして自分仕様に変更していますが、 個人で使っていますから電源を入れた後に都度サインインをするのが煩わしいのでサインインを省略できませんか?  また、ウィンドウズ7では、「ウィンドウズキー」で電源のONが出来ましたが、ウィンドウズ10はスタートキーになっています。キー機能の変更は出来ませんか?PCはデスクトップ型パソコンです。 ご存知の方のアドバイスを頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Prome_Lin
  • ベストアンサー率42% (201/470)
回答No.1

http://pc-karuma.net/windows10-disable-password-login/ 画面左下の「Cortanaに何か聞いてみてください。」に「netplwiz」と入力し、一番上に表示された「netplwiz」をクリックします。 あとは、上記サイトを見れば分かると思います。

subrock
質問者

お礼

Prom_Linさん 早速のご返答ありがとうございます。Win7のように開く事が出来てスッキリしました。まずはお礼申し上げます。 「ウィンドウズキー」の用途については、キーボードの機能のせいですか?

関連するQ&A

  • サインイン画面を省略したい

    Windows10を使用しています。毎回サインインの画面から入るのが面倒です。省略してデスクトップ画面に直接入る方法を教えてください。サインインそのものは必要ないので省略する設定にしています。

  • サインイン画面が出てこない。

    FMV E30KTBのウィンドウズ8.1を使用しています。 電源を入れると今までならサインイン画面が出てきたのですが先日画面が黒いままでサインイン画面が出てきません。 そこから何をしても駄目というわけではなくキーボードのキー(どれでもいい)を押すか電源を軽く触るか(長めに触ると切れてしまうので)するとサインイン画面が出てきます。 結果的にサインイン画面は出てくるのですが今まで何もしなくても出てきたので何かおかしいところがあるのかと心配になっています。 どこか設定を直せば以前のように戻るものでしょか?

  • windows10のサインインを正常にしたい

    windows10のレノボideacectre a340というPCを購入しました。自分の思っていなかった変なサインインになってしまいました。通常のサインインにしたいです。 複数の人が使うのでできれば、PINでサインインしたいです。 現在のサインイン方法は、以下のような複雑な方法です。 (1)電源をいれると人形の顔の下に「現在接続できません。ネットワークを調べて、後でやりなおしてください。」という文字と、その下にONという枠ボタンがあらわれます。 (2)そしてこのONボタンをクリックして20秒から30秒待つとデスクトップの写真がかわります。 (3)そして先ほどのONボタンの付近をクリックすると (4)PINを入れる枠があらわれ、PINをいれると、ここでやっとパソコンのサインインが完了します。 これを最初からすぐにPIN入れるだけのサインインにしたいです。本当に困っています。よろしくお願いします。なおインターネットには接続できています。

  • Windows10でサインインの省略設定

    ウィンドウズ10で、サインインなしの設定をしたので、シャットダウンした場合は、確かにストレートにデスクトップ画面が表示されます。しかし、休止状態にしてOFFにして、起動すると、パスワード入力の画面になり、パスワードを入力すると、「インターネット接続を検出できません。ネットワークに接続してから、やり直してください。」という表示が出ます。このような表示が出ないようにするには、どういう設定をしたらよろしいのでしょうか?

  • ウィンドウズ8.1でサインイン

    このたびウィンドウズ8.1にアップしましたがサインイン画面がでます、以前は出ないようになっていました。出ないようにするにはどうすれば良いでしょうか?。よろしくお願いします。

  • マイクロソフトアカウントへサインインできなくなった

    デスクトップ(Win10)とノートPC(Win10)の2台で 同じマイクロソフトアカウントを使っています。 デスクトップPCでマイクロソフトアカウントへサイン インできなくなりました。PWを変更したり、いったん サインアウトしたりしましたが、「サインインできません」 のポップアップが繰り返し出てくるのみで解決しません。 ノートPC(Win10)では問題なく使えますので、ID、PW の間違いではないです。 「サインインできません」のポップアップで「無視」を選択 して「一時的プロファイルでサインインしています。」で 入ればPCは使えますが、フォルダーとかのアクセスが できないので、実質通常使用ができません。 不具合の兆しは、デスクトップPCの電源を切っている途中で、 電源コードに足がかかり抜けてしまい、ログオフ最中に電源が 無くなり、うまく終了できなかった可能性もあるかと考えています。 何をどう調べて問題の原因を見つけることができますか。推測できる 原因・解決策は何でしょうか。 現在は、これまで保存していたファイルへのフォルダへアクセスでき ないので、仕事ができない状態です。これらのフォルダへアクセスできる 様にするにはどのようにすればいいでしょうか。

  • MSNメッセンジャー サインインエラーが出ます。

    MSNメッセンジャーの最新5.0バージョンをインストールしました。OSはXPhe、IE6.0です。バージョンアップしてからIEのツールバーからメッセンジャーのアイコンが消えたので、スタートメニューのMSNメッセンジャーから起動しようとサインインしたところ、「他の場所からサインインされた為、ネットサービスからサインアウトされました」と出てサインイン出来ません。デスクトップにあるMSNエクスプローラーからアカウント名で入りメッセンジャーのサインインは出来るのですが毎回毎回MSNエクスプローラーを立ち上げるのは少し面倒です。エラー表示の「他の場所」とはスタートメニューからのって事でしょうか?スタートメニューのMSNメッセンジャーのアイコンからサインインする方法はないのでしょうか? また、ウィンドウズメッセンジャーを削除してもMSNメッセンジャーはこのまま使えますか? どうかご教授下さい。

  • サインインできない!

    (1)WindowsメッセンジャーとWindows Liveメッセンジャーが入っているみたいなのですが、どちらもサインインできません。 Windowsメッセンジャーにサインインしようとすると、 「サービスが一時的に利用不可のため、Microsoft Exchange Instand Messagingにサインインできませんでした。後でやり直してください」 「HTTPSまたはTCP接続を確立できませんでした。ネットワーク管理者がこの問題を解決するのを待って、後でやり直してください」 「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため、NET Messenger Serviceにサインインできません。インターネットに接続していることを確認してください。」 Windows Liveメッセンジャーにサインインしようとすると 「古いバージョンのWindows Liveメッセンジャーを使用しているため、Windows Liveメッセンジャーにサインインできません。Windows Liveメッセンジャーをアップグレードするには、このコンピュータに対する管理者権限が必要です。」 のテキストボックスが出てきます。 以前は、普通にどちらか使用できたのですが、バージョンアップのダウンロードをしようとした時、やはり管理者権限がなく失敗したのですがそれ以来以前使用できたメッセンジャーが使えなくなってしまいました。 (2)ホットメール上からオンラインするのですが、断続的にネットワークが切れてしまってしばしばオフラインになってしまいます。なので、オンラインしてしばらくすると気付いたら切れていることが多々あり、使い勝手が悪く困っています。 以上長々と書いてしまいましたが、快適なオンライン環境を持続しメッセを楽しみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーにサインインできない

    答えてネットに登録する際にマイクロソフトネットワークパスポートのどうのこうのあり、プロバイダのメアドをわけもわからず引っ張り出してきて登録したのですが、本日答えてネットへのサインインを試しても上手く行かず、MSNメッセンジャーにもサインインできないしで、わけわかんなくなってしまいました。 MSNメッセンジャーにサインインしようと試行錯誤してると、パスワード変更を求められるのでその都度変更してみても何がなんだか・・。 答えてネットは退会したいのでサインインしようとしても上手く行かず・・。 どうすればいいんでしょうか。

  • サインイン中にブラックアウトする。

    windows10 バージョン2004でサインイン中に時々ブラックアウトする。2021年1月9日から5、6回ほど発生。電源断後の再起動でサインインできるようになるが、再発する。システムのアップデイトは2月6日に最新にした。デイスプレイアダプタを最新の26.20.100.7925にアップしても発生する。ハードウェアの簡易診断では異常なしでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。